※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【ドクターデヴィアスの電話はしつこいの?】ドクターデヴィアスの電話勧誘にあえて引っかかってみた件(勧誘電話が今後ないかも検証!)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

ドクターデヴィアスっていう化粧品会社は電話営業ばかりしているん?

梅田にドクターデヴィアスの本社があるのは知っていたけど、店舗構えず、イマドキ電話営業で攻めるなんて知りませんでした!!!

 

鈴木保奈美さんがイメージモデルをされている「ドクターデヴィアス」は、品質は良いそうですが、なんと電話営業(言い方変えたら電話勧誘)で一軒一軒、固定電話にかけて顧客を探して、無料サンプルを配布して、そこから「ドクターデヴィアスいいね!」と思った人が、サイトや電話から購入する・・という流れですね。

(少し前はさらに電話勧誘もあったらしいです)

 

 

ドクターデヴィアスの電話勧誘なんて初めて・・・



 

スポンサーリンク

 

 

 

【ドクターデヴィアスの電話はしつこいの?】ドクターデヴィアスから電話勧誘が来ました!

私もちょうど暇だったので、あえて電話勧誘に引っかかることにしました

(良い子は絶対にまねしないでください!悪徳勧誘だとガチで逃げられないです)

 

暇だったので話を聞いて、ちゃっかり話を聞いて無料サンプルまでいただきましたw

結論としては、電話は初回と確認の電話の2回のみでした。

特段「しつこい電話」だなと思いませんでした。

 

ドクターデヴィアスの地道すぎる電話営業

この電話勧誘はどうやら地道すぎる電話営業だと分かりました

✓0×××-×××--××××を電話台帳なしで市外局番から1つ1つ電話営業でかけている


✓要は名簿業者を使わずに1つ1つ電話をかけているので、ある意味でしんどい営業

 

マジで・・地道すぎる・・電話営業すぎて、逆に驚きました。

ドクターデヴィアスのテレマーケティングの仕事している人ハードすぎます!

 

この話を聞いたときに、「もし私がこの無料サンプルの件でOKを出したら、電話先のおばちゃんにいくらかお金が入るんだろうな・・地道すぎる営業だし、いっちょひっかかるか!」という訳で、引っかかってみました

(何度も言いますが良い子は絶対にマネしないでね)

 

ドクターデヴィアスの電話営業の内容

電話営業はほんの10分程度でした。

 

ドクターデヴィアスがどんな商品を販売しているか、私の肌の悩みとか、ありきたりな電話勧誘の内容でした。

 

✓鈴木保奈美がイメージキャラクターを務めている

✓電話でのご案内はこれっきりです(非常に協調)

✓ドクターデヴィアスの製品を使うと10歳若くなる(ほんとかよ!そりゃ保奈美も若々しい!)

✓お客様には一切のご負担はございません(コレもかなり強調)

✓無料サンプルの中に特別クーポンが入っている

✓25周年記念ということで営業していた

✓一切個人情報を漏らさないので安心してください

✓デビアスはピーリングとなっております(ホエイを使っている成分→最初はピリつく)

✓ご縁がありましたらよろしくお願いいたします→今回でお電話ストップになります→本当かな?(ここで終わり)

 

 

 

 

1000円分の無料サンプルが3日で到着

電話勧誘から3日後で我が家に1000円分の無料サンプル&クーポンが届きました!

 

仕事が早くて驚きましたよ。電話切って3日後に到着します??

(でもごめん!多分絶対に買わないと思う!鈴木保奈美が勧めても買いません)

 

まぁまぁ内容は充実しているほうですね。

本気になってドクターデヴィアスを試したい人にはちょうどいい内容かもしれないですね。

中々ボリュームのあるサンプルセットでした

物凄くお得に感じるクーポン

 

製品の感想は私にはあんまり合わなかったですね。

安い化粧品しか使っていないので、お肌がびっくりしたんでしょうw

ドクターデヴィアスとの関係もこれまでです・・・

 

無料サンプルを受け取ると今後の勧誘はなしって本当?(しつこくなかった?)

サンプルが届いて、一週間ほどで再度ドクターデヴィアスから再度電話がかかってきましたが、きっぱりと断りました。

断った際も別に怒られることもなく、引き留められることもなく、あっさりと電話が終了したので安心しました。

 

もしかしたら、その後も電話勧誘がしつこく来るかな?と思いましたが、今のところ来ていませんし、今後かかってきたとしても、勧誘はお断りします。

 

私の場合は、最初の電話とサンプル到着後の電話の合計2回しかかかってこなかったですが、

 

グーグルの評価を見たところ・・・・

 

 

二度と電話しないと言っていたのに何度も電話勧誘があった・・

 

とにかく勧誘がしつこい

 

 

これらを見てかなり不安になりました・・・

このような営業スタイルだと高品質の化粧品でも購入意欲は落ちますね。

 

イマドキの若い人は電話営業なんて最も嫌われる手法なので、ドクターデヴィアスもそろそろ営業の方法を考え直すか、ちゃんと店舗や委託販売に切り替えるなどして、それこそ地道に営業をするべきです。

 

ドクターデヴィアスを安く購入できる方法(Amazonで購入したほうが安い!)

ドクターデヴィアスは非常にお高いスキンケアです。

もっと安く購入できる方法はあるのかAmazonで購入できるか確認しました。

 

結果、ローションAHA18Ⅱはドクターデヴィアス公式で購入すると19800円

Amazonで購入すると13500円!!!(6300円安く買えます!)

 

口コミでも電話購入だとさらに勧誘されて他の商品も購入してしまう・・と悩む人もいるそうです。

アマゾンだと誰にも勧誘されない!しかも安い!本当にドクターデヴィアスの製品が気に入ったらアマゾンで購入がよさそうですね!

 

今すぐアマゾンでドクターデヴィアスの製品をチェックしてみる☟

 

最後に

正直、イマドキ電話営業って古いです。

厳しい言い方になりますが「電話勧誘」は嫌がられますね。

 

本当に製品に自信があれば、電話勧誘のようなやり方ではなく、店舗を構えるなど真っ当な商売で製品を売り出すことができるのではないか?と感じました。

 

ドクターデヴィアスの電話勧誘においては、気が弱い人だと断れない可能性もあります。

昔から「勧誘」が絡む商売というものは怪しいところがあります。

マルチ商法のような連鎖販売取引、訪問販売など多数あります。

中には人の寂しさに付け込んで、購入へ持ち込むケースもあるので、本当に気を付けてください。

 

☟関連記事

 

mitsuki-liferecipe.com

 

 

どれだけ良い製品であっても、店舗などの真っ当なルートで購入するべきだと痛感しました。

 

 

 

スポンサーリンク