※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

年々、人間嫌いが治らなくなっている。世の中悪い人ばかりなのかなと思います【引きこもり専業主婦は人間関係が非常に苦痛です】

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

子供に衝撃的な一言言われてんなぁ?

「ママはどうして人が嫌いなの?」と人づきあいが得意な子供から言われまして、
ぐうの字が出ませんでした。子供にも私が人間嫌いかつ人間不信であることがわかってしまったようだ!!!どうしよ!!

 

私は根っこからの人間嫌いです。というかやや人間不信に近いです?

以前「引きこもり専業主婦歴12年の実態とは・・(実話)」という記事を書かせていただき、もしかして根っからの人嫌いだから引きこもっちゃうのかなと思ったり・・・

mitsuki-liferecipe.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

人嫌いが年々治らなくなっています(人間関係辛すぎる)

私、正直言ってそんなに人が好きではなく、むしろ嫌いな人が多いです。

世の中には自分に対して攻撃する人、だまそうとする人、マウントを取る人、雑に扱い人がたくさんです。

私の人生は運が悪いのか、酷い人と遭遇することが多く、年々人間嫌いが治らなくなっている状態です。

人のことを好きになれないのは決して異常ではなく、酷い人のほうが異常です。

 

小学校時代のいじめが原因

小学校時代の体験は凄く人生に大きな影響を与えています。

一体何が原因でいじめられ自分が死にたいと思うまでクラスメートに追い詰められたのかわからなかったです。

仲が良い友達でも明日いじめる、そしてそれがクラスメート全員に波及するというトラウマ級の体験したせいで、人はいつでも自分の敵になることを知り、あまり人を信じすぎるのもアカンと思うようになり、結果人を見る目を養うことができました。

(その結果友達はあまりおらず)

 

mitsuki-liferecipe.com

 

難しすぎる友人関係・・学生時代の女子関係はややこしくて大変!

勉強の話などで凄く仲が良かった子がマルチ商法にはまったり、ある日突然周りの友達と連絡無精になったり、待ち合わせをすると平気で遅刻ばかり繰り返したり、結婚する私に罵倒したり・・

あの仲が良かった子がそんなこと言う?と驚くことばかりです。

私から縁を切ったり、縁を切られたり、色々です。

友人関係は難しい‥一線を引くことが本当に大事ですね。

近すぎると悪い所も沢山みえる、遠すぎるといざという時何も相談できない・・

学生時代は友達のことで悩むことも多かったですが、結婚してからは学生時代の友達と一気に疎遠になってしまいました・・そんな人も多いのでは?

 

合わせて読みたい☟

 

【グループに属さない女子】女友達のグループが苦手だし面倒できついなぁと思うことがあります(学校、ママ友、婦人会、老人会など女性同士がかかわるグループ全般) - みつきの人生レシピ

 

 

 

バイトと社会人時代の洗礼でさらに人間不信に・・・

同性が多いバイト先では嫌味ばかり言われたり、少しでも仕事のペースが落ちると怒鳴られたりと辛い思いをたくさんしました(そんな職場は一か月で辞めましたが)

 

社会人時代も、私は割と仕事を効率よく片付けていたので、それが目についたのか先輩に嫌味を言われたりしたり、最終的には精神的に追い詰められて退職しました。

 

職場関係の不和で人間不信になる人多くないですか?

 

みつきはん、これがきっかけで仕事を投資に切り替えたり、電気検針の仕事始めてんな?

今でも、基本仕事を探す基準は「人と接することがない」
人間関係鎖国にすることで気楽に働けますよ
ネットがある時代だからこそ人と接することがないブログや投資などの仕事ができて本当に良かったです

\人間関係に縛られない在宅コールセンターのお仕事もお勧めです/

時間に縛られない在宅バイト「コールシェア」

 

 

結婚後の親族との難しい関係・・さらにさらに人間不信になりました

結婚後、義両親やそれを取り巻く親族たちとの関係に苦しみました。

 

