※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

滋賀県にあるケーキの自動販売機の購入レポート!!

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

滋賀県には「ケーキの自動販売機」があるってホンマ?

本当にあります!
草津駅より東へ徒歩15分あたりの青山接骨院様の横に、
県内初!ケーキの自動販売機が登場しました!
大人気ですぐに売り切れ状態でしたが、先日運よくゲットできました!

f:id:mitsuki1617:20210915151802j:plain
f:id:mitsuki1617:20210915151812j:plain
午前中いや2時間くらいで売り切れになります・・休日はすぐになくなります

 

8月の下旬、突如草津市の住宅街に「冷凍ケーキの自販機」が登場しました!

ずっと気になりつつ、いつか食べたいなぁと思っていましたが、

爆発的な大人気で観光地化となりました!(普段は人が全くいない住宅街エリアらしいのですが・・・)

そして運営のパパラボさんのインスタをみたら、長蛇の列が・・・人気な証拠です。

私が先日自販機へ出向いたときも、「売り切れ」状態で半ばあきらめていました。

そして、後日向かうと運よくゲットできました!本当にゲットできてよかったです!

 

メニューはどんなん?おいくら万円でっか?

メニューが、焦がしバターいちじくタルト、和栗モンブランタルト、カフェマリアージュ、窯焼きティラミス、ベークドチーズケーキ、蒸し焼きショコラ、和芋のキャラメルロール、洋ナシタルト、バナナキャラメルタルト、保存バッグです(購入の際は保存バッグご持参をお薦めします)
季節によってケーキの種類も変わります。
ちなみにお値段はなんと!ALL500円です!!

 

ケーキ2つで500円って安すぎですよね!1つ税込み250円ですよ??

購入するときにお勧めというか必須なのは携帯電話です。

私の前の人がお金を入れても商品が出てこず、電話をしてお店の人を呼びました。

ちょっとオープンして日が浅いので、自販機事態に不具合があるかもしれないので携帯電話持参で向かってください。

駐車場はありますが、なるべく自転車または徒歩でのお越しをお薦めします。

 

後、一万円は対応していないので千円札・500円玉、100円玉、50円玉、10円玉をご持参ください(私は当日万札しかなく、小銭をかき集めて何とか買えました。)

 

そして自販機から商品が出るまでは少し時間がかかりますので、少し待ってください。

ちなみに現在は大人気のため、お一人様3個までの購入となっています。

(買占め防止のためですね、一つでも多くのケーキをお客さんに食べてほしいというパパラボさんのお願いです。)

f:id:mitsuki1617:20210915153638j:plain

自販機から出てきたケーキが入った箱!賞味期限は購入より1か月です。

 

 

 

わぁ!和栗のモンブランタルト美味しそうやなぁ!

冷凍とは思えないくらい美味しかった!クリームも滑らかやし、タルトもサクサクして食べ応えあり!本当にあなた冷凍タルトですか?と聞いてしまうほどおいしかった!

 

f:id:mitsuki1617:20210915153648j:plain
f:id:mitsuki1617:20210915153658j:plain
和栗もモンブランタルトはクリームが濃厚で凄くおいしかったです!

 

和芋のキャラメルロールも美味しそう!

ケーキのスポンジもパサパサ感0で、ふんわりともっちりとして美味しかったです。
クリームも滑らかでお芋の感じもありました。時々感じるキャラメルの味が良かったです。

f:id:mitsuki1617:20210919114539j:plain
f:id:mitsuki1617:20210919114555j:plain
もっちりとしたロールケーキで美味しかったですよ!冷凍感は全くありませんでした。

 

冷凍ケーキの解凍時間は3~4時間くらい冷蔵庫の中に入れるのがお薦めです。

私の場合は念のため4時間以上入れていただきましたら、

冷凍独特のシャリシャリ感は一切ありませんでした。

 

本当においしかったのでまた購入したいところですが、この自販機時代大人気なので次いつ手に入るかはわかりません。(和栗のモンブランタルト食べたいなぁ・・・)

でも、自宅の冷凍庫に冷凍ケーキがあると安心感はありますよね!

雨の日、わざわざスイーツを買いに出かけなくても、冷凍庫にある!という

あ!だったら冷凍ケーキでティータイムしようとなっちゃいます!

コロナ禍やし人と介さずにケーキが買えるのは嬉しいなぁ!

味もうまし!お値段安いのでリピ間違いなし!
また運がよかったら買えるかも??!!

 

2023年4月追記:南草津にも冷凍ケーキの自動販売機が登場します!

エリアは「振袖はかま・花てまり」さんの場所に設置します!

 

 

スポンサーリンク