※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【漬物・納豆嫌い!】日本人ですが、漬物と納豆は死ぬほどに嫌いです

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

漬物と納豆は絶対たべへんよな?

子供のころから嫌いで、大人になってら食べられると思ったけど、
「食べない」というより嫌いなので「食べることができない」かな。

日本人としては無茶苦茶珍しいケースやない?

日本人の癖に、漬物・納豆は嫌い!ついでに梅干しも嫌い!
稲荷寿司は嫌い、ちらし寿司は海鮮ちらしでないと認めない。お節料理は苦手・・人が作る煮物は苦手、甘い出し巻き卵は嫌い・・など挙げたらきりがないですが、よくこれで日本で暮らせていると思えますw

小学生の頃、先生から「みんなは漬物好きやんね?」と何だかの授業で聞かれて私一人だけ挙手をしなかったんですよ。

それで「みつきさんって変よね・・」と先生に言われてから

「漬物を食べられない私は変だ」と思いましたが、

強烈な匂いを放つ「漬物・納豆」を平気な顔をして美味しそうに食べるのは逆に変だと思います(好きな人はごめんね)

今日の記事はただの「漬物納豆」に対する悪口ですw嫌いな人はスルーしてOKです。

 

 

【漬物・納豆嫌い】日本人ですが漬物と納豆が嫌い

正直、漬物と納豆は生まれて一度も美味しいとかおいしそうとか食べてみたいと思ったことがないです。

はっきり言います。日本人ですが漬物と納豆だけは食べることができません。

逆に納豆や漬物を食べている外国人を見ると「バカなことはするな!」と止めますね

 

あんな臭いものを食べられるのが凄い

「高菜漬けは最高」「ぬか床を回すのが幸せ」「納豆ご飯は最高のごちそう」など漬物と納豆にまつわる幸せエピソードを聞いても全然幸せに思えないです。

 

なぜ、おいしい豚骨ラーメンと高菜を合わせるの?

ぬかが手につくだけで発狂しそうですが・・

納豆ご飯よりもネギトロご飯が最高のご馳走ですが?何か?という状態です。
お寿司のトロタクって何の冗談ですか??

 

臭いものを美味しい美味しいと言えるのが人として凄いです。

私は一生涯それはありません。

 

漬物と納豆が嫌いな理由は「匂いが臭い」ただそれだけです。

姑から「匂いが臭すぎる白菜の漬物」が届いたときは、倒れそうになりました。

その臭いものを手に取ってまな板に乗せて包丁で切る工程を想像するだけで、吐きそうです。(匂いを嗅ぐだけで悪阻級の吐き気が襲ってきます・・)

 

私は手には使い捨てのビニール手袋を装着、マスクをつけ息を止めた状態で使い捨てのタッパーに秒で詰め込み、キッチンバサミでバサバサバサと切り、一日でも早く消費するように旦那さんに食べさせています。

 

酷い嫁かもしれないですが、もっと酷い嫁であれば「届いた時点で捨てています」

まだ対策を練って被害を最小限にとどめながら、漬物を夫に食べさせているだけ大いに偉いとさえ思っています。

漬物と納豆が嫌いな人に対する偏見

漬物 嫌いとググるとあれよこれよと「漬物を食べない人はおかしい」「漬物嫌いな女性とは結婚したくはない」など、あたかも漬物・納豆が嫌いな人が悪い!おかしい!という書き方をされるとちょっと傷つきます。

キムチが嫌いな韓国人だっているし、ピクルスが嫌いな欧米人だって絶対にいます。

日本人が好む食べ物が嫌いというのも、ある種のアイデンティティとさえ考えています。

納豆に関しては訳が分からない

私は関西人です。納豆は匂いが臭すぎるので嫌いです。

関西人は比較的納豆は嫌いな傾向が高いですが、最近は好きな人も増えており、朝食に納豆ご飯という訳の分からない物を食す傾向があります。

一度「イヤミか!」と思ったのが、友人の家へ「手巻き寿司パーティー」に招かれた際、「納豆」が出たのです。

おそらく友人は常日頃から納豆を食しており、その子供が赤ん坊だったとき「納豆おかゆ」を離乳食にして与えるという私からするとOhMyGOD!な食生活です。

納豆が嫌いな私の目の前に「納豆」があると拒絶反応ですよ・・匂いがとにかく嫌いなので、友人が離席した際に、避けましたよ・・そっと・・

 

最近では「匂いがない納豆」なる商品もあり、実家にいた時に食べましたが「若干納豆の香り」を納豆嫌いセンサーが発したため一口食べて拒絶しました・・

納豆に関しても一生涯食べなくても困らないですね・・

 

漬物・納豆これだったら食べられるかな・・(でも、無理!)

一度だけ、コレだったら納豆だけは克服できそうだと思ったのが「孤独のグルメ」に登場した「ばくだん納豆」です。

器に納豆・卵・刻みのり・そして新鮮な海鮮を混ぜて、海苔に巻いてパクっと食べているのが美味しそうに見えました。

おそらく納豆以外の食材がすべて私の大好物だからだと思うからです。

でもよく考えると大好きなものの中に大嫌いなものが入り込むというのも許せない・・

やはり食べることはできないでしょう・・

 

f:id:mitsuki1617:20220321110538j:plain

画像引用:テレビ東京「孤独のグルメ」公式サイトよりお借りしております

文京区 江戸川橋の魚屋さんの銀だら西京焼│孤独のグルメ:テレビ東京

 

オチもなにもございませんが、漬物・納豆等日本人にとって必須なご飯の友を食べることは一生涯ありません。ちなみに私のご飯の友はロースハムとサケフレーク、ネギトロです!

 

スポンサーリンク