みつきの人生レシピ

しばらく幼稚園評論家になります

夫が食洗機購入を反対する傾向が割と高いらしいです

スポンサーリンク

みつきちゃんは毎日2回ほど食洗機回しているなぁ?

食洗機がないとこの世の終わりやわ(いや・・本当に)
でも世の中には「夫が反対して・・食洗機買ってもらえないの・・・涙」という主婦も割と多いよ・・寒い冬に真水で食器洗いなんて辛すぎ

なんやそれ!拷問やんけ!
だったら夫が皿洗いしろや!って感じやん!

私が一番ぞわっとした話は、「食洗機だったらもう家にあるじゃないか」と夫が言ってん・・

それってまさか・・奥さん自身が食洗機ってことかいな・・
俺アライグマやけど、そんなことパートナーに言われたら役所へ出向いて離婚届貰いに行くわ・・

ちょっとしたホラーやろ?なぜ世の中の旦那さんは奥さんに食洗機を買わないのか考えてみました。

f:id:mitsuki1617:20210601151638j:plain

50点以上の食器類をちゃっちゃっと洗ってくれます

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

夫が食洗機を導入を反対しています・・・(注:私の話ではないです)

夫の母親が手洗い派

貧困でもキッチンが狭いわけでもなく、「夫に反対されて食洗機を買ってもらえません」という話ちょくちょく聞きます。

一説によれば自分の実家では母親が全て手洗いで済ませており、別に母親はしんどそうにしていないから(子供目線ならば辛そうに見えないんですよ)

 

自分の妻も食洗機を使わせないで大丈夫だろうという考えです。

やめてほしいですよね・・自分の母親も食洗機なしで家事と仕事両立したんだから、お前もできるだろ?的な?

 

夫の母親の時代は食洗機普及率は10%もなかったそうです、手洗いでもガシガシやっても手荒れをしない体質かもしれません。

でもそれと同じような条件を奥さんに突きつけて苦労させるって男としてどうなの?と思います。

 

「俺のおふくろも食洗機なしでやったんだから、お前も頑張れ」ははっきり言ってモラハラであり、離婚案件でもあります。

そんな人と一緒の人生を歩きたくはないですね。

 

お金が勿体ない説・ちゃんと洗えない説

「食洗機だと汚れを落とせないだろ!」

「食洗機って高いやん?だったらお前がやればタダやん」

上記の意見を言う世間の夫は、10日間みっちりと食器洗いをこなしてください。

(しかも真冬に真水でゴム手袋なしでやってくださいね)

食器洗いがどれだけ重労働なのかがわかります。

昭和ですよ?お皿を自分で洗うのって、洗濯機がない時代にタライと洗濯板で服を洗うのと同じです。

◆食洗機のメリット◆
1:一度で40点以上の食器を洗うことができる
2:食洗機にほりこめば、洗いと乾燥ができる
3:時間的余裕が生まれる
4:手荒れなくなる
5: 意外と省エネ!
 
◆食洗機唯一のデメリット◆
1:値段高い(ビルトインで最低10万以上、卓上型で最低4万円以上)
2:食洗機専用洗剤は若干お高め(500gで400円は超えます)
3:頑固な汚れは予洗いしなければならない・・

妻が楽するとイラっとする夫

時々いるんです。じぶんの奥さんが楽をしている姿に対して嫌悪感を抱く夫が密かに存在しています。

妻が昼寝をしているのが許せない・・
妻が専業主婦でいるのが許せない・・
妻が食洗機を使っているのが許せない・・って感じか?

実際にいるのよ・・奥さんをこき使うのが生きがいになっている夫って・・
ある意味モラハラだし、そんな夫に限って自分では何もできない小心者だったりする

 

いいじゃないですか?自分の奥さんが食洗機を使って毎日余裕のある生活を送っているほうが平和だと思いませんか?

もう昭和通り越して令和です。

食洗機を買う余裕があるのでしたら、クリスマスプレゼントで買ってあげると夫さんの株は爆上がりですよ。

 

↓もしよければ読んでください。食洗機に対する価値観変ります!

mitsuki-liferecipe.com

私も食洗機導入に反対食らいました

実を言えば私も旦那さんの母親に反対されました(実母は大賛成)

二人暮らしで、しかも専業主婦なのに食洗機なんてもったいない!」と姑に言われましたが、という姑は食洗機使っているんです!嫁には苦労しろか?ふざけるなですよ。

それに我が家のキッチンを仕切るのは私だし、食洗機だって家計から出すので姑は一切関係ありません。

 

だから結婚して早々に購入して、自宅へ遊びに来た姑は食洗機を見て「買ったのね・・」と何故か残念そう?でした。ふん!くそが!

反対する人は、どうしても自分の新婚時代を思い出している傾向があります。

 

自分は義両親と同居して冷たい水で食器を洗っていたのに、お嫁さんは引きこもり専業主婦して食洗機ってなぜか許せない・・という心情になるのでしょうか?

悪いけど一切同情しません、知りませんwクソが

 

mitsuki-liferecipe.com

 

 

反対されている人は是非、卓上のタンク型の食洗機を導入してほしいです。

めんどくさい工事は一切不要ですし、アイリスオーヤマからリリースされ、

お値段も4万程度で購入できるので、パート代で十分捻出できるかなと思います。反対され続け自分を苦しめるのはもうやめにしましょう!

 

 

 

 

食洗機の技術が抜群なパナソニックからもタンク式の食洗機が登場しました!!
8万円と若干お高めですが、高度な技術により洗浄してくれるのでありがたいですよね!今まで分岐水栓で諦めていたご家庭でも導入しやすいです!!
大きさはさすがに分岐水栓タイプに比べると小さめですが、貴方の苦労を少しでも軽減してくれるのは確かです!

スポンサーリンク