※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

合同会社esNET(エスネット) のリユースパソコン販売会へ出向きました(一般ユーザー向け中古PCがあるのが嬉しいです!!)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

愛知県に本社がある合同会社esNET(エスネット)様のリユースパソコン販売会ってどう?

正直、条件が合えば凄く良い販売会です!
2GBの低スペPCから16GBのゲーミングPCまで揃っているので、仕事用から遊び用まで選ぶことができる販売会だと思いました。

 

これまでも当サイトでは、リユースPC有償譲渡会(JEMTSC🄬様、ファイネスト様)のレポートをしてきました。

 

前者2社と、今回レポートする「合同会社esNET」様との大きな違いが、

個人向けPCと法人向けPCの両方を取り扱っていることです。

(JEMTC🄬様とファイネスト様は、法人向けPCのみの取り扱いでした)

 

JEMTEC🄬様の記事☞こちらです

ファイネスト様の記事☞こちらです

 

合同会社esNET様のチラシ

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

合同会社esNETのリユースパソコン販売会へ出向きました

合同会社esNETの概要を簡単にまとめました。

 

結論から言えば、JEMTC🄬様・ファイネスト様等の譲渡会や通常の中古PC販売店で購入をお考えの方は、一度でいいから合同会社esNET様の販売会へ足へ出向いてほしいというのが、個人的な感想です

つまり品質と価格とのバランスが良い

 

✓誰でも気軽に立ち入り可能(JEMTEC🄬のように強制的な説明会はない)

 

✓個人向け・法人向けPCが揃っている

 

✓PCのデータ消去会もございます(会場による)

✓PCは初期設定済みですので購入後すぐに使えます

 

✓購入された方限定で、LINE登録をしたお客様にはマウスプレゼント

 

✓決済は現金のみ

 

✓当日会場へ出向くことができなくても、電話での取り置き可能

 

✓保証は一年

 

✓購入後一週間はクーリングオフ可能

 

取り扱いのノートPC

主に多いと感じたのが、リーズ切れした企業向けPC,3年ほど前の家電量販店で販売されていた個人が使ったノートPCです。

スペックとしては、4GB~8GB、SSD搭載で6万~8万円台のノートPCが多かったです。

 

ちなみにチラシにあるような2GB~4GB、Celeron搭載の3万円激安ノートPCは、本当にお年寄りが年賀状やちょーっとネットする程度の超低スペPCなので、お仕事や動画鑑賞には向いてません。

 

4GBのPCで苦しんでいた記事☟

 

mitsuki-liferecipe.com

 

 

取り扱い中古PCの一例

✓富士通製 8GB ssd256 コアi5 (85000円)

✓東芝製 8GB ssd256 コアi5 (72000円)

他にもディスクなしあり、カメラ付き、マイク付き、Bluetooth搭載など様々な条件があるノートPCがありました。

※個人的には、企業向けPCはかなり業務で使い込まれているので、購入するのであれば一般向けの中古PCが良いと思いました。

ゲーミングPC等ハイスペPCも取り扱ってました

数台程度でしたが、ゲーミングPCなどのハイスペPCも取り扱いがありました。

新品や他の中古市場に比べると安いなぁという印象です。

凄いと思ったゲーミングPC

マウス製 16GB 1TB (110000円)
→マイクラやフォートナイトをプレイするには十分快適!

信用できると思った点

合同会社esNET様の信頼できる点は、「Microsoft AUTHORISED Refurbisher」というマイクロソフト社が中古PC向けのwindows正式ライセンスを提供しているという証です。
(大手家電量販店等も取得しているライセンスです)

 

当たり前!と言われるかもしれないですが、中古PCを販売するにあたり、前の持ち主が書き込んだPCデータ等を全消去し、購入後初期設定なしですぐに利用できるのも、合同会社esNET様の強みです。

 

合同会社esNET様の社員さんもPC知識が非常に豊富で、PCの相談をしっかりと聞いてくれるので心強い!と思いました!

 

購入後、不具合があっても格安で修理の対応してくれます(購入後一年以内なら)

中古PC購入後で心配なのが、「不具合・故障」です。

その際は、合同会社esNET様に連絡をすれば、修理等対応はしてくれます。

 

万が一、修理代が必要な場合も、メーカー修理に比べて「半分のコスト」で受け付けてくれるのが助かります

(メーカー修理は、新品購入したほうがいいのでは?と思うほど高額です)

 

最後に

物価高騰の最中、PCの価格も高騰しています。

合同会社esNET様は、一般ユーザー向け・法人向けノートPCを揃えているので、予算と希望さえ合えば必ず自分だけの一台を手に入れることができそうです。

 

修理においてもコスト半分で行ってくれるところもお財布に優しいですね。

 

まだまだお子様のリモート授業でPCが必要!年賀状を低コストで作りたい!という人は、お近くに合同会社esNET様の販売会がやってきたら、足を延ばしてみるのもいいですよ!

 

     万が一、esNET様でお目当てのPCがない場合は、☟でお目当てのPCを探すのもいいかも!?

   \ 8GB、SSD480GB、オフィスつきで29800円とかなり激安!/
\購入後すぐ使えます!一週間返品可能!安心安全の大手メーカー製!/

お得な限定クーポン+初心者に優しい技術サポートあり!
SSD240→480Gアップグレード可能!周辺機器もプレゼント等の7つの特典あり!
 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク