みつきの人生レシピ

そろそろ6月にも祝日を作ってくれ!岸田総理!

ヤクルト1000で本当にストレス軽減と良質な睡眠を得られるのかを体験してみたよ!

スポンサーリンク

ブラブラと某スーパーで買い物していたら・・?

SNSで超話題になっているヤクルト1000と出会ってしまったあぁ!!!

出先のスーパーで物色していると、おば様たちがある売り場でがやがや・・

様子を垣間見るとSNSで超話題の「ヤクルト1000」があるではないか!!

最近ちょっとお疲れ気味&大イベントを控えている身としては買わねばと思い、即買いしました!!!

入手困難らしいです。

 

 

 

ヤクルト1000でストレス軽減と良質な睡眠をゲットできるのか?

概要

宅配用と店舗販売用のヤクルト1000がありますが、違いはほとんどないそうです。

ちなみに宅配用であれば7本セットで販売してもらえるそうです。(宅配用は910円、一本当たり130円)

 

◆イマサラですが気になる効能◆ 1:ストレスの緩和

2:睡眠の質向上

入手先

SNSではヤクルトレディーから購入することができると言われていますが、

私が住んでいる地域では滅多にヤクルトレディー様に遭遇しないので、近隣のスーパーでしか手に入りません。

しかし、調べてみるとコンビニ等の小売店でも手に入ります!

でも、めちゃくちゃ大人気商品なのですぐ売り切れます・・・

近所のスーパーでも10セット入荷して即売れらしい・・・

ちなみにスーパーでは6本入り898円でした!

しかし、滅多に入荷しないため、定期的に欲しい人はヤクルトのサイトから申し込みをすると良いです!(しかし!SNSでも新規受付は停止という話がありましたが、ヤクルト側は6月より増産体制になりました!!)

 

 

 

すげー!ふるさと納税をするだけでもヤクルト1000を63本もゲットできます!!

味に関してはいたっていつものヤクルトですが、若干苦みがあるかな?と思いました。量は通常のヤクルトよりもたくさん入っていたのが嬉しかったです。

ヤクルト1000を飲んだ時の個人的に感じた効果

睡眠への影響

この日は正直心身ともに疲れ切っていたので、飲みました。

いつもなら入眠するのに時間がかかりましたが、ヤクルト1000を飲んだ当日はスーッと眠ることができ、ノンストップで7時間近く眠り、朝6時過ぎにスカッと起床できました。

 

朝起きた時はいつも「だっる!」となりますが、「なんかさわやか?」と感じたり、朝活なんてしない私が朝活をしたりと妙な変化を感じています。

 

一緒に飲んだ旦那さんも眠りに関しては「いつもよりもいい感じ~!」といい、飲まない日は「眠りが浅いなぁ・・のみたいよぅ」と訴えていましたw

 

いずれにせよ、ヤクルト1000を飲むと「良質な睡眠」を体験できるのは確かです。

途中で夜目を覚めることもなく、朝までノンストップで寝て、朝すっきりという非常に理想的な睡眠を得られるのは良いです。

 

睡眠薬には頼りたくないけれども不眠症を少しでも改善したい人にはお勧めかもしれないですね!

 

◆こんな私が朝活を・・・◆

引きこもり専業主婦、早起きは嫌いで無理なので朝活は最初からしない件 - みつきの人生レシピ

悪夢は見た?

悪夢に関していえば、私はありませんでした。

寝ている間は終始真っ暗の状態で、それが寝てから朝までノンストップでした。

夢を見ないということは深い眠りに落ちている証拠だと聞いたことがあります。

悪夢に関してはあくまでも噂の範囲だと思います。

ストレスへの影響

日々、育児等のストレスがありますが、ヤクルト1000を飲んですぐにストレスが緩和されるというのは難しいかなと思いました。

イライラするものはいらいらしますし、、どなるときも怒鳴る・・・けども?

 

数日前、ヤクルト1000を飲んで、ハチャメチャにストレスがたまりそうなイベントに参加しました。

通常ならば途中でうつっぽくなりますが、軽度にすみました。

 

がっつりストレスの改善ができるかどうかはわかりませんが、先ほど「良質な睡眠」を得られる点で考えたら、継続してヤクルト1000を飲むことで良質な睡眠→少しずつストレスの緩和につながるのでは考えられます。

 

お肌への影響

良質な睡眠を得たら肌への影響はどうなのかな?と期待しました。

ヤクルト1000を飲むとアラフォーから20代の肌になるわけありませんw

 

これはあくまで自論ですが、良質な睡眠=極上の美容液と昔から言われています。

先ほどのストレスの観点と同じになりますが、継続すれば良質な睡眠のおかげで肌改善にもつながる可能性は無きにしも非ずといったところです。

それに1000億のシロタ菌が町内に入り込むことで、腸内環境は言うまでもなく非常によくお通じもいい感じです。

 

腸内環境を整えることで、お通じ→良質な睡眠・肌の美しさを手に入れることができるという構造になりますね。

 

まとめ

今回のヤクルト1000を飲んで思ったのが、

ヤクルトは乳酸菌飲料でなく、飲むサプリメント」であると。

 

今まで価格と味重視で、ピルクル(ピルクルも乳酸菌400億で凄いんですよ!)を愛飲していましたが、ヤクルト1000を継続したいと素直に思いました。

 

ただ・・高い・・(1本150円だよ・・)スーパーでも秒で売り切れるので入手困難です。

 

店頭で見かけた時に即買いし、疲れた時・ストレスがたまりにたまったときにヤクルト1000にお世話になりましょうと思います。

 

(SNSでは営業所によってはヤクルト1000に関する新規受付を停止しているそうな・・小売店で見かけたら即お買い求めをお薦めします!)

 

 

スポンサーリンク

 

'