はてなブログproを利用して1年経過しました!(アクセス数・収益など公開します)

スポンサーリンク

はてなブログproへ引っ越しをして1年経過しました!

本当に色々ありましたが、無事に何とか継続することができています。
誰も興味ないかもしれませんが、収益・アクセス数の経緯などをご紹介できたらと思っています。

                                     ☞この記事を読んでほしい人☜

ブログの収益化を目指している人

はてなブログproへお引越しをご検討されている人

他のブロガーが一年間でどれだけアクセスと収益を稼いでいるか気になる人

 

スポンサーリンク

 

 

はてなブログproを始めて1年経ちました

アクセス数

  アクセス数
2022.1月  2527
2022.2月  3348
2022.3月  3113
2022.4月  2828

2022.5月

 3445
◆関連記事◆

 

もうちょっとアクセス増えてほしいなぁというのが本音ですが・・

わざわざ検索して私のブログにたどり着いて読んでいただいていることに感謝です!!

 

7/2時点の記事数が144です。

月に5~7件更新出来たらよいほうかなと思っています。

毎日更新できるブロガーさんは凄い!

という私は家事育児等でむっちゃ忙しく記事を作るペースがノロノロです。トホホ・・

子供たちが学校へ行きだしたら、もう少し更新頻度が上がりそうかな?と思います。

 

流入先

2022年1月ごろから、検索流入が一気に増えてきました。

本来望んでいるブログとしての形ができてきています!

アドセンスとアフィリエイトの収益の90%は、検索からの読者さんで占められており、

「悩み事」を検索して我がブログにたどり着いて問題を解決し収益を得られるシステムになりつつあるかなぁという所です。

 

流入先 等の検索 ツイッター等のSNS はてなからの流入 ダイレクト
1月 67% 16% 11% 5%
2月 77% 7% 11.% 4%
3月 77.% 8% 10% 3%
4月 78% 7% 9% 5%
5月 80% 8% 6% 4%

 

最初は検索からの読者様は少なかったですが、今では、8割以上グーグル又はヤフーからの検索の読者様に支えていただいています。

 

ブログとしての理想的な形に一歩ずつ近づいてきているので、このままロングテールSEOを意識しつつ「読者の悩み事」「自分の体験」を執筆していきたいと思います。

 

収益(アドセンス・アフィリエイト)

当ブログは、グーグルアドセンス及びもしもアフィリエイト、A8ネットによる収益で運営されています。

  アドセンス もしも A8
1月 102本 0円 0円
2月 187本 40円 0円
3月 152本 0円 0円
4月 184本 0円 0円
5月 186本 669円 0円

 

アドセンスは200本の壁は超えられない・・(成果上げられないのが草

3月に一度アドセンスで換金を達成できています。

この調子が続けば3~4か月に一度の換金も夢じゃない?

もっと頑張れば毎月頂けるかも?

無料ブログ時代は全然さっぱりでしたので、文句は言ってはいけないです!

一応この調子が続けば、はてなプロとドメイン代もがっつり回収でき、利益も獲得できそうです。

◆関連記事◆

 

アフィリエイトはやっぱり厳しい~!!

でもね?2022年5月はもしもアフィリエイトから7件申し込みが入り、

そのうちが一件が「アフィリエイト系」だったのが嬉しいです!

(6月にアフィリ申し込み1件ありました!)

 

A8ネットで成果をだすのがいまのところの大きな目標です。

 

いつか・・アドセンスはおまけでアフィリエイトが主な収益ですと言い張りたいです!

集客系と収益系の記事を用意して戦略を練っていかないといけないかなと思います!

 

 

まとめ

ブログは継続が一番という言葉があります。ほんとー難しいさぁ!

ド初心者の私でも、継続することで少しずつ結果を生み出していくことができるんだなと体感しています。

だから、3か月から半年くらいで「読者さんが全然増えない!収益が出ない!」で辞めるのはすごく勿体ないと考えています。

ブログに関しては、アルバイトのようにすぐにお金がもらえる結果が出る世界ではありませんので、最低1年から2年、収益・アクセスにとらわれることなく、自分らしいブログを楽しく継続することが大事です(それでも読者の悩み&SEOを意識しないと読者が入ってこないですが・・・)

ブログって奥深いですし苦しいです・・でもアクセス増や収益が出ると飛び跳ねるほど嬉しいのでやめられないんですよね?

ブログが楽しくて、キッツいですが、何か1つでも楽しみをもって続けていきたいですね!

はてなproでしたら、読者さんとの交流を楽しみながらPVと収益をゲッツできるメリットがあるのでおすすめですよ!

(余計な広告を消せてアドセンスを貼れる「はてなブログpro」)

スポンサーリンク