※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【遅刻はもう我慢できない!】遅刻する人と縁を切る(友達辞めました)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

毎回遅刻する友達と縁を切りましたって本当か?

縁を切るというより自然消滅です。
遅刻癖のある友人にほとほと疲れたので自然消滅させました。

遅刻さえしなければ凄く良い友人だったのですが、毎回遅刻を繰り返し、正直堪忍袋の緒が切れました・・

 

 

この記事を読んでほしい人

✓友人の遅刻癖で悩んでいる・・・

✓遅刻癖が原因で縁を切るかどうしようか悩んでいる

 

貴方はどれくらい待てますか?

 

スポンサーリンク

 



 

 

遅刻する人と縁を切るという人間関係断捨離の話

周りにいませんか?「絶対に遅刻する人間

ずっと仲良くしていた友人でしたが、毎回遅刻するので精神的にきつくなり自然消滅しました。

 

待ち合わせ場所についても必ず30分以上遅れることはある、酷い時は待ち合わせ時間に家を出た・・駅で化粧直しに時間がかかった等、遅刻のエピソードは数多いです。

 

遅刻に対して彼女は最初は謝っていましたが、どんどん謝らなくなり、最後のほうになるともう女王様のように堂々と登場しました(この態度を見て自然消滅決意!)

 

絶対に毎回遅刻する友人

プライベートで遅刻を繰り返す人間はなぜか学校や職場では遅刻しません。

 

おそらくですが、遅刻する人間は「人を見ている」傾向があります。

 

この人はあまり怒らないから遅刻してもOK!と人間として雑に扱っている傾向があり、実際私はその友人から何度も「遅刻以外で人として雑」に扱われたこともあります

 

 

遅刻する人は「物事を逆算」できない傾向もあり、待ち合わせ時間に合わせた時間の調整ができないそうです。

☟時間の逆算がさっぱりと理解できないそうです・・・

待ち合わせ場所につくには、〇時の電車に乗る→
〇時の電車に乗るには〇時に自宅を出る→
〇時に自宅を出るには〇時に起きないといけない

 

 

逆算ができない特徴を知っている人は、あえて「友人に10時に待ち合わせ」と伝え、遅れることを想定し、自分は「10時半に待ち合わせ時間へ出向く」という手段をとることもあります。

 

あえて遅刻癖のある友人を大事にしたいという気持ちもわかりますが、正直そこまでして付き合う価値はある?待たされることで自分の時間が削減するので縁切りをしたいと私は思います。

 

遅刻を繰り返す人の特徴

✓物事を逆算して考えることが不可能

✓怒らない人を選んで遅刻する

✓人を雑に扱う

✓ガチでADHDの傾向がある人・・・

私が雪による電車の遅延で遅刻したときの対応にキレられた

遅刻する人間に限って、私が不可抗力の理由(天候・地震による遅延)で遅刻したらすごく不機嫌になります

(遅れることは連絡済なのに・・・)

 

自分は遅刻してもOKだけれども、他人が遅刻するのは絶対に許せないっ!てキツイ・・

 

明らかに自分のことを棚に上げ、人を雑に扱い、人間として見下していることになります。

そのような人間と付き合い続けたいと思いますか?

 

私はそのような対応を取られた時点で「もうこの人とは無理」となりました。

弱虫な私は友人にはガンと言うこともできず、自然消滅と言う形でバイバイしました・・・

 

遅刻しても周囲の人間が許していたので「遅刻=悪」と思わない

友人は愛嬌が良い人間だったので、周りの人間も「〇〇ちゃんは可愛いから遅刻してもOKだよ~」という許す人間が多数を占めていたので、友人が遅刻を悪だと思うことがなかったのでしょう。

(若いとまだかわいいで通用しますが、年を重ねると本当に痛いオバハンになる!)

 

度重なる遅刻に対して「一人でも許さない人間」がいると友人も少し変わるかもしれませんが、残念ながら私が怒っても改善されなかったのでそれまでです。

 

遅刻癖がある人間は世間での評価もがた落ちです。

大事な仕事等を遅刻ばかりする人間に任せたいと思いますか?

 

遅刻する人を相手するのはしんどい・・・

遅刻ばかりする友人と遊ぶのは色々と損をしていると思うことばかりです。

 

✓遅刻する人を待つ時間的損失

✓カフェなどで待つ金銭的損失

✓「いつになったら来るのだろう」と思う心理的負担・・・

✓遅刻してきたのに「謝らない」ことに対するモヤモヤ・・・

 

これらを見ても遅刻癖のある友人と付き合うのは結構しんどいですね・・・

付き合い続けるには、根性が必要になります。

遅刻して合流しても楽しいけれども、遅刻されることで心がしんどくなるのはもう嫌!

 

非情な人間だといわれても構いません。縁を切ったほうがストレスフリーです。

向こうから連絡が来ても「育児や仕事が忙しい」という理由をつけて断り続けたら、

相手も脈なしだと察知し(察知しない場合もあるが)、自然と縁切りになります。

 

リアル人間関係難しすぎる・・・・LINEですら返信されないのはきついですね☟

mitsuki-liferecipe.com

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク