※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

私立認定こども園の説明会で出くわしたおセレブママさん

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

ドラマ「名前をなくした女神たち」「マザー・ゲーム」のようなセレブが集まる園ってホンマにあるん?

長男が公立の園へ通っているので、絵にかいたようなセレブ妻と遭遇したことはないですが、先日次男と出かけた「私立の認定こども園」の説明会にセレブ妻みたいなママさんと出くわしました

子供が生まれる前「名前をなくした女神たち」「マザーゲーム」というセレブ幼稚園を舞台にしたドラマを見たことがあります。

お金持ちが集まる園にド庶民が入園するとあんなに苦労するんだとガクブルでしたね・・

まさか、自分が住んでいる地区にそんなおセレブ様が集まる幼稚園やこども園はないだろうと思いましたが、

まぁ・・おセレブ様と出くわしましたね・・私立の認定こども園や幼稚園だとおセレブ様と出くわす可能性が高そうです。

隅から隅までピーコ並にファッションチェックされそう><



 

スポンサーリンク

 

 

 

 

私立の説明会でセレブ妻発見!

説明会にヴァンクリーフとエルメスでキメ!

来年、次男は園入園を控えているため、今は様々な幼稚園や認定こども園へ出向いてます

長男の通う公立のこども園では、「エルメス」「フォクシー」「ヴァンクリーフ」でキメしているママさんなんて見たことがありません。

 

 

先日、新築マンションがたくさんある街の中心部にある私立の認定こども園で、全身ブランド品で固めている保護者と遭遇しました。

ただの説明会なのにバッグはエルメス、ジュエリーはヴァンクリーフでバシっと決めておりましたので、「もしかしてこの園っておセレブ様御用達?」と勘繰りましたね。

 

確かにこども園周辺はお高いタワーマンションなどありますし、エリア的にセレブがいてもおかしくはありません。

 

 

セレブとお付き合いとなると庶民は大変!!!

人付き合いが嫌いですし、まずセレブ様とくっついてお付き合いなんて現実にはありませんが、

あんまり関わりたくはないですね・・・

 

子供が着用してる洋服のブランド、子供の習い事、進路(おセレブ様は公立の小学校へはいきません)

自分の中で比べ、私はおそらくあの人から見下されているんだろーなぁ(考えすぎ?)と悲観的になるでしょう。

 

最初からお付き合いしないですし、万が一子供同士が仲良くしていても「園だけのお付き合い」だけにして、後はあいさつだけの付き合いですね。

 

間違えてもランチやお茶を共にしてはいけません(セレブは庶民が行く喫茶店などにはいかないと私は思っている)←ひねくれすぎてる?

公立だとある意味で安心できますw

公立の幼稚園や認定こども園だと、エルメスでバチっとキメしていると周りのママ達がざわざわしますし、肩の力を抜いて付き合うことができます。(そんな人見たことないですw)

 

働いているママも多いので、やたらとランチへ行こうと誘われることもありませんし、今のところママ友問題には巻き込まれていないです。

 

最後に

セレブママと遭遇しても「挨拶」だけの関係にとどめること。

深入りは絶対にしないこと。

深入りすると自己肯定感は下がりますし、ランチやお茶などの交際費で家計に大きな影響を与えそうです。

絶対にそんなお付き合いはなさそうですが、身の丈にあった人と無理なく楽しく付き合うのが一番いかなと思います!

無理なお付き合いは身を滅ぼしてしまいますね!

 

スポンサーリンク