子供を産めないだけで、人間じゃない扱いや訪問するたびに子供のことを聞かれたりと非常にしんどかったです。

病気になって子供が産めないんじゃないかという時はもう極限状態でしたね。

「誰にも顔向けできない、誰にも会いたくない」という状態になり、親族とも大ゲンカもしましたし、疎遠にもなりました。

 

けど、子供を2人産むと手のひら返しで寄ってこられるとそれも気持ち悪いです。

「あの時はごめんねぇ」と言われても、本気で気持ち悪いだけです・・

これは割とお嫁さんにはあるあるだと思いますね。。

みつきはん、実の家族とも関係悪いのに婚族とも悪いってあたりがわるいんか・・

私も悪いかもしれないけど、鬱になるまで追い詰めるほうが悪いと思う。
親戚同士出会うのは結婚式と葬式だけで十分!by上沼恵美子

 

ネットでの怖い反応・・ネットの世界でも人間不信と人間嫌いが加速・・・

こちらの読者様は私のサブブログが無断転載に遭遇したのはご存じだと思います。

 

平和な人間関係鎖国状態にしているのに、外部からこんな攻撃受けたら心穏やかではないです。ネット上は案外良い人もいるのかな?と思った矢先だったのに、どうしてそんな犯罪スッレスレなことするねん!と怒りまくりですね。

 

mitsuki-liferecipe.com

 

Twitter上で「え?なんでそんなこと言うん?」と思うような体験がありました。

あるフォロワーさんとが、私がつぶやくたびに棘のあるコメントやリツイートを繰り返してきたので、思い切ってフォロワーさんに毅然とした態度で意見をしたらピタリと止まりました。

Twitterでは割と礼儀正しい人が多い印象だったので、こんな性格の悪い人は初めてです。

 

最近では気に入らないTwitterのフォロワーさんなどがいても「ミュート機能(ミュートされたことは相手はわかりません)」で楽しくTwitterライフを楽しんでいます。

 

↓ネット上にはびこる悪質コンサルにも気を付けてね!↓

 

mitsuki-liferecipe.com

 

本当に呟くにしてもよく考えんとアカンし、必ずしも私と同じ考えの人間は存在しないと思うしかないです。

確かになネットは優しい世界かもしれんけど、ある意味紙一重やと思ったほうがええ?

コメント打つときなど気を付けないといけないです。その人が嫌だなと思うことは打たない、しんどい時にツイートするってことは割と極限状態なんです
それと人とあまり絡むのが苦手な人はネットの世界から置くのも1つです。

 

 

子供がらみでも人間不信あるある・・

発達が遅れているお子様を育てていると、ママ友など周囲から孤立することありませんか?

 

子供の言葉の発達が不安定だったころ、園関係の先生方(今の園ではなく、園探しの時に遭遇した先生方)や周りの人から傷つくこともたくさん言われました。

 

近所の人には「発達検査受けたら」とか笑われながら言われたこともありましたし、

幼稚園選びで苦労しているときも元ママ友に笑われたことなど、もう誰にも子供のことを相談できないとふさぎ込んでしまいました。

 

リアルな世界で自分の悩みを発信するのは絶対にやめたほうがいいですし、

話したとしても現在お世話になっている園の先生や行政の担当者のみにしておこうとつくづく感じました。

要は、高みの見物感覚で私達親子を心配そうに眺めてはいるけれども、好奇心の目でもみることもあるんじゃないかと思いました。

 

ここまで出会う人が嫌な人ばかりやと人嫌いになるんもしょうがないなぁ

今後もきっとこんな体験が多いと思う、だからスルー力は身に着けたほうがいいよね

 

↓言葉の遅れで悩んでいるとき、凄く周りの人間関係が苦しかったです↓

mitsuki-liferecipe.com

 

最後に

旦那さんは「世の中いい人いるよ?」と言われることもありますが、人生でまぁまぁな割合で人間関係において嫌な目に遭遇するとそう簡単に信じられなくなっています。

 

年々ひどくなる人間嫌いは簡単に治らないと思います。

 

表向きでは頑張っていますが、なかなか心を開くことができにくいですね。

 

 

 

スポンサーリンク