みつきの人生レシピ

しばらく幼稚園評論家になります

意外ですが、幼稚園に通わせている専業主婦って無茶忙しいですw

スポンサーリンク

世間が抱いている「幼稚園ママ」って優雅で時間に余裕がありそうと思われているよな?

本音言えば、「時間にすごく追われています」。入園前に比べるとバタバタすることが多かったり、習い事や公園遊びに付き合うことで「自分の時間がさらになくなった」と思うことが多いです。
出産したときは「きっと入園したら少しは自分の時間ができる」と思ったのですが、トホホ・・

 

             世間が抱くイメージ

保育園ママ=ワーママは仕事を抱えていて忙しい!

幼稚園ママ=専業主婦は仕事がないから忙しくない、育児にも余裕がありそう!

 

子供を幼稚園に通わせている専業主婦ママは、余裕がありそうだと思われますがそんなことありません・・・

 

 

入園前は「入園してくれたら自分の時間確保!読書!」とワクワクしていましたが、実際はそんなことありません・・

 

世間が抱いている暇そうな幼稚園へ通わせている専業主婦ママのイメージを無茶苦茶覆してやろうと思います!!

特に!!子育て中の専業主婦ママを持つ旦那さんに読んでほしいです!!

妻は貴方がお仕事へ行っている間無茶苦茶時間と育児に戦っています!!!

子供が生まれる前の専業主婦はマジ天国でした・・・今大変・・・



スポンサーリンク

 

 

 

幼稚園ママ(専業主婦)は意外と忙しいよ?

登園降園に追われる地獄のタイムスケジュール

◆幼稚園に通わせる専業主婦の地獄スケジュール◆
8:30 園到着
9:30 下の子の公園遊び終了
10:00~11:00 洗濯や掃除、昼ご飯の準備
11:30 昼ご飯食べさせる
12:30 下の子昼寝
13:30 再び園へ向かう・・・
15:00 公園遊び終わり
15:30~18:00 習い事に加え、食事の準備、いろいろ・・
以降 怒涛のお風呂に寝かしつけ・・・

 

降園後は習い事or公園遊び

降園後はやっと!自分の時間!と思われる方もいますが、「公園遊び」「習い事」が待ち構えています。(お友達同士で盛り上がると長引くからいい所で切り上げ!)

 

園児の習い事は基本的に親が送り迎えをしないといけないので、かなりめんどいです。

しかし、時間はきっちりと決められているので習い事が終わったらさっさと帰宅できます。

公園遊びにおいては「子供が飽きるまで無制限状態」です。

早く終わる日もあれば、夕方になることも珍しくないです。

どうしても早く帰りたいときは「美味しいおやつ」などで釣ってさっさと公園を後にしましょう

 

◆関連記事◆

 

このようにみると本当に自分の時間を確保するのが難しいほど、無茶苦茶忙しいです。

 

休みなく時間に追われ、子供達のためにせっせと動いて、他のお母さんにも気を使いの毎日なので、育児疲れになるのは当然です・・

 

働いているお母さんももちろん凄く大変なのは重々承知ですが、

子持ちの専業主婦ってバリ忙しいやで?という事実を知っていただけると幸いです。

小学生になれば「自分の時間が確保できるの?」

一瞬、子供が小学生になったら自分の時間が確保できそうと淡い期待がありましたが、PTAという大きな壁があります。

万が一、PTAなんかに当たってしまうと自分の時間はますます確保できません・・

さらに旗当番に当たると、家事や育児はおろか仕事のシフトだって組むことすらできません。どーしよ!マジで!

 

小学校のPTAや旗当番は専業主婦が狙われやすいと聞いているので、それまでに何だかの仕事に就きたいというのが本音だったりします・・

それでも働いたり、家事をするのは偉すぎる・・

幼稚園に通わせている専業主婦ママは、世間からすれば旦那さんのお給料で食べさせてもらえて、全てに余裕を持って育児や家事ができているイメージがあります。

 

しかし実態は、時間という時間に追われ、さらに小学校後は役員という無給のボランティアをこなしながら家事と育児、さらにブログなどの内職をしているのは凄すぎます!

 

そんな大変な専業主婦の実態を知ると「暇そうだな?」というセリフはもう出てこないはずですw

〆としては、保育園ママも幼稚園ママもみんな偉すぎます!!

だから・・旦那さんはハーゲンダッツでご機嫌取りよりも少しでも仕事を早く終わらせて奥さんのために子育てをしてあげないといけないですよ。

 

スポンサーリンク