※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【引きこもり主婦50代】引きこもり専業主婦の将来について真剣に考えてみた

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

YOUTUBEで物凄い動画をみまして、この動画の人と管理人ってそう変わらないのでは?と若干感じてしまいました。

ネット界隈でも話題になっていた下の動画ですが、見ているだけで悲しくなりましたし、この人と私の差って結婚しているかどうかの差だと思いました。


www.youtube.com

あえて動画の内容には触れませんが、

この人の父親と私の夫に共通するのは「働きなさい」と言わないこと、

この人と私の決定的な違いは「結婚していること・家事育児はちゃんとする」「働く意志はある」ことかなと思います。

 

50代あたりで子育てが終わって、「何もない状態」であれば動画の女性と同じ状況になるわけです。

つまり50代の引きこもり専業主婦の誕生です。

 

正直、50代の引きこもり専業主婦を避けるためにはどうしたらいいのかと必死に考えているわけです

(この人のお兄さんはもっとやばいです。パチンカスすぎて草だし、本当に今まで何をして生きてきたの?と言いたいです・・ここの次男さん凄いです・・働かない兄と妹のためにそこまで動けますか?)

内容が内容なのできれいなアジサイをどうぞ

スポンサーリンク

 

 

引きこもり主婦の将来について真剣に考える!50代になった引きこもり専業主婦の行く末

週一でもいいから優しい職場で働くこと

人付き合いが苦手な性格なので、いきなりスーパーで接客等のパートは難しいです。

また働く事や園や学校などのPTA等の団体に所属することで、社会との接点を結ぶことができます。

 

今後、働くかもしれない派遣先、パートやバイトにおいても鬱になりそうなら「すぐ辞めて」「居心地の良い新しい場所を探す」ことで、自信と収入を確保できます。

(世間様には悪いですが自分優先で仕事探しする。ブラックな職場だと再び引きこもる可能性が高いです。)

 

TVで話題になったフリースケジュール制のエビ工場のような職場で働くのもアリ!☟

パプアニューギニア海産のフリースケジュール制のパートタイマーで働きたい! - みつきの人生レシピ

 

外で働くのがムリ!ならば、マクロミルやDSTYLEWEBなどのアンケートモニターでこつこつ稼ぐのもあり!

むしろ引きこもり期間が長い女性こそ、在宅で始めたほうが社会復帰はしやすいと思います。

 

\マクロミルなら年間5万円近く稼げます!モニターで自信を取り戻すのもありです!/

15年以上マクロミルに毎日お世話になっています。

トラブルなく楽しく毎日アンケートで月3000円以上稼がせていただいてます

スキマ時間でちょっとリッチに。|マクロミル

 

 

\DSTYLEWEBのインタビューで一回8000円以上は余裕で稼げます/
ここのモニターには本当にお世話になっています。
過去一回5万円のモニターにも当選経験あり、トラブルなしで楽しく稼いでいます!

D style web

☆★稼げるアンケートモニターサイト「D style web」★☆
「D style web」は実施しているアンケートや調査に参加することで
現金・ポイント・商品券がもらえる無料のアンケートモニターサイトです♪

 

 

 

私的には検針員として社会復帰するのもお勧めです☟

 

 mitsuki-liferecipe.com

 

 

 

絶対にブログは続けること

一年間ブログを続けて思ったのが、SEOという正しい方法で発信し続けるとグーグル経由で読者さんがついて、少しばかりでも収益になることです。

こんな私の発信が世間様のお役に立っているのでしたら、ブログは継続しようと思います。

ブログは難しいけども、細々とでも継続することが大事!

 

週一パートをしながら、ブログで月1万円,モニター等で1万円、投資で2万円以上収入があれば心に余裕ができそうです。

 

収益云々関係なく、自分を発信していきたい方はアメブロやライブドアでも十分です。

 

しかし、グーグルアドセンスやアフィリエイトで収益を少しでも確保したい人は、ワードプレス、はてなブログproをお勧めします。

 

合わせて読みたい☟

 

mitsuki-liferecipe.com

 

 

 

\個人的にははてなブログproは初心者向けでおすすめ/
\ワードプレスに比べるとカスタマイズはできないけど、初心者には十分です!/

 

      \月600円からアドセンスを貼って収益ブログを作れます/

「読まれるブログ」は、はてなブログPro

 

投資とモニターは続けること

投資をし続けることで日本及び世界経済の勉強をし続け、さらに運用益もつかむことができます。

ウクライナ情勢等で大変な相場ですが、それでも運用益を出せていることは誇れることかなと思うことにします(世の中、与沢翼みたいな凄腕投資家もいますが人とは比べてはなりません)

 

大手企業のモニターや安心できる治験サイトに登録をしておくことで、「自分が体験した結果」を大手企業や団体に情報として貢献できます。しかも謝礼もいただけるので一石二鳥です!

治験は非常に怖そうというイメージがありますが、実際に体験してみると「あれ?すごくきれいな医療施設で行われるし、こんな楽して稼げていいの?」とさえ思ったほどです。

 

\健康な女性でしたら、治験の案内もたくさんあります/

 

\私も何度も経験していますが、健康被害は0です!怪しくないので続けやすい!/
\コスメやお化粧などの治験も満載!/

健康な方向けモニター無料会員登録

 

 

 

 

治験やモニター等、何か1つでも誇れることをすることで、自尊心を保つことができるのでは?と考えています。

「生産性」がない時にしている女性はモニター等を経験することで社会とつながりができ、自分に自信を持つことが可能です。

 

何でこんなこと思うの?

何でこんな辛い気持ちになるのかと言えば、理由は1つではないです。

 

◆ここにタイトルを入力します◆

未就園児の相手を一日中していると社会から断絶された感


大学卒業しているのに、たった3年しか働いていない罪悪感(親に申し訳ない・・)

大学時代の友人に専業主婦が全くいないこと
(彼女たちは産休育休とか利用して子育てと仕事をバランスよく頑張っている)

 

ふとした時に「ガチ引きこもり女性の動画」を見てしまったこと

 

 

昔と違って専業主婦が少ない時代ですので、なおさらそんな気持ちになります。

専業主婦でもいいんじゃない?とか各家庭色々な事情があるよ!気にしないで!といわれますが、女性という生き物は「誰かの役に立っていない」と感じた時の絶望感が強いです。

辛い気持ちになったときに、こうして記事として書き起こして引きこもり専業主婦としての明るい未来図を描けたらいいなと思います。

 

追記!クローズアップ現代「女性の引きこもり」を見て感じた件☟

mitsuki-liferecipe.com

 

スポンサーリンク