みつきの人生レシピ

そろそろ働こうかねと思う4月でふ

グーグルアドセンス「応援クリック・相互クリック・迷惑クリック」だけは絶対にダメ!

スポンサーリンク

引き続きアドセンスネタで申し訳ないです。
数か月前、あるはてなユーザー(退会済み)が「アドセンスの広告をクリックして、みんなが収益を得てもらうことで応援!」「ポチっとしておいたよ!」と書かれていたけれども、これって応援クリックよな?

今回は愚痴ブログです、嫌いな人はリターンしてOKです。
冒頭にもありましたが、アドセンスの応援クリックは無邪気な悪意による軽犯罪行為だと思っています。
ブログやツイッターでも応援クリックや相互クリックをしようという文面を時々見ますが、こうしてブログやツイッターで堂々と声を出すというのは無知でしかない愚かな行為だと考えています。

応援クリック・相互クリックによって、広告の停止、アカウントの凍結(二度と取得できないで)もあり得るんやろ?

本当にあり得ます!
実際に、友人・家族による応援クリックでアドセンスアカウントのはく奪は聞いたことがあります。

鉛筆絵ですみませんやし、コナンの犯人みたいです。犯人ってこんな感じなんだろうなぁと・・



 

 

アドセンスの応援クリック・相互クリックは絶対にダメ!

不正に絶対に加担したくない・

アドセンスの応援クリック嬉しいですか?

正直私は応援クリック・相互クリックは全然嬉しくないです。

たった1クリック・数十円だとしても「不正で得たお金」と一緒だと思うからです。

私と同じお考えの方はいらっしゃるかなと思ったら、だらけかあさんの(id:darakekaasan)のブログ記事よりこうした記事がありました。

【ちょっと毒吐き】最近他の方のブログを読んで感じたもやもや - だらけかあさんの楽観日記

 

むっちゃ共感です!共感しかない!同じ考えです!

私は生き方としてはクズですが、根は真面目なのでこうした行為は怖くて仕方がないです。

検索されて記事読まれて興味がある広告にのみクリックが一番理想的です。

応援とか相互とかズルは御法度です。というか不正行為です。

 

ブログの収益って本当に地道だと思うんです。目に見えない努力を積み重ねて、やっとやっとやっとつかめるのです。それをズルするのは私には理解できない。帰って良し!ですよ。

 

誰が得するの?誰も得しない・・

アドセンスの相互クリック・応援クリックで得する人は誰もいません。

むしろクリックをした人物以外、全員損します。

 

正直、グーグルの技術をなめてはいけません。少しでも不審だと思われるクリックに対しては容赦なく制裁を下します。

 

基本的に広告主ファーストのお考えの企業なので、広告主に少しでも不利益な行為を働くと罰則を与えられます。

 

応援クリック・相互クリックをする人物は、無知さ故、恐ろしい善意による多くの被害者を出しているわけです。

 

◆相互クリック・応援クリックによる被害構造◆
:広告主より自社製品・サービスの売り上げが上がらないのはなぜ?と無茶苦茶追及され、今後の広告配信の見直しを迫られる。よってグーグルの売り上げは下がる・・(グーグル社の売り上げは広告収入によって成り立ってます)

広告主:買う意思もないクリックをされることで、グーグル側から膨大な広告料を要求される。コストと売り上げのバランスが悪くなり、利益が得られない。

クリックされた側:応援クリックされることで、広告停止orアカウントはく奪の危機

クリックした側:応援できた!!ただの自己満足・・・

つまり全員得していない・・・なんじゃこりゃ・・

 

不正クリックが続くことで、グーグルはもしかしたら将来アドセンスのサービスをやめてしまうかもしれへんってことか?

このまま続き、グーグル側にメリットがないと判断すれば、あり得る話かもしれません。
だからこそ、脅威の善意の推しつけはダメという訳です!

 

本当に応援したいなら

その人を応援したいのであれば、ブロガーさんが困らない応援の仕方があります。

というか推しを困らせて楽しいですか?

 

正当な方法でブロガーさんを推していきましょう!

◆私なりに考えた正当な推し方!◆
はてなスターを送る:はてなスターを送られるだけでハッピーな気持ちになります!

はてなブクマをする:面白い!良い記事!だと思えばブクマしてよし、場合によっては、その人にブクマ砲弾が来てさらにハッピーに!(PV・収益爆増!)

ネットショッピングを利用する際はアフィリエイトリンクを踏む:本当に欲しいと思える商品であれば良いと思います。

自分のブログでおすすめの記事として紹介する:その人にとって「被リンク」を獲得できるので、現時点では最高の応援方法です。

コメントで応援する:コメントを頂けると記事が認められた感があって嬉しいです。

 

悪質な場合は通報しましょう!

悪質なケースは、はてなブログ運営、アドセンス側に違反行為として通報して良いでしょう。

 

万が一、その人だと思われる人物に応援・迷惑クリックをされたら、無効なクリックとしてアドセンス側に通報しましょう!

私は無実なんだよ!この人が勝手に不審なクリックをしています!

 

文章としては・・

〇月〇日、〇時頃、〇〇市から不審なクリックをグーグルアナリティクスより検出しました。

サイト更新のたび、クリックをされるので、明かな嫌がらせ行為だと自認しております。
サイト上でクリックの促進をしておらず、またこの人物とは一切関係がないことを本書にて強く証明いたします。
今後も同一人物による悪質なクリックが続く可能性がございます、グーグル様にはご迷惑をおかけするかと思いますが、よろしくお願いいたします。

 

という感じな文書で不正なクリックとしてアドセンス側に通報しましょう!

悪質であればポリシー違反通報もいいでしょう

 

そいつが応援クリック辞めるんは、アドセンスか、はてなへの通報が一番ええかもな?

応援クリック・相互クリックはこの世から消えてくれ!と思う行為です。
皆様もお気をつけくださいね!!

 

◆あわせてよみたい!◆

Googleアドセンス狩りの出来る限りの対策の仕方(はてなブログでできること) - みつきの人生レシピ

 

 

スポンサーリンク

 

'