※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【ねほりんぱほりん】アフィリエイターを見ました。収益ブログをしている人は必見!(共感できる部分やうーん?と思う部分)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

2024年元旦に発生した能登半島地震においてお亡くなりになった方々及び被災に遭遇した方々に謹んでお悔やみ申し上げます。

2024年1/2、羽田空港にて発生したJAL機と海保航空機の衝突事件により、お亡くなりになった海上保安庁の5名の隊員の皆様、謹んでお悔やみ申し上げます。

元旦当初から心が痛む出来事が続いておりますが、当サイトでは通常通り運営していきますので、今年もよろしくお願いいたします。

 

NHKの「ねほりんぽほりん」のアフィリエイターみた?

録画して鑑賞しました!
ここに登場するアフィリエイターさんは「年収1000万プレイヤーのガチ勢」です!
しかし一般のブロガーやアフィリエイターにも共通することや「なるほど~うーん?」と感じることも多々ありました

 

きっと昨夜の放送は大勢のブロガーは注目していた放送だったのでは?

登場したアフィリエイターが年収1000万越えだったので、年収からすれば程遠い存在です・・

彼らは特化ブログでガチでアフィリエイトをしている人たちです。

それでも共感できる個所と「私にはできない」と思う部分と今後のブログ運営において考えさせられることはありました。

 

ねほりんはぽりんと記載するとき「ねぽりんぱぽりん」だったかな?といつも誤解する
私の中では、もんのすごくややこしい番組名TOP3には入る

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

【ねほりんぱほりん】アフィリエイターを見ました。収益ブログをしている人は必見!

収益ブログをしている人は必見な回でした

参考になる部分や「そこまでコストと手間を惜しまないと稼げないんだ」という厳しい現実を垣間見ました。

 

誰にでも参入できるアフィリエイター及びブロガーの世界

けど継続率は1年で1割あるかどうかという厳しい世界!

 

ねほりんぱほりんに出演している人は年収1000万以上の凄すぎる人ばかりなので、落ち込みますが・・・

 

一年以上継続しているだけでもエライ!

1000円以上稼げているブロガーは全体の3割程度!!

 

↑を見るとちょっと自分ってすごいって思いませんか?思いましょう!

年収1000万のアフィリエイターと普通のブロガーの違い

番組に出演していたアフィリエイターは「文章を綴るブロガー」ではなく、ウェブ上の営業マンです。

 

アフィリエイター凄いと思った箇所

✓一か月に1000件記事を執筆する

✓出会い系アプリを宣伝するためにSNS上で「エ〇い女性」を演じて誘導する
(Xにたびたび登場するエ〇イ系の女子はほぼおじさんが演じているんだな)

✓ごはん中でもスマホ片手にSNSで商品の宣伝をする

✓長時間の歌番組の際は5分おきに出演アーティストのCDをSNSで宣伝する

 

 

寝食以外はすべて、アフィリエイトに時間をかけているのがよくわかりました。

長時間WEB上で営業活動をすることで、何人かが申し込みをしてくれて成果につながるわけです。

トップアフィリエイターといえども「全てが地道」だと実感しました。

 

凄いけれども楽しんでいる?楽しく記事書けている?と思いました。

稼ぐことだけに全振りしているから、売り方は上手なんだなと思いますが私には続かないなぁと思いました。

 

年収1000万は無理でも月8000円アドセンスで目指すならできるはず!!個人的にはこの本のノウハウは役立ちました!

 

私!そこまでできません!と思った部分!

アフィリエイター凄いけど、そこはマネできないわ!と思った箇所

✓高額コンサルに30万円つぎ込むこと

✓SEO対策に1記事につき20万円つぎ込む(おそらくSEO専門の会社に委託しているのか、グーグル広告に委託しているのか・・)

 

 

高額コンサルにつぎ込んでいる人も知っていますが、詐欺をしている会社も多いので私はできません(番組に出演していた人は本当に良心的なコンサルに当たったんだろうな)

SNSでも「借金してまでコンサルに申し込んだのに詐欺だった」、「30万支払ったのに結局無料で得られる情報ばっかりでがっかりした」とかよく耳にします。

私は今後もコンサルには依頼はしないだろうな。

 

コンサルに関する記事☟

 

mitsuki-liferecipe.com

 

 

SEO対策においても月20万のコストで上位に君臨して、1記事につき月200万の売り上げがあればいいのですが、できなければ大損です(凄いハイリスクだから絶対に稼がないといけないというプレッシャーは半端ないだろうな)

 

命を削ってアフィリエイトをしている人達なので、私のような弱小ブロガーには到底マネできませんが、こんなことあるんだなと思いましたね。

 

アフィリエイターに共感できる部分

番組内ではアフィリエイターに多少共感できる個所もありました。

 

弱小からガチ勢まで唯一共感できるのが「孤独」という部分です。

この孤独に付け込んで悪徳コンサルとかがやってくるんですよ

(初心者ブロガーは非常に気を付けていただきたいですね)

 

アフィリエイターの共感できる部分

✓沢山記事を書いても誰にも読まれないかも・・・

✓ステマ規制等で対応しないといけない・・・

✓自分が書いた記事って人に役立っているのだろうか・・・

✓会社員のように愚痴を言い合える同僚がほしい・・・

✓身体の調子が悪い→普通の仕事ができないからアフィリエイターになった

 

私だって「サブブログで漫画の感想なんて書いて需要あるのかしら?」とふと我に返るときもあります。

私自身引きこもりがちの主婦で「家事と育児だけで終わる人生は嫌だからブログしよう」と思ってブログ始めました。(サブブログにおいては本当に趣味)

 

アフィリエイトにおいては大変苦戦しており、申し込みがあっても不承認ばかりだし、「そもそも物やサービスをそんな利用しないのに営業なんて無理じゃ!あほんだら!」と思うことも多々あります。

 

最後に

実際にねほりんぽほりんを視聴して感じたのは、楽しみながら試行錯誤を繰り返しブロガーなりアフィリエイターを継続できるかどうかかな?と感じたことです。

 

この世界は1年で9割辞めるといわれています(普通のブロガーでも大半辞めます)

はてなブログを見ても更新をストップする人も多い、SNSでもブログ書く!と言いながら全然更新してないやん!と突っ込みどころ満載なブロガーもいます。

(ある程度収益がある人は月1更新でも余裕らしいです💦)

 

番組に登場していたアフィリエイターも6年以上継続して年収1000万円を手にしているわけなので、読者の疑問を解決しつつ楽しく試行錯誤と失敗を繰り返しながら継続できるかにかかっているのだなと再確認です。

 

私事にもなりますが、漫画の感想やリアルに発生したママ友・親戚同士でのトラブルだってSEOを駆使して集客記事を作って検索から大勢の方に閲覧していただいてます

(閲覧してもらい収益を出すことで自分の気持ちが昇華できるんだなと)

 

ある意味で楽しみながら継続していることなので、今後彼らと同レベルと言っては失礼ですが、試行錯誤と失敗を繰り返しながら運営を頑張っていけたらと考えています。

 

とにかくアウトプットを止めるな!ですね!とにかくブログ書け!!

 

 

スポンサーリンク