※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【ミスド高すぎる!】ミスドのオールドファッションがさらに値上げなので、第一パンのオールドファッションドーナツを食べます

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

ミスタードーナッツがまたまた値上げ!!!もう年に一度しか買えんやん!!!!

100円セールが懐かしい・・・
本当にミスド高くなりましたね・・大好きなオールドファッションが140円・・
ちなみにチョコファッションは160円・・ミスドが高級品になりました

相次ぐ値上げで我が家の家計は火の車・・という訳ではないですが、

かつてミスドはお金のこと気にせずに購入できるスイーツでした。

これ以上の値上げは我が家では正直購入するのは難しいので、この間スーパーでミスドの代わり?な安価な商品を見つけましたので、ご紹介します!

 

第一パンのオールドファッションです!

5個入りで118円(特売でした)で即買い!

値上げで苦しんでいる家計には大助かりな商品です。

スーパーで見かけて即買い!

 

スポンサーリンク   

 

 

【ミスド高すぎる!】ミスドのオールドファッションは高いので、第一パンのオールドファッションドーナツで代用

最近のミスドはすっごく高いですよね・・・

100円セールをしていた時代に戻ることはもうありません・・・

大好きだったオールドファッションは1つ140円もするので購入するのも引けます。

 

ですので、「第一パンのオールドファッション」でしばらく?いやずっと?

ド庶民はミスドの代替品として食べようと考えています!

第一パンのオールドファッションの味と価格は?

第一パンのオールドファッションドーナツは5つ入りで118円でした。

コスパで言えば最強です!ミスドでオールドファッションを5つ買ったら700円しますので、本当に節約にはありがたい商品です。

 

見た目においては完全にミスドのオールドファッションとそっくりです。

 

見た目はそっくり!

肝心な味ですが、ミスドのほうがやはりおいしいですが、これはこれでおいしいオールドファッションです。

ミスドのオールドファッションは、ざっくり感と小麦粉っぽい味わいが交差し、程よい甘さです。クッキーに若干近い触感でありながら、ほっくりとしたドーナッツ感があるので本当においしいです。

ミスドに関しては完全に計算されつくしている味です。

 

対して第一パンのオールドファッションはややクッキー感のようなザクザク感がなく、かといって菓子パンメーカーでありがちな安っぽいドーナッツの味わいではないですが、大変おいしくいただけます。

またお目にかかりましたら、かごに入れていることは間違いないですよ!

 

チョコをつけて「チョコファッションもどき」

せっかくチョコがあるのだから第一パンのオールドファッションにチョコをかけて、チョコオールドファッションに化けさせてみました!

しかし・・甘すぎた!!!ミルクチョコレートをかけてみると本当に甘すぎて、私にはちょっときつかったです(子供には大喜び!)

チョコつけてみたよ!

ミスドのチョコオールドファッションの味に近づけるのでしたら、ビターチョコとミルクチョコを混ぜたほうが、あの味に近づけるのでは?と考えました。

チョコオールドファッションのチョコの味も相当計算されつくされています。改めてミスドには感服です。今回はもっと研究するべきでしたね・・

 

ミスドの代替えメーカーとして、第一パンのオールドファッションはありかなしかと聞かれたら「半々」です。

個人的な意見ですが、私は子供のころからあの味を食べてきているので、本物を食べたいときは大枚はたいてミスドを買います。

 

しかし、物価高で家計が無茶苦茶キツイときは、第一パンのオールドファッションにお世話になります(多分、一年の大半はお世話になりそうです。)

皆様もお近くのスーパーで見かけたら一度はご賞味あれ?ですね🍩

 

 

 

 

スポンサーリンク