みつきの人生レシピ

12年引きこもり主婦のみつきです。人生色々ありますね。辛い素材も楽しい素材も調理して美味しくいただきましょ♪

迷子紐を気にせず使いましょう!

スポンサーリンク

 

こんにちわ!みつきです!
ネット上では迷子紐曰くハーネスが必要!不要論が渦巻いています・・
私として絶対必要!
長男がかつて魔の二歳児と呼ばれていた時期は、言葉の遅れだけではなく、やんちゃで元気いっぱいで走り回る!もう長男に追いつくのが大変でしたし、自動車が多く走る道では、いつ飛び出すんちゃうっかっていうくらいヒヤヒヤしました。
しかも、当時の私は妊娠中でしたので、思うように動くことができません。
こんな時に役立ったのが「ハーネス」です!!!

f:id:mitsuki1617:20210525171244p:plain

ハーネスのおかげで、息子は何度も命拾いをしました。マジで・・・

しかし、世間の目は凄く厳しかったです。
ハーネスをつけながら息子と一緒に歩いていると「犬の散歩みたい」「お母さんが手をつないだらいいのに」「あんなんいややわ!」とかむっちゃ嫌味言われました。

私もわざわざ反論するのはめんどくさかったし、妊娠中に余計なストレスかけたくなかったので、ほぼ無視したり、元気があるときは「これがないと危ないんです」と反論したりしましたね。

ネットでもいろいろなご意見があるハーネスですが、私としては絶対に必要!マジで!
ママと一緒に手をつないでいても、手を放そうとする子供、ママが考えている以上にとんでもない行動を起こす子は絶対に着けておいたほうがいいです。

子供を守ることができるのはママだけ、いやハーネスです。

ハーネスに対して文句言う人が、いざという時、子供さんを守ってくれますか?答えはNOです。
ママに文句だけ言ってくる人は、いざというとき助けないものです。

ハーネスを息子に着けているとき、とあるおば様が声をかけてくれました。また文句かな?と思ったら、
「私は、昔米国に暮らしていたの、30年前かしら?そのときね、ハーネスを頂いて息子に着けたら凄く助かったの。それでね日本でつけたら文句ばかり言われちゃって・・でもね!絶対に必要よ!あなたは正しいわ!自信もって!」と言われたときは

自分が正しいとはっきりとわかりました!

ハーネスに対して反論を持ってる人はお子様が道路などへ飛び出すことがないおとなしい子供だったのでしょう。文句言いたい人は言ったらいい。

もう一度言いますね。ハーネスは子供を守ってくれる命綱!

特にやんちゃなお子様をお持ちのママにとっては必須アイテムです!!人の目を気にしないで使ってください!私からすると「子供さんの命を守っているとっても素敵なママ!」と思います!
だから自信もって使ってくださいね☆


個人的にはリュック型のハーネスだと子供の荷物もちょっと収納できるのでお勧めです!!

 

'