※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【グーグルアドセンス】無効なトラフィックによりアドセンスの広告配信が停止した過去(たとえプレビューであっても自分で広告を出すのは禁止です)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

自分のブログのプレビューで広告を出すだけでも広告配信制限もらうって本当?

本当です。
アクセスが少なかったブログ初期、プレビューで広告を出しまくって、
1週間広告停止処分をいただきました

 

グーグルアドセンスを利用していると、突然「無効なトラフィックの問題による広告配信制限」をもらうことがあります。

 

無効なトラフィックの問題による広告配信制限

✓自己クリック、友人や知り合いに頼んで広告クリックをしてもらう

✓サイト内に「スポンサーリンク」ではなく「おすすめ!」「ここをクリック!」等、クリックを誘導する行為

✓自身のブログをプレビューする際、「広告」を出す→今回のテーマです!

 

詳しい記事はこちら☟

 

mitsuki-liferecipe.com

 

 

アドセンスを利用する人みんなに読んでほしい

 

 

スポンサーリンク

 

 

グーグルアドセンス:無効なトラフィックによりアドセンスの広告配信が停止した過去

自分のブログをプレビュー表示で、ちょっとだけでも広告が出ても問題ないんじゃない?という方もいますが・・・

結論からすると、立派な無効なトラフィック扱いになります。無知は怖い!

 

ブログを清書して、プレビューを出す人も多いと思います。

しかしプレビューでの広告表示が「広告配信制限」になる可能性が大いにあります。

 

結論としては、自己プレビューでの広告表示が多すぎると配信制限の対象になります。

それを防ぐには、早くアドブロック等の広告ブロックツールをインストールすることです。

プレビューで広告が表示!それって自分で広告を表示していることと同じ!

無効なトラフィックと言えば、自己クリック友人家族による応援クリック、SNSによるお礼クリック等が当たります。

 

実は、プレビューでの広告表示も、立派な「無効なトラフィック」になります。

 

クリックしてないから大丈夫ちゃうんか?

アドセンスの収益は3つに分類されます。
①クリック収益
②広告を1000回表示させるだけで収益が発生する「CPM」
③広告はクリックしないけど、人の目で見ているだけで発生する「アクティブビューインプレッション」
つまり、自己プレビューによる無効なトラフィックは、②と③になります。

 

実際、②と③は、私のブログだけでも、うまい棒にして50本以上入ってきています。

(本当にありがたいです・・・クリックなしで広告表示と見ていただけるだけでお金が入るなんて💰)

 

 

つまり、必要以上のプレビューでの表示は直接不正な収益につながる行為なので、やめておいた方がいいですよ!と言う意味です

 

 

プレビューでアドセンスの広告配信制限になった体験談(7日で解除!)

過去、このブログも「広告配信制限」になりました

 

初心者のころ、1日20PV以下のころ、プレビューで広告ばかりを出していました。

これを3日以上繰り返すと、前振れもなく「広告配信制限」になりました
(普通ならメールが来ますが、私にはなかったです)

 

広告配信制限の解決法

✓特に何もしていない

✓何もせず、7日目に制限解除!!

 

それ以降は、絶対にプレビューであっても、広告を出さずに運営しているおかげで、

今のところ「広告配信制限」はありません
(アド狩り疑惑や迷惑クリックなどはすべて報告しています)

 

広告を自分のサイトで出さない方法

自分のサイトで「広告」を出さない方法は沢山あります。

結論から言えば、アドブロック等の広告をブロックするツールをPCにインストールすることです。(利用は無料です!)

 

私も、以前はアドブロックを利用していましたが、今のPCではアバスト社がリリースしているブラウザを利用しています

(アバスト社のブラウザは、アバストをインストールするだけで気軽に広告をブロックできます。私がブロックしているのは自分のサイトのみで、他の皆様のブログはがっつりと広告出させていただいています)

 

 

 

最後に

まさかプレビューで広告配信制限を受けるとは思わなかった!と思う人も多いですが、当ブログが過去、広告配信制限になったのは事実です。

 

結論としては、アドブロック等の広告ブロックのツールを導入して、自己プレビューの際に広告を一切表示しなかったら問題ないかなと思います。

 

 

スポンサーリンク