みつきの人生レシピ

しばらく幼稚園評論家になります

グーグルアドセンスの収益に一喜一憂したり振り回されたりするのはしんどいよ~

スポンサーリンク

アドセンスを利用していると「収益の幅」に振り回されるw・・

クリックされた!と思って確認したら、1クリック100円だとやった!やった!!1円だとしょんぼり・・・何か悪いことしたかなと・・

確かに一日の収益が100円台だと嬉しい!1円とかだときついな・・

アドセンスユーザーにありがちですが、日々の収益に「一喜一憂」しませんか?

割と収益に振り回されますが、しんどいときもあれば楽しい時もありますよね?

それがアドセンスの楽しみ方かな?と思ったりもします!

もちろんポリシー違反や応援クリックなどのズルをせずに、みんなに役立つ記事を書くことが大前提です!

収益が安定して落ち着くのは非常に年月がかかると思ったほうがいいです

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

アドセンスの収益に一喜一憂することもあるよね?

1クリック1円という悲劇があるある

1クリック1円だとレポートで分かったときは、「1円か・・」と相当へこみますが、

アドセンスで1クリック1円が理由は色々とあります。

 

1:運悪くオークションで1円の広告に当たってしまった

2:クリックしたけれども、すぐにブラウザバックされグーグルから「購入の意志」がないとみなされ1円・・

3:広告を間違えてクリックし「すぐにページ」へ引き返した・・
(ミスクリックはグーグルは物凄く嫌がります)
 
広告を1000回表示、クリックせずとも長い時間広告を眺めているだけでもアドセンスでは収入が発生します。(CPMとアクティブビューのインプレッションです)
 
1クリック30円と呼ばれている世界で、1クリック1円ばかりが続くと気持ちがめげてしまうのもわかりますが理由がちゃんとあります。
 
でも絶対にアドセンスのコードを外したり、記事を書くのを辞めたり、リライトや新規記事作成をさぼらないでほしいです。
毎日コツコツと記事を書き、リライトを繰り返すことで結果はついてくると思っています・・

クリック単価を上げるコントロールができない

残念ながらアドセンスには自分で広告単価を上げるというコントロールはできません。

記事を読んでくれた読者さんのニーズに合った広告をクリック→収益という図式です。

 

これだけは本当に「運」任せといっては終わりですが、

「タイトルと記事の内容」が合致する記事、読者のQ&Aに沿った内容、SEOに次ぐSEOを意識して記事を作成することです。

運よりもPV上げよう!!

私のブログにも過去数回ありましたが、1クリック200円以上のおったまげな高単価の収益を得たこともありますが、「運」かなと思います。(テスト広告だとクリック単価が高いという情報もあり)

 

アドセンスで収益を上げるなら、PVを伸ばすことが第一なので、定期的な新しい記事のリリースと、アナリティクスとグーグルサーチコンソールを活用したリライトを繰り返すのみかなと考えています。

金銭的に余裕がある人は、有料のキーワードプランナーを活用して高単価のキーワードを用いた記事を作成して、PVと収益を上げることも可能です。

 

辛い時はレポート見ないで好きなことしよう!

収益を見ても1円、10円とかアドセンスのレポートを見るだけで辛い!苦しい!と思う人は「違うこと」をしてください。

 

レポートを確認するのは朝と夜最後の2回ほどにして、後は子供と遊ぶなり、おいしいお菓子を食べるなり、筋トレするなり、マンガ読んだり、ブログを執筆するなり、自分の好きなことをしてください。

 

そのほうがメンタルを和らげることができますし、アドセンスストレスから少しは遠ざけることができます。

特に私のようなブログ歴2年目に突入して、そろそろ結果と収益を出して「初心者」から脱皮しようとしている人間がこのような状況に陥れやすいと分析してます。

 

しかし、長年に渡りブログ運営をするのでしたら、山あり谷ありの時期があるのも当然だと思って割り切るのも1つの手段です。

だから、絶対にくじけないで!!

 

 

スポンサーリンク