※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

3COINS(スリーコインズ)の2200円ミニワイヤレスイヤホン(2223/KRJ-01)を使ってみました!安くて快適で購入して正解!

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

3COINSののミニワイヤレスイヤホンってどうなん?

2200円の割にはよい性能だと思います!このミニワイヤレスイヤホンのおかげでドラマの見逃し配信などを時間と場所を気にせずに視聴出来ているのが助かっています!

 

 

3COINSと言いますが店内は330円以外の高額商品多かったです💦

 

さらに進化したスリコのワイヤレスイヤホン!1500円でタッチセンサー付きは凄い!☟

 

mitsuki-liferecipe.com

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

3COINS(スリーコインズ)の2000円ミニワイヤレスイヤホンのレビュー

今までワイヤレスイヤホンを購入したことがないですが、3COINSで2000円で販売されていたので、試しに購入しました。

 

ドラマ・silentで紬が4万円のイヤホンを使っており、イヤホン=高級品だと思ってました。

2000円の激安ワイヤレスイヤホンで大丈夫?と思いましたが、結論としては「快適に使用できています!

本体、充電器兼ケース、USBケーブル、説明書兼保証書、イヤピースSサイズ

 

充電時間と使用時間・ペアリング・Bluetoothの接続は簡単です!

充電方法と使用時間

充電時間に関しては1時間半程度で終了します。(赤い光が点滅が終れば充電終了合図)

連続再生は4時間ほど可能です。

充電はコネクトが別途ついているので、スマホの充電器のように充電が可能です。

私はパソコンのUSBにつないで充電してます
ミニワイヤレスイヤホンとペアリングの方法

スリコのワイヤレスイヤホンをスマートフォン、ノートパソコンにペアリングをすることは可能です

(ノートパソコンにできるのは驚きでした!)

 

スリコのワイヤレスイヤホンと各デバイスのペアリングの方法

1:ワイヤレスイヤホンのケースが「青光」がついている状態にする

2:対象となるデバイス(スマホ・ノートPC等)の設定→Bluetooth・ペア設定を開く

→新しいデバイスとペアの設定を開いて、イヤホンをデバイスに近づかせる

3:画面のように「mini musicをペアに設定しますか?」と聞かれたら、ペア設定します。↓


アンドロイドでの設定になります

 

万が一、ペアリングがうまくいかない場合は、デバイスを再起動させると上手くいくケースが多いです。

(それでもペアリングができにくい場合は初期不良の可能性もございますので一度問い合わせてみるのもいいと思います)

 

ミニワイヤレスイヤホンの使用方法(説明書にも書いていますが一応)

ペアリング(スマホとイヤホンをBluetoothでつなげる)をした後に、

PC・スマホ・タブレットをBluetooth機能をオンにした状態で簡単につなげることができます。耳に入れると「ポーン♪」または「ポロロロン♪」「ポンっ♪」という電子音が聞こえたら大丈夫です。

 

 

使用をやめる際は、デバイスのBluetoothをオフにすると「ポポっ♪」と鳴れば終了です。

(使用スマホはアクオスセンスセブンです)

使用するときは必ずBluetoothをオンにした状態でないと、イヤホンとスマホがリンクしませんのでご注意ください。

 

 

電池切れも音で分かりやすくお知らせしてくれます

ミニワイヤレスイヤホンの電池が残り少なくなると「ポポっ♪」

完全に電池切れになると「ポロロロローン♪」と音が鳴って終了します。

 

 

 

使用したときに気が付いたこと

✓片方が聞こえない場合は、該当するイヤホンを再度ケースに入れてから耳に入れると聞こえます。

✓イヤホンを耳から外すと「動画」が一時停止になることもあります
(毎回抜いて試していますが、停止するときと停止しないときあります)


✓使い終わったイヤホンは、LとRに分けて収納してください
(収納するときは磁石に引っ張られるようにストン!ときれいに収まってくれます。)



しかも、このワイヤレスイヤホンは購入から半年間は保証期間がありますので、保証書兼取扱説明書は大事に保管することをお勧めします。

Bluetoothが途切れてしまう場合

スマホのBluetoothとミニワイヤレスイヤホンの接続がうまくいかないケースが時々あります。

その際の解決方法をまとめました。

 

長期間使わない場合だとペアリングや接続がうまくいかないことがありました。

スマホの電源をOFFにして、再度BluetoothをONにすれば、問題なく使用できました。

 

✓スマホの電源をOFFにして、再度電源ON→BluetoothをONする←最も有効的!

✓再度、ペアリングをしてみる→ ペアリングの方法はこちら

 

気になる音質は?

3COINSのミニワイヤレスイヤホンの音質においては、「こんなものじゃない?」です。

少なくとも100均で販売されているイヤホンよりも音質ははるかに良いです。

音楽を視聴するときに左右バランスよくベースとドラムの音がしっかりと心地よく聞こえますし、

ドラマ視聴する際も挿入曲とセリフがしっかりと分けられて聞こえるので、心地よくドラマ視聴ができます。

 

音漏れも無茶苦茶大音量で聞いていると「漏れてる?」と思いますが、普通に聞いている分では気になりません。

ミニワイヤレスイヤホンはこんな場面で使ってます

ミニワイヤレスイヤホンを使い始めてから、「子育て主婦ってワイヤレスイヤホン必須?」と感じました。

見逃し配信をいつでも子供に邪魔されずに視聴できる
(周辺の音をシャットダウンできるので、俳優のセリフがはっきりわかる!)

家族全員寝ている寝室で、YOUTUBEや見逃し配信を周りに迷惑かけずに視聴できる!

子供が騒ぎ出したら、イヤホンつけて音楽を聴いてストレス回避!

スキンケアをしながら、YOUTUBEと見逃し配信を楽しめる

電車内で音楽と動画を楽しめる(みんなやってますよね・・・)

 

使う用途が、ドラマの見逃し配信とYOUTUBEばかりですが、本当に助かっています。

子供がTVを占拠しているので、日中にドラマを見ることができません・・・

夜遅くドラマを見返すこともできません・・(寝てしまうので・・)

しかし!3COINSのワイヤレスイヤホンのおかげで、今までできなかったベッドルームでのドラマの見逃し配信を楽しめたりできています!!

 

育児中、ドラマを見ることができないと諦めている人は、ワイヤレスイヤホンがすべて解決してくれますよ!

【ワイヤレスイヤホンのデメリット】若干、耳の穴に合わないと思うことがある・・

3COINSのミニワイヤレスイヤホンの唯一のデメリットは、私個人の耳の穴に入れにくい?かなと思いました。耳に入れるというよりも、乗せている感覚です。

耳穴の大きさに関して言えば、個人差が大きくあります。

人によっては耳穴に入れにくいかも・・・

 

ミニワイヤレスイヤホンが耳穴に入りにくい対処法

Sサイズのイヤピースを取り付けてみた→Mサイズのほうが耳穴に入っている感がある

少しねじりこんで入れてみる→心持入っている感じがあります

 

 

今のところ、ミニワイヤレスイヤホンが視聴中に耳穴から落ちたという経験がなかったです。

耳穴から落ちやすい人は、移動中に使用するのは控えたほうがベターかもしれないですね。

 

製造のコーリュウ株式会社の口コミは低い!!2200円だったらこれで十分じゃない?3COINSの下請けに対するイメージを再度考えた。

3COINSのイヤホンを製造しているのは、神戸市長田区にあるコーリュウ株式会社です。

会社についてグーグルで調べると☆1つとあまりにも口コミがひどかったです・・

あまりにもひどいので当ブログで記載するのは辞めます。

会社で取り扱っている製品の口コミはひどいかもしれないですが、私個人としては「本当にこの価格でよくできているな」と感心すらしています。

 

☟スリコよりも安いワイヤレスイヤホン見つけてしまった!

 

購入してこんなこと言いたくないですが、私正直、販売元の3COINSに対してはあまり良い印象がありません。

以前クローズアップ現代で「高品質の節分セットアップ」を550円で販売したいがため、下請け会社に「利益なし」で製造させるという流れを見てしまいました。

お客さん側と3COINS側からすれば、商品が売れたら嬉しい!ですが、無利益を強いられている下請け会社を見るとかわいそうでなりません。

下請けいじめホットラインに電話してほしいと本気で思いました

(SNS動画では節分のセットアップは争奪戦となり、店内は地獄絵図です)

 

クローズアップ現代の件を踏まえると、3COINSは下請け会社に利益を出さない、少なめにすることで「価格は安く、高品質」を求めているんじゃないかと思われます。

 

総じて考えたら、私が購入した2200円のミニワイヤレスイヤホンは性能・品質・デザインにおいては2200円以上の価値があると思います。これを3000円で売り出すと「安いが売り」の3COINSでは売れない可能性があるでしょう。

 

〆として、そのように考えると複雑な気持ちでたくさんですが、これも全てデフレ時代の負債ではないかと考えています。

賃金を上げて物価上昇率を上げないといっている割に、デフレ感覚が抜けていない消費者にとっては3COINSはまだ必要なのかもしれない・・・

 

スポンサーリンク