※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【ブログの身バレ防止!!】ご自身のブログを家族・友人・知人に絶対に教えない方がいいです!(ブログの身バレ対策してますか?)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

このブログの存在を知っている友人や知人おる?

絶対に知られたくないので、誰にもブログしていることは伝えていません!

PV稼げるというメリットまで捨ててか?

ブログの存在をリアルの人に知られるのは正直恥ずかしい・・ただそれだけ・・
他に言えることは知られると色々と書きにくくなるからです。

もし「あれ?これってみつきさんのブログ?」と聞かれたらどうするん?

私パソコンとか詳しくないのでブログしていませんと言いますw

f:id:mitsuki1617:20220411165929j:plain

ブログやると秘密が多くなるよね・・黄昏さん(スパイファミリーの)みたいだわ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

【ブログの身バレ防止!!】ご自身のブログを家族・友人・知人に教えない方がいいです!

ブログで有名になりたい人は、顔出し・本名を出すなど知名度を上げている人もいますが、私から言わせれば「やめておけ!」です。

 

身バレすることで、生活上でのリスクが大変高くなり、ブログ運営にも大きな影響を与えます。

 

✓最初から匿名ブログを徹底すること

✓家族構成などは公開しない

✓住んでいるエリアは絶対に公開しない(エリア特定されたら最後です)

 

結論からいえば、ブログをしている人は「身バレ」は厳禁です!

私の場合はリアルママ友や親せきをネタにしているので、正直ばれたらマジで困りますw

 

だから自分の顔が映っている画像は出さない等徹底はしているつもりです。

身バレすると後後がめんどくさくなるというリスクがあるので、アクセス目的だとしても「絶対にブログをしていることは秘密」にしたほうがいいです!

グーグルアドセンスのリスク管理も兼ねています

周囲の人間に徹底してブログをしていることを隠した経緯としては、グーグルアドセンスの存在が大きいです。

前の記事でも「アドセンスの応援クリックはNGよ!」とたっくさん書かせていただきましたが、実際に無知な応援のせいでアカウントはく奪されるのは絶対に嫌なので、

最初からブログをしていることは、リアルな知人等には絶対に誰にも言いません。

 

◆関連記事◆

グーグルアドセンス「応援クリック・相互クリック・迷惑クリック」だけは絶対にダメ! - みつきの人生レシピ

ブログの身バレ防止対策について

育児ブログされている方は、よく気を付けておいたほうがいいかなぁと・・・

顔だけ隠していても、服・制服やらで色々と簡単に特定できるんですよね
(制服をグーグルレンズに充てるだけで学校名わかります)

 

◆育児ブログ特に注意!身バレ対策!◆

1:顔をスタンプで隠したとしても、お洋服・外観・家族構成などなどで特定されてしまいます。

2:私も子供いますが、顔写真はもちろん名前等は絶対に出しません。似顔絵ですらNGです。(アイコンが宝石箱なのは、身バレ防ぐためです)

3:旅行へ出かけた際のブログ記事も人物は誰一人掲載してはなりません

4:子供に関する事件や出来事等はリアルタイムに綴ってはいけません

5:学校や園のトラブルを記事にする際は、具体的に書いてはいけません

 

身バレされてからでは遅いので、私の記事を読んで気が付かれた方は早急に対処することをおすすめします。

 

私も子が二人いるので、色々な事件が毎日発生します。

「○○ちゃんと遊んだよ!けど事件発生!」みたいな記事は毎日でも執筆できますが、子供も一応人権があるわけで、写真や身バレしそうな文章等は避けて書いています。

本当に難しいですし、もどかしい時もありますが、すべては子供を守るためかなぁと・・

線引きが難しすぎる・・・

 

☟西原先生の娘さんの一件で凄く考えさせられた・・・

◆ここにタイトルを入力します◆

子育てブログの今後について深く考えてみました(西原理恵子先生の一件について考えた) - みつきの人生レシピ

 

リアルな人にブログを知られると言いたいことを気を使って書けない

結論からいえば、ブログの存在を知っている人に気を使って記事が書けなくなるということも実際にあります 。

正直、記事を書いてその人が傷ついたら嫌だなと思うような話題は書けません。

 

 

実際に私はブログをしていることを周囲の人間には徹底して伏せているので、

リアルな知人・友人に伝えられる内容が限られるのも悩みかなというところです。

(旅行の話をしても具体的な場所は明かせないとかね・・)

 

収益を獲得するブログを継続することで、秘密にすることが多くなるなぁとつくづく思いますが、幸いにもコロナ禍で人と人との触れ合いが少なくなっているおかげで、ブログの話題になることもないので、いましばらくはこのスタンスで突き通すことにしますね。

だって嫌じゃないですか?ブログが身バレして周囲にネタにされるのは?

顔出しをしているYOUTUBERは凄いなぁとつくづく思います。

これからもこのブログは謎の人物が運営しているということでOK?

はい。全て謎でOKですwブログ版バンクシーでOKです!

 

 

 

 

スポンサーリンク