みつきの人生レシピ

12年引きこもり主婦のみつきです。人生色々ありますね。。辛い素材も楽しい素材も調理して美味しくいただきましょ♪

30代後半男性のファイザーワクチンを1回目2回目接種レポート!(副作用あり)

スポンサーリンク

パパさん、やっと副作用が収まって良かったなぁ~!

先日、2回目のファイザーのワクチンを接種した旦那さんは、発熱とだるさの副作用が本当にしんどそうでした。仕事にも影響が出るほどでしたので、2回目接種を受ける際は仕事のスケジュール調整や周りのフォローは必須です!
できるならば在宅勤務に切り替えたり、有休を申請するのもあります!
(日本人はそうゆうところ真面目過ぎるので、こうゆう時こそ休んだらいいのにと思います)

 

これからファイザーのコロナウイルスワクチンを受ける30代後半の男性は必見です!

ちなみに私は2回目もモデルナです、夫婦でファイザーとモデルナの打ち比べ?ができるのはちょっと中々ない経験です(旦那さんは早めに市の大規模接種会場で予約採れた)

↓モデルナの反応が気になる人はこちら!

mitsuki-liferecipe.com

 

 

 

30代男性がファイザーのワクチンを打った結果

旦那さん基本情報!

年齢:30代後半

身長:168cm

体重:60kg前後

好きなもの:アサヒスーパードライ、とんかつ、ポテチ

病歴:思春期に一度盲腸の手術歴あり

基礎疾患:あえて言うなら尿酸値がやや高め。他はなし。

 

全く持ってファイザーを打っても大丈夫そうなタイプですw

ご本人も予約が取れた時点でやった!と喜んでいましたし、一回目二回目の接種が終わった後も、表情が安堵していましたね。

f:id:mitsuki1617:20211011110502j:plain

旦那さん曰くビールはアサヒスーパードライが一番だそうです

 

後述しますが、一回目はさほど副作用はありませんでしたが・・

二回目の副作用はかわいそうなほど大変でしたね・・・

私今後二回目接種ですが、ちょっと怖くなりましたよ・・マジで・・

 

一回目の副作用

一回目接種後、数時間後から「接種した所の腕が痛いなぁ・・」と訴え・・

徐々に腕のだるさと倦怠感を訴えていました・・

 

◆一回目ファイザー接種副作用◆  

翌日・・完全に腕上がらない・・

2日目・・ようやくちょっと上がるかな?でも全体的にダルー

3日目・・完全復活!!

 

仕事への影響を配慮し3日間連続在宅勤務に切り替えました。

でも、一日中デスクワークなのでずっとPC作業をしているのは辛そうでした。

腕の痛みはファイザーとモデルナ共にあるのが特徴ですね。

二回目の副作用

二回目接種に関しては、接種当日3時間後より腕の痛みが少しずつ出てきて、

その後4日間は熱で悩まされていました・・見ていて可哀そうでしたね(ワクチンが効いている証拠でもありますが)

◆二回目ファイザー接種副作用◆

翌日・・見事に37度台の発熱とだるさ

2日目・・38度台の発熱のため、午後休を取得し終日横になっていました

3日目・・37度台の微熱、それほど気分的にしんどくないため在宅勤務

4日目・・熱はひいたけれども、気分的にしんどい・・

 

明かに二回目接種のほうが凄くしんどいのがわかります。

 

接種翌日より4日間在宅勤務に切り替え、さらにしんどくなったら仕事部屋に布団をひいて、しんどくなったら逐一横になったら休む、水分補給のためアクエリアスを飲みまくるなど体調を整えていました。

 

発熱に関してはカロナールで対応し、カロナールの効果が切れるとまた発熱という繰り返しでした。

 

食欲に関しては普段通りしっかりと食べていましたので、問題はありません、

しかし、これが来年以降のワクチン接種も続くと考えるとかなり気分的に憂鬱です。

ワクチン接種のたびに仕事や生活が制限されるのは子育て世帯としては躊躇するところもありますので、今後副作用が最小限に抑えてくれる国産ワクチンができることを心から祈ります。

 

というかコロナがさっさと地球からいなくなったらええねんや!

コロナは確実にいなくなるまでは年月がかかりそうやわ
早く温泉へ出かけてのんびりとリラックスしたいです。
私の夢はブログで温泉レポをすることです!

 

'