みつきの人生レシピ

そろそろ6月にも祝日を作ってくれ!岸田総理!

近江スエヒロ本店で極上近江牛ステーキを堪能しました

スポンサーリンク

遠路はるばる「近江スエヒロ本店」で無茶苦茶美味しい近江牛のステーキを味わってきたで!

北新地でもおなじみのステーキのスエヒロですが、暖簾分けした「近江スエヒロ本店」は店内の雰囲気とお料理が凄くおいしかったです!

入店すると、仲良くしていただいているブロガーさん「ほし氏さん(id:star-watch0705)」がいらっしゃる!とびっくりしましたw

アイコンが似すぎて驚きました!

話はちょっと置いておいて、お味も店内も接客も素晴らしく良かったのでレポートします!

 

ほしさんのアイコンだと思いましたw(何度もすみません!)



 

近江スエヒロで近江牛ステーキコースを食べたよ!

お店情報

滋賀県草津市大路3-1-39

営業時間:11:00~15:00

     17:00~21:00

定休日:月曜日

駐車場:あり

個室利用条件:ランチおひとり様3000円以上 ディナーおひとり様5000円以上

ランチおひとり様3000円以上

ディナーおひとり様5000円以上

 

※1000円あたりのお手軽なランチメニューもありますので、気軽にご利用できるステーキ屋さんです!

メニュー紹介

今回、お一人10000円の本日のステーキコース(近江牛ヘレステーキ)にしました。

前菜・スープ・パン・魚料理・ステーキ・デザート(紅茶or珈琲)のコース内容です。

 

前菜は、炙りカンパチのカルパッチョです。

脂がのった香り高い炙りカンパチとお野菜との組み合わせが美味しくペロリと行けました。

さっぱりとして炙りがちょうどいい感じで美味しかったです



スープは、

新玉ねぎのポタージュです。瑞々しくも味わい深い新玉ねぎのクリーミーな味と野菜のパンと一緒に食べると凄くおいしかったです。



お魚の料理は、舌平目のムース。

完全に魚のすり身をイメージしましたが、全く違いました!

美味しいグリルした魚と野菜が下に引き詰められ、横に添えているクリームソースと絡めながら食べると凄くおいしかったです。

ステーキ屋さんですが、お魚料理にも力を入れている印象がありました。



 

メインの近江牛ステーキ

近江牛のヘレをオーダー!ナイフがいらない?と思うほど柔らかく上品な牛肉の味が口に広がり、ワサビと塩との相性が美味しく、「このステーキ食べると後戻りはできない・・」とさえ思いました。本気で美味しかったです・・ため息止まらない・・

近江牛凄く柔らかかったです



 

デザートはほぼ子供に食べられましたが、酒粕のチーズケーキとアイスと果物の盛り合わせです。味は美味しかったそうですw(母ちゃん食べてない・・)

キッズメニュー紹介

キッズプレート(1000円←安!)

ハンバーグ、唐揚げ、エビフライ、野菜、フライドポテト、コーンスープ、ジュース、デザート(プリン)ごはんorパン(1つ)

 

子供は凄く喜んで食べていましたね!野菜以外はぺろっと完食しました!

 

ジュニアプレート(1200円!)

国産のステーキ、ハンバーグ、ウインナー、コーンスープ、ジュース、デザート(プリン)ごはんorパン(1つ)

この内容は、少食の女性にとってはすごく有難いと思いました!けどお子様しかオーダーできないのが残念・・お子様プレートレベルではない高さに圧巻!というか食べたいw



 

まとめ

近江牛のステーキコースを食べたり、お酒を飲んだりしたのでお会計はそれなりにしましたが、大満足です。(今年の外食終了なり

子連れでコロナ禍だと他のお客様に無茶気を使いますが、個室のおかげでゆっくりを食べることができました。(それでもうるさかったなぁ

まだまだ国内はコロナ禍なので、個室が利用できる飲食店でゆっくりと外食を楽しみたいですね!

スポンサーリンク

 

'