※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

はてなブログ開始4か月目のPVと収益は??

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

「みつきの人生レシピ」が開設されて4か月経ちました!!
いかがですか?みつきはん?

あかん・・むちゃブログ運営しんどいわ
3か月目にはサブブログの無断転載事件が起こったり、
緊急事態宣言が発令されたりで生活変ったり(息子休園)とかでブログのモチベ下がりまくりやわ・・

むっちゃ災難やな。モチベ下がるのわかるわ
では!!4か月目のブログ運営をまとめてどうぞー!!

 

やっと4か月過ぎたというところです。ここまで来るのに本当に苦しかったですね。

無断転載とかPVの低さとかでメンタルやられまくりだったし、(無断転載に関しては本当にモチベそぎ取られた)

ブログを書く時間があまりない(休園中のため)とかで、超低空飛行ながらも、ほんのりモチベ上がる出来事もありました。

          ↓全ての原因はコレです。↓

mitsuki-liferecipe.com

 

まさにね、ブログ運営って山あり谷あり!!むしろ谷ばっかりだよ!!はー!!

これがブログ運営の本音です。けどもやめられないし、後1年半以上頑張らねばなりません(proの契約期間があるため)

 

 

ブログ開始4か月目のPVと収益について

ブログ開始4か月目のPV

8月から9月は実はスマニュ砲とはてブ砲を2発撃たれていたおかげで、

一瞬ですがPVが爆上がりました(その後は閑古鳥)

7/20~8/19までが3427PV!


8/20~9/20までが1107PV・・


差が大きすぎて、成長している感があまりないような・・・

スマニュとはてブ砲弾って強いよね?打たれるだけありがたいです!!
けど花火みたいなもので、後はさっぱりです。

 

どうですか?凄く差がありますよね?3倍くらいは差があります・・・

私としては8/20~9/20のPVが本当の結果だと思っています。

相変わらず低いPVです。もっと増やす方法を模索中です。被リンクだな!被リンク!

ツイッター見ていると凄い人だらけなので最近は無視です。草。

(もう一花咲かせたい!!!)

mitsuki-liferecipe.com

 

 

      ↓↓このころから比べるとちょっとは成長したかな・・↓↓

mitsuki-liferecipe.com

 

mitsuki-liferecipe.com

 

ブログ開始4か月目の収益

収益に関してですが、こんな低っいPVのブログの割には・・

ちょっと収益は出ております。本当にこれがずっと続くと凄く助かるのですが・・

 

肝心な収益は?そろそろ子供らにお菓子くらいは買ってあげられるやろ?

7/20~9/20の推定収益が・・
もしもアフィリエイト:266円(アマゾンより5件)
アドセンス:うまい棒約110本分(クリック数はそれほどですが高単価のためちょっと収益多めです)

 

晴れて4桁ブロガーと名乗れるのかどうか不明ですが、アドセンスの単価が1クリック100円以上とかでしたので、これほど収益がありました。

 

読者の皆さまはスマニュとはてブ砲のおかげ?と思われがちですが、高単価になったのはいずれも砲弾中ではなく、砲弾の随分後の話です。これまた意外。

またアドセンスの高単価の謎については、またブログで書いていきたいと思います。

調べれば調べるほど奥が深いです・・アドセンスは謎ですが面白いです。

 

↓アドセンスの高単価の謎の記事をアップしました!↓

mitsuki-liferecipe.com

 

 

mitsuki-liferecipe.com

 

収益性が高いブログということ?

わかりませんが、PV低いのに有難いお話です。
朝起きて確認したら3桁行くと軽くびっくりです。

 

 

流入はどこが多い?

オーガニックサーチ増えてきているやん!
Googleやヤフーからの検索が増えているのが嬉しいなぁ!

オーガニックサーチを増やすコツはタイトルつけるときや文章を書くときにSEO意識することだね。(できてるのかどうかはわからないですが)
検索に乗っかるのは最低でも3か月以上はかかると言われているけどホンマやね

f:id:mitsuki1617:20210922202015j:plain
f:id:mitsuki1617:20210922202026j:plain
流入がSNS(ツイッターとはてな含む)から検索流入へ成長しました!

図を見ていただいてわかりますがブログ開始当初と現在では、オーガニックサーチが増えています。ブログのアクセスを増やすにはツイッターを駆使するのもいいですが、本音言えばオーガニックサーチが増えてくれるほうが信頼度が上がります。

今後もSEOを意識した書き方を続けることで、少しずつPVと収益を伸ばしていけたらなぁと思っています。

ブログの場合は、アレやればアクセスが上がる!という訳でもなく、一通りマニュアル通りにやってもアカンときはアカンです。

けど、継続することが本当に大事なので辞めずに頑張ります!!

はてなブログやっていてよかったと思うのが、横のつながりです。

スターやコメントを頂けると本当に嬉しいです!!素敵なブログを見つけてスターつけていこうと思います!

それでは!!!

ブログは継続が大事。簡単なようでむっちゃ難しいよな

 

 

スポンサーリンク