みつきの人生レシピ

12年引きこもり主婦のみつきです。人生色々ありますね。。辛い素材も楽しい素材も調理して美味しくいただきましょ♪

煌めくヴァンクリーフアーペル・アルハンブラな件

スポンサーリンク

 

こんにちわ!みつきです。

ブログアイコンにもなっているヴァンクリのアルハンブラは私のお気に入りのジュエリーです。

私とヴァンクリーフアンドアーペルとの出会いはまだ20代前半のころ、IKKOさんや植松さんが中心に出演されていた「おねえMANS」(古いですよね、、)という番組で、セレブがここぞという時に身に着けると言われているヴァンクリーフアンドアーペルのアルハンブラジュエリーの紹介をしていました。

晩御飯を食べながら、若かりし頃の筆者はそのジュエリーの美しさに魅了され、ついで価格にも圧倒され「いつかボーナス貯めたら買いに行こう!」と密に張り切りました。
20代前半といえばティファニーのシルバーアクセサリーを十八番として身に着けていた時期でしたので、ネックレス一本20万円代のヴァンクリは本当に憧れで手が届かない存在でした。

f:id:mitsuki1617:20210524152416j:plain

これが私のアルハンブラです




なんでそんなに高いの?というご意見もありますが、アルハンブラは最高級の白蝶貝を使用しているだけではなく、チェーンからフレームまで丁寧な職人技が光っています。
↓の動画で見ていただけると本当に28万円支払う価値が十分あると思えますし、もっと大事に使わないと!という気持ちになります!!


www.youtube.com

 

お金を貯めて、勇気を出してヴァンクリ大丸心斎橋店の前まで行きましたが、店員さんの目線が「お嬢ちゃんまだまだ早いわよ?」というオーラを察知して、お店に入ることなく帰りました・・トボトボ・・

それから結婚して病気になって、不妊治療したり、人間不信になったり、無事に二人の子供に恵まれたとき、ふとヴァンクリのことを思い出しました。

「人生色々あったな・・これからの人生もきっと色々あるかもしれない。何かお守りのようなジュエリーが欲しい・・ティファニーはこの間買ったから・・そうだ!もう私ヴァンクリ買ってもいいよね!」

高価だけではなく、これまでの人生の経験値、そして今後の人生を共にする最高のパートナー的なジュエリーとしてヴァンクリーフアンドアーペルのヴィンテージアルハンブラ(約28万円)をお迎えすることにしました。


ヴァンクリうめだ阪急店へ出向き、お上品な店員さんから接客を受け、自分の肌色に合うアルハンブラを見つけ、ようやく手に入れることができました。本当に嬉しかった・・ずっと一緒にいようねという気持ちにさせてくれました。

 

インスタなどを見ていると旦那や親に買ってもらったという投稿も多いですが、私は自分のお金で買ってよかったと思っています。

私のジュエリー論ですが、中途半端な安いアクセサリーを大量に持つよりも、高額でブランドにもこだわりぬいた逸品を1つ持つほうが満足度が高く、資産を形成する意味でも良いかなと思いました。

このヴィンテージアルハンブラはスーツやシンプルなワンピースなどにも合わせやすいですし、何よりも輝きが美しいので鏡に映る自分を見るとほっこりとした気分にさせてくれます。

最初は一回りサイズが小さいスイートアルハンブラにしようかなと思いましたが、後悔する買い物はしたくない!と思い、思い切って大き目なヴィンテージアルハンブラにしてみました!

もう大正解です!!もしこの記事をみてスイートかヴィンテージでお悩みの方は迷うことなくヴィンテージにしたほうがお薦めです!!

今度は、アルハンブラのピアスをお迎えしたいなぁとこっそりと計画しています。アフターコロナになったら必ずお迎えしたいですね!

2021年7/28日追記:

東京五輪に出場しているシンガポール代表のユー・モンユー選手が石川佳純選手と準々決勝の試合をしていた時に、ユー選手の耳元にレッドのスイートアルハンブラのピアスと首元にヴィンテージアルハンブラのネックレスが!!

しかも、時々ヴィンテージアルハンブラを触って気持ちを落ち着かせている所があったので、ヴァンクリ愛好者としては凄く嬉しくなりました!!凄くお似合いでした!!

ユー選手応援しています!!!準決勝進出おめでとうございます!!

正直、世間的にヴァンクリを持っている人って富裕層が多いイメージがありますよね。

ヴァンクリ身に着けたら、洋服はフォクシー、バッグはエルメスでないとNGみたいな風潮ってどうなん?と思っていましたが、

ユー選手を見ているとシンガポール代表のユニフォームにヴァンクリってアスリートとして凄く誇り高い組み合わせだなと思いました。

改めてヴァンクリの身に着け方やコーディネートの仕方ってその人の自由やん!!と感じました!!

 

↓こちらも是非♬ティファニーの記事になります☆

 

mitsuki-liferecipe.com

mitsuki-liferecipe.com

 

 

 

'