※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【生雪見だいふく!?】生雪見だいふくは食べにくいです(大福in生クリームというスイーツ?満足度は正直低い目・・・)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

え!!!スーパーのチルド売り場に「雪見だいふく」ある!!
早く冷凍アイス売り場へ戻してあげないと溶けるで!!!?

大丈夫!
実はこちらはロッテの新商品「生雪見だいふく」という商品です。
生であり、アイスではないのでチルド売り場でOKです!
(本気で戻してあげないといけないと思いました💦)

 

焦りました!!!

シュークリームと同じ売り場に、「雪見だいふく」が陳列されているんですから、一瞬「誰?こんなところに雪見大福(アイス)を戻すって非常識!」と思い、

手に取ると「はじめまして生菓子になりました」と記載されているのを見ると「チルド商品」だと理解できますw

 

(゚д゚)ウマーな予感がしたので、試しに購入してみました。

生雪見だいふくの感想

スポンサーリンク

 

 

 

【生雪見だいふく!?】生雪見だいふくを買って食べてみました!(大福IN生クリームというスイーツ?)

生雪見だいふくの味は、結論からいえば、「大福もちの中に生クリーム」があるだけです。(゚д゚)ウマーだけど、満腹感軽すぎて満足感は少ないかな。

 

軽い生クリームが小さな大福に入った状態なので、重厚感ゼロなんです。

あっという間に食べ終わってしまうので、なんだかちょっとつまらないかなと思いました。

大福に求めるものは「満足と重厚感(つまりだな、アイスで重厚感!あんこで重厚感!クリームとフルーツで重厚感!)」だと改めて思いました

(そのままの感想ですみません、だって本当です💦)

 

2個入りで179円で、ボリュームにおいてはたったの3~4口で終わってしまうので、そこそこお高い目なスイーツかな?と思いました。(マカロンを食べるような気持で食べないと少々辛くなる)

 

今度リピあり?と聞かれたら微妙なラインですね。

感想がはっきりと分かれそうな予感

正直「生雪見だいふく」は非常に食べにくいです

結論からいえば、付属している「ピンクの串」で生雪見だいふくを刺して持ち上げて口に入れることは難しいです(無理です・・子供たちは食べにくそうでした)

 

お勧めの食べ方としては「手でそのままつまむように食べる」「あえて冷凍させて食べる(ピンクの串がうまく刺さって食べやすいかも?)」「お箸で挟むように食べる」

大人でこれほど食べにくいと思うので、小さなお子様には不向きなスイーツだと個人的に思いました。

 

本家・雪見だいふくのほうがコスパよし!食べやすい!

やはり、本家・雪見だいふくと比べると、値段的にも味・食べやすさにおいても「生雪見だいふく」はまだまだ消費者に追いついていない感があるかなと思いました。

 

スーパーで販売している雪見だいふくは2個・98円で販売されており、コスパ的にも本家が軍配が上がります。

 

言うまでもなく食べやすさにおいては、本家がアイス状態なので、ピンクの串はグサっと刺しやすい・食べやすい!アイスが入っているので重厚感は「生」に比べると重い目です(かなり超いまさらな感想ですが🍨)

最後に

興味があったので一度購入しましたが、家族の反応は「美味しいけど食べにくいーすぐなくなるー」とのことでした(私もそう思った・・・)

もう一度買って食べる?と聞かれたら「定価では買いたくない」が正直の感想です。

半額で販売されていたら「買ってもいいかな?」と思う程度でした・・・

少々期待しすぎたのが良くなかったかな・・・

 

 

 

スポンサーリンク