みつきの人生レシピ

夏休み、毎日が動物園状態で大変です><コロナ爆発的感染だし、なによりもUSJ行きたかった!(ホテルキャンセルなり)

自分を追い詰めてくるブラック企業からは退職して逃げるべき!

スポンサーリンク

5月になりました。新入社員の皆さんは社会人生活どないでっか。
学生時代と違って「社会人生活はある意味で驚かされることばかり・・」と嘆く人も多いかと思うわ

新社会人にとって「勤め先のルールや慣習はコレ!」という狭い見解がありますが、決してそうではありません。

不必要な残業、パワハラ等に遭遇したら「すぐ会社から逃げるんや!逃げることは恥やない!」

過労死・自殺をしてからでは遅いです。
自分を痛めつけた会社のために自死せず、退職をして新しい世界を見つけたほうが絶対にいいです。

なぜこの話をズバっと!するのかと言えば、知人がCMにも登場する大企業に勤めていましたが、パワハラと過労死で自死したからです。(とても若く亡くなりました・・)

 

その知人に連絡をとったら、その知人のお母さまから、先ほどの内容についてメールを頂き、絶句しました。(お母様は訴訟を起こすため各所で証拠を集めておりました・・)

お母さまの気持ちを考えるといたたまれません・・・時々報道でパワハラ等でお亡くなったという話がありますが、あれは氷山の一角です。

 

それから私は仕事で苦しそうにしている人、会社から殺されそうになっている人を見かけたら

「逃げる」ように薦めています。

 

退職してからのキャリアのブランク・金銭的負担はあるかもしれないですが、命を守る行動だと思います。

 

◆関連記事◆

ブラック企業を特徴を判断し研究しつくした「働きたくない女子大生」の話 - みつきの人生レシピ

 

会社から一日でも早く逃げよう・・

 

 

パワハラ・過労死だけは避けて!!逃げてください!!!

新人が仕事ができないのは当たり前!

私の時代は「新人にも即戦力」を求められる傾向がありましたが、よく考えると学校を卒業したばかりのひよっこ社会人に仕事の出来を求めるほうがおかしいです。

 

       新人なので仕事ができなくて当たり前です。

 

どれだけ大学で優秀な成績を納めていた新人さんも仕事に関しては経験値0ですので、そこをイライラして怒鳴りつけて追い込むっていうのはおかしい・・

 

ゼミで一緒だった大手建築会社へ入社した同級生も酷いパワハラでうつになりましたよ・・話聞くと本当にそれ人間が言うことかとみんなで悲しみました・・

 

退職したら仕事のことが気になる→気にしないで!

退職したら今抱えている仕事が・・と戸惑われる方もいますが、

実を言えば貴方がいなくても組織はしっかりと回っているので、仕事への責任感を覚えて退職を踏みとどまる必要はありません。

 

たとえ途中でバックレたとしても、会社に残っている誰かが何とか処理をしてくれます。

パワハラ・過労で心と体がつぶれそう・・けど仕事が・・と思うことなく、さっさと退職届を出して少し休むことをお薦めします。

 

1人人間が抜けたくらいで仕事が回らない会社はタスク管理が甘いという認識があります。そんな会社にいるといつまでも買い殺しにされるのは目に見えています。

長時間残業は心身ともに調子をきたす・・

       日本人って本当によく働く民族だと思います。

定時とか絶対に守らないですよね・・むしろ定時回ってからが仕事という風潮があります。

長時間残業が当たり前になっている会社で働き続けると、過労だけでなく、うつ病などを発症するのは目に見えて分かっています。

 

長時間残業の影響で体調を崩すことがありましたら、「退職のサイン」だと思ったほうが良いです。

低費用で確実な退職代行【退職代行ガーディアン】

日本人は仕事に対する幸福度が先進国でも相当低いと新聞に記載されていました。

ただでさえ仕事は嫌いです。

さらにブラック企業で長時間働いていると心身ともに不調きたします・・

本当に日本って働きやすい会社ってないのかな?と心から疑問に感じます・・

パワハラ・過労死に追い込むほうが絶対に悪い!

仕事ができないから悪い・・

人間関係を上手に構築できないから悪い・・

ではなく、確実に言えるのはパワハラ・過労死に追い込むほうが絶対に悪いです。

 

貴方を苦しめている側が確実に悪いので、自分を責めずに退職を勧めることをお薦めします。命を失ってからでは遅いので、命を守る行動に移すことが大事です。

 

パワハラやセクハラを受けるのは自分が悪い・・長時間残業をするのは自分の仕事のペースが遅いと思わせる傾向がある・・

 

たとえ、仕事ができなくても「必要以上に人を責めるほう」が絶対に悪いからね。
ここは自己肯定感を下げないで次の行動へ進んでほしいです。

会社や上司へ連絡不要!【退職代行ガーディアン】

会社は1つだけではない

会社ってどれくらいの数あると思いますか?

具体的な数字は把握できないですが、

少なくとも1社のみではありませんよね?ぶっちゃけ言えば星の数ほどあります。

 

昔は石の上にも3年という言葉があり、新卒後最低3年は働かないと世間体が悪いと言わた時代もありましたが、貴方にパワハラ等をする会社からは命を守るためにも一日でも早く退職したほうがいいです。

 

この世に会社は沢山あります。次、出会う会社はきっとあなたらしく働くことができる素敵な会社でしょう。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

 

私もかつてパワハラに苦しんだことがありますので、本当に他人ごとではありません。

社内ではなぜかパワハラを受けた側が悪い!という傾向になり、凄く苦しみましたね
私にパワハラをしたやつは将来破産しろゴルラアと恨んだり・・

 

石の上には三年という言葉もありますが、この言葉に惑わされないようにブラック企業から早急に逃げることを私は心からお薦めします。

 

◆関連記事◆

ブラック企業を特徴を判断し研究しつくした「働きたくない女子大生」の話 - みつきの人生レシピ

 

スポンサーリンク

 

'