※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【ヴァンクリーフは値崩れしない!】2023年6月現在:ヴィンテージアルハンブラが40万円以上になっていた!

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

値上げの影響はヴァンクリーフアルハンブラにも来ているな?もうこれって逆に値崩れしないブランドっていう証明やろ?

先ほどHPを見たら私がかつて購入したヴィンテージアルハンブラは401500円(昨年は374000円だったのに・・2023年6月に確認したら401500円!!!40万越え!!!)に大幅値上がりしていました・・値崩れはしなさそうな予感しかない(2019年購入時は28万だったような)

 

たまごよりすごい大幅値上がりですね

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【ヴァンクリーフ値崩れしない!】2023年6月現在:ヴィンテージアルハンブラが40万円以上になっていた!

私はド庶民ですが、唯一の宝物であるのがヴァンクリーフのペンダントです。

2019年購入時も思い切って清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入しましたが、

その当時は28万で購入できました。たった4年で10万以上の値上がり・・きついです

 

大幅値上げした今では清水の舞台どころか、ナイアガラの滝から飛び降りないと庶民には手が届かない商品になりました・・・

 

このヴィンテージアルハンブラで話題になっているのが、WBCを観戦していた伊藤忠商事の女子社員が身に着けていたことです。

やっぱり大企業に勤めていると身に着けているものが違うんですねーという意見が多数でしたね。

 

確かに伊藤忠クラスの会社であれば女子社員であっても購入は可能ですし、社内恋愛で羽振りの良い社員と付き合っていたら、プレゼントでいただいているかもしれません。

私としては、ヴィンテージアルハンブラを大事にするのであれば金持ちであれ、ド庶民であれ関係ないと思っています。

 

検索でもよく読まれているヴァンクリネタ☟

 

mitsuki-liferecipe.com

 

mitsuki-liferecipe.com

 

 

ヴィンテージアルハンブラが約10万円以上大幅値上げ・・

2019年に約28万円で購入したヴァンクリーフアンドアーペルのヴィンテージアルハンブラですが、昨年確認したら、374000円になっていました!!!!

しかも2023年6月に確認したら401500円にさらに3万円近くも値上げ!!!

 

どんどん信じられないほど値上がりをしています。止めることができません・・・

ヴァンクリはパリが本場ですので、円安にも左右されるのはわかります。

それとも金や白蝶貝などのアルハンブラで使われる資材の大幅値上がりも関係している?

うーん?コロナによる売り上げ減で、あえて値上げしているとか?

それとも戦争が関係しているとか?

 

理由はやぶの中ですが、10万円以上の値上がりには驚きました。

もう庶民は絶対に手が出せないジュエリーです。

医者の嫁か、女性経営者くらいしか購入できないレベルに跳ね上がりました。

しかも、高級ブランド品は一度値上がりすると値下がりはしない傾向がありますので、今後ももしかしたら値上がりがあると予想されます。

 

考えようによっては「ヴァンクリは値崩れしない高級ジュエリー」だと証明しているようなものですので、ヴァンクリを所有することで「資産」を持つような感覚にはなりそうですね!

 

 

もう庶民はヴァンクリーフ買えません・・・

ヴァンクリは他のジュエリーブランドに比べるとお高い部類です。

庶民が買うには相当貯金をするか稼ぐかしかありませんが、今回の大幅値上げでもう庶民には手が出せません・・

 

裏を返せば、まだ手が届いた2019年に購入できてよかったです。

もう二度と買えないかもしれないですが、今手元にあるヴィンテージアルハンブラを自分が亡くなるまで大事に身に着けようと思います。

 

お店で新品を二度と購入できないのかなと悲観に暮れていましたが、中古市場があります!!!

中古のヴァンクリーフです!新品は高くて買えないですが、

ギャラリーレア公式通販サイト でしたら新品同様のヴァンクリーフもまだ良心的な価格で販売しています(見つけたら即購入ですね!宝物さがしだ!)

 

   \ギャラリーレアはヴァンクリからエルメスまで鑑定済みの中古品を良心的価格で販売/
中古でも気にしない人にはお勧めですね

ギャラリーレア公式通販サイト 全品鑑定済み

SNSでフェイクのヴァンクリ買うよりも中古でも本物です!

 

新品に比べると若干お安い程度ですので、ある意味でヴァンクリーフを一度所有しておくと資産になります。

28万円で購入したヴァンクリーフを質入れすると一体おいくらするのか気になるとことですが、持っていて値崩れはしないブランドだと再認識しました。

ある意味で投機商品として所有するのもアリなのかもしれません。

 

実際にヴァンクリの店員さんに今後の値上がり、今後の値崩れ具合について聞いてみた

先日、ヴァンクリ某店へ出向いて、店員さんとお話をしてました。

 

私:ここだけの話、値上がりはあっても値下げることはないの?

店員さん:えーー値下がることはございません・・・

 

結論からいえば、ヴァンクリは今後値下がることはなく、値上がりの可能性もあるので、ある意味で値崩れしない最強高級ジュエリーブランドという事実が確証されました。

ヴァンクリーフ=資産ですよ!!!

手元にあるヴィンテージアルハンブラを大事にしよう

先ほども申しましたが、手元にあるヴィンテージアルハンブラを大事にします。

今は物価高や戦争、増税等、将来本当にどうなるの?というくらい金銭的な危機に陥るかもしれません。

 

ジュエリーを買うのは控えようと思います。

何十万円のジュエリーを買うなら、子供の学費に残しておきたいですし、今後本当に何があるかわからないので、また購入できる時がやってきたら買いたいです。

 

インスタを見ていると何の記念日でもないのに、旦那さんにヴァンクリーフを買ってもらえる女性が羨ましいなぁと思う反面、この年になるとジュエリーはやはり自分の力で購入する方が気持ちが凄く良いです。

だからこそ、ブログの収益がもっと上げられるように頑張らないといけないですね!!

 

 

 

とにかくまたヴァンクリ買えるように頑張ろう!!!

そこだな!!

 

スポンサーリンク