※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

はてブ砲とスマニュー砲を頂きました

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

無断転載問題の最中にもっと大きな問題発生や!

初めてスマニュ砲とはてブ砲のダブルでいただきました・・・アクセスが一時的にどえらいことになりました。

夢の一日1000PV達成や!まるでスキャンダルでのし上がるセレブやな!

もう!私は地道にまじめにPV上げていきたいの!この問題さっさと解決したい!

贅沢言うなアホ!この無断転載問題を世間様に取り上げてもらっただけでも御の字や!

 

こんにちわ!みつきです!今回から吹き出しつけました!

ラスカルのアイコンは「ヒトコマコウサツ」でおなじみのラスカル兄さん(22歳)です。サブブログでの仕事がぱたりとなくなったので、本サイトで盛り上げてもらうことにしました。相当辛口キャラですが、人情はありますので今後御贔屓をお願いします。

ちなみにみつきのアイコンは愛用しているアルハンブラちゃんになっています(相当図々しい?)

 

 

さて、この騒動中に当ブログは、はてブ砲とスマニュ砲を頂きました。

言うまでもなく、2つの砲弾を受けた記事はこちらです↓

(不謹慎と言われるかもしれないですが、このお話ひきずってごめんね!でも伝え続けることで何か変わるかもしれないので、やらせてもらいまっす!)

 

mitsuki-liferecipe.com

 本当にありがたいです。

一人でも多くのユーザーさんに読んでほしく、ツイッターでの拡散をしていましたが、何よりもアクセス数も低いブログで(一日のPV30が精いっぱい)、ツイッターのフォロワーさんも少ない私(140くらいかな?)が拡散できるのは限界がありました・・

(ご協力していただいたフォロワーさんにはメガ感謝!この騒動をきっかけにお知り合いになれたブロガーさんにもメガ感謝!)

神様またはアルゴリズムは見てくれたのか、はてブ砲とスマニュ砲という有難い砲弾のおかげで多くのユーザーさんに無断転載問題を多くの皆様に共有できたのは有難いです!!!

 

 

 

はてブ砲とスマニュ砲の影響

普段のPV数

ブログ始めて3か月以内のブログはよほどの影響力がない限りアクセス数はないです。

当ブログでいえば、30PVが良い所です。

ブログ始めて3か月やで?そんなもんちゃう?

そうやね。たまに一桁台とかあるから心配になるよ

本当に冗談抜きでPV数が低いブログで、このまま本当に伸びるのかなと心配しているくらいでした。

たぶん、書いている内容が幼稚園受験の苦労話、子育て、アイスのレビュー、人間関係の考え方、ブログ運営など隙間産業的な内容ですので、検索されたらそれなりに読んでくれるけども~というブログです。

そんなブログでもある日突然、砲弾をバアン!と浴びてしまうこともありますw

はてブブックマークのトップページに掲載

はてなブログユーザーへの呼びかけの記事をリリースして3日後、晩御飯後にアクセスをみると・・100超え・・普段の私のブログじゃ絶対にありえない!

しかもブックマークしました!という通知があふれていて、恐る恐るトップページへ行くと今旬のはてなブログのブックマークが多いページに私の記事が掲載されているじゃないですか!

うわ~これで騒動を知ってくれる人が増えるといいなぁと思っていましたが、翌日さらに凄いことになっていました・・・

f:id:mitsuki1617:20210823112201j:plain

このPV数は3日間続きました

スマートニュースに掲載

はてブ砲で驚いた翌日さらに凄い出来事になっていました。

朝起きてはてなのアクセスカウンターを見ると200越えで驚きました!どーゆーこと?

一体何が起こったの?とよく確認するとスマートニュースのマークがありました。

あれ?問い合わせ先から掲載依頼とかあったかな?と思いましたが、スマートニュースでははてなブログで話題になっている記事をアルゴリズムが察知して、しれっと掲載してくれるらしいです(むしろ良質な被リンクである)

私たち夫婦はスマニューのアプリをすぐ開き、私の記事がどこかな?と探しましたが見つかりませんでしたw

一度は見たかったです(涙)

パパさんと一緒に探したけど、どこにもあらへんかったなぁ

掲載されたのは確かだし、ここまで影響力与えるんだなと思ったよ(未だ解決策無しだけど)

f:id:mitsuki1617:20210823111825j:plain

大手メディアの力は凄いです

一日1000越えPV・・

スマートニュースに掲載された当日の一日のPVは1000越えになりました。

この数字は普段のブログの二か月分のPV数に相当します・・・(普段めっちゃ低いことがここでばれる)

本当に私のブログ?アクセスカウンターおかしいんちゃう?と思いました。

慌ててグーグルアナリスティックを見ると、リアルタイムユーザーが10,7とか普段ではありえない数字を出しています(普段なら0,よくて1)

これをきっかけに少しは人気ブログになってくれたらいいんじゃないかと旦那さんに言われましたが、アナリスティックを見る限り、例の記事を読んだ後は他の記事を読んでくれるユーザーさんはほとんどいませんでしたので、人気ブログへの道はまだまだです。

たった一日だけでもいい夢を見させていただき、問題を拡散することができたので私としては良かったと思っています。

収益は?

気になる収益ですが、爆発的PV数のおかげと言ったら申し訳ないですが、

アドセンスの収益は普段よりもありました。うまい棒でいえばざっと25本といったところです。

ASPに関しては収益はありませんでしたが、クリック数は少し増えたかな?というところです。

毎日1000PVだとアドセンスはこんな風に増えるのかぁと実感しました。

将来的に毎日1000PVを目指して地道に頑張っていこうと決意しました(2年後果たしてどうなるのやら)

一瞬1000PV体験したおかげで、アドセンスの伸びもわかったなぁ!

アクセスある人はこの伸びが当たり前なんだと羨ましく思ったよ!頑張っていくしかないね!

 最後に

二つの砲弾のおかげで、騒動をより多くの人に知ってもらうことができ、読者数も増え、ブログ仲間も増えたことは大きな収穫です。

(悪い人が多いと言われているネットの世界も捨てたもんじゃないですよ・・本当にありがとうございます)

これで問題が解決できたらさらにハッピーなのですがねえ・・

本当にこの問題を解決できそうなエンジニアさん、ここ見ていましたらすぐに問い合わせ先からメールまたはコメントください。また一緒に問題を解決したいという有志の方がいらっしゃいましたら是非一緒にやりませんか?

今度、はてなブログ砲とスマニュ砲を打たれるなら、もっと自分らしい楽しい記事であってほしいなと思います。

そのためにも日々ブログを精進していくしかないです!では!!

スポンサーリンク