みつきの人生レシピ

12年引きこもり主婦のみつきです。人生色々ありますね。。辛い素材も楽しい素材も調理して美味しくいただきましょ♪

栗東にあるプレジールの極上フレンチをテイクアウト!

スポンサーリンク

 

こんにちわ!みつきです!
コロナ禍で外食も楽しめないのはちょっと辛いですが、
先日滋賀県栗東市にあるフレンチ「プレジール」で美味しい極上のフレンチ重二段オードブルをテイクアウトしました。テイクアウトするならやっぱりチェーン店よりも名店のほうが支払う価値ありです。
こちらのお店はフレンチ好きの間ではかなり有名らしいです。アフターコロナにお伺いしたいです。

www.plaisir-oumi.com

HPの写真で見る限り美味しそうと期待はありましたが、実際の中身とお味は想像以上でした。
豪華食材をふんだんにつかって、このボリュームとお味で7250円(税込み)はお得すぎます。

f:id:mitsuki1617:20210525170100j:plain

本当に豪華です。全てシェフの手作りで、見た目も華やかでボリュームもしっかり。
お肉とお魚のお重ということでしっかりと分けられています。

f:id:mitsuki1617:20210525170155j:plain

こちらはお魚のお重です。
時計回りに、お魚(おそらくスズキ)と野菜のマリネ、オマールエビのソテー、野菜のラタトゥイユ、海鮮盛り(キャビア、ウニ、サーモン、タイ、エビ)がぎっしりと詰められています。
お魚のマリネは程よいお味でさっぱりといただけました。
オマールエビはプリップリ!食べ応えが凄いです。
ラタトゥイユは箸休めにぴったりな優しいお味・・・
海鮮盛りは、ため息が出るほどおいしかった・・付属のソースと一緒に海鮮を頂くのですが、どれも絶品!一番おいしい食べ方が、キャビアとウニをバゲットに乗せていただくと一瞬で溶けます・・
スパークリングワインとの相性も抜群でした。

f:id:mitsuki1617:20210525170232j:plain

(この組み合わせは贅沢すぎます)

f:id:mitsuki1617:20210525170313j:plain

お肉の段も素晴らしいです!
時計回りから、フォアグラのソテー、黒毛和牛のステーキ、野菜のソテーと近江の赤こんにゃく。
フォアグラがまさかテイクアウトでいただけるとは思わなかったです。それだけで感動です。
もちろんフォアグラもバゲットと一緒に頂くと最高においしく溶けて濃厚で美味しかったです。
ステーキも黒毛和牛で肉汁も柔らかさもばっちりで最高です!
忘れてはいけないのが、ステーキとフォアグラの組み合わせ。
禁断すぎます。この組み合わせ、柔らかいステーキと濃厚なフォアグラが一緒になっていくって素晴らしいです。

f:id:mitsuki1617:20210525170352j:plain

(食べかけの写真でごめんなさいですが、ステーキとフォアグラです)
豪華な2重フレンチオードブルで見た目もお腹もすっかりと満たされました。こんなに満足できるフレンチは久々です。まだ小さい子達がいるのでフレンチでゆっくりとというのは難しいですが、自宅でテイクアウトフレンチでしたら気軽にいただけます。本当なら、きれいなお皿で美しい盛り合わせを眺めながらいただけるけど、コロナ禍なので我慢です。
プレジールのフレンチお重は本当にお薦めのテイクアウトです。こんなに豪華なテイクアウトに感謝ですね!また色々と頑張れそうです!

 

'