※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【イボコロリで魚の目の芯の取れ方】イボコロリで魚の目の芯を取ることができました(経過ブログ)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

こんにちわ!!

みなさん、足の裏に魚の目(ウオノメ)はありますか?

私の右足には5年間しつこい魚の目が刺さっていました。

 

数年前から毛抜きで無理やり魚の目を取る方法などを実践しても、魚の目の頭が中途半端にしか取れず、繰り返し再発し、歩いたり、足つぼマッサージをしてもらったときに見事に魚の目に当たり「痛い!!」となりました。

 

 

これは根本的に治療をするしかないと判断し、魚の目に効くのは何かなと考えていたら、「イボコロリ」を思い出しました。

 

正直なんでもっとイボコロリを使わなかったんだろうと思うほどでした!

迷っている人はすぐにイボコロリを使ってほしいです!

「イボ」と記載されていますが、「魚の目」もOKです!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

【イボコロリで魚の目取れ方!】イボコロリで魚の目の芯を取ることができました(個人的な体験談です)

今回はまさにイボコロリにお世話になりました的なレポートになっているので(すでに多くのブログでレポはあると思いますが・・)

このイボコロリには「サリチル酸」という肌を柔らかくする成分が50%も含まれているので、これは多いに期待できるかと思います。

 

結論としてはイボコロリを貼り続けたおかげで、あれだけ頑固だった魚の目がポロリと取れました!

 

記事にて詳しく管理人の足の裏などの画像がありますので、是非ご参考にしていただけると幸いです。

 

イボコロリいざ購入!そして貼ってみた

イボコロリを手に入れようと近所のドラッグストアへ向かったら、たくさん種類がありました。

 

そのままつける液体タイプ、ワンタッチ(M、Lサイズ)などどれを選んでいいのかわからなかったのですが、初めて使うし簡単なほうがいいし、頑固そうな魚の目なので、

ワンタッチLサイズのシートタイプを購入!お値段は税込み898円でした。

おそらくネットで買ったほうが安いです!

f:id:mitsuki1617:20210804132650j:plain

今回はこちらを使用しました!ワンタッチで使いやすいです!

 

 

店員さんに使い方を聞くと「3日間ずっと貼り続けてください。もちろんお風呂に入っても大丈夫ですよ」と言われました。

 

f:id:mitsuki1617:20210804133420j:plain

二か所ある魚の目です・・赤色が一番痛いです。青はそんなに痛みは0
上にある足の画像を見てお分かりだと思いますが、右足に二か所あります。赤い〇で囲っている個所が一番痛い箇所で、ここを何とかしたいのです。

 

早速イボコロリを貼って驚きました!

画像見てお分かりですが、魚の目が突き出るくらい大変なことがわかります。果たして芯まで取ることができるのでしょうか??

f:id:mitsuki1617:20210804133541j:plain

ぷっくりと魚の目の頭が突き出ています。これはひどい・・

スポンサーリンク

 

 

イボコロリを貼って一日目で剥がれました

貼ってから、違和感なく日常生活を送っていましたが、ズレるし、たった一日で剥がれました。

このままでは成分が行き届かないので、古典的ですが絆創膏で対処しました。

イボコロリがはがれないための対策(絆創膏を貼る)

初日の入浴後に、一度はがし、新しくイボコロリを貼り、

その上から古典的ですが絆創膏で固定しました。なんか固定されている感がありますし、翌日に自転車をこいでも、ラジオ体操をしても全然びくともしませんでした。

 

入浴に関してだけは気を付けました。

できるだけ足の裏を風呂釜の底にぴったりとつけて余計な水分を入れさせないように気を使いました。

f:id:mitsuki1617:20210804133756j:plain

これではがれず乗り切れました!!

貼って4日目!魚の目の芯除去!!

張り直しから3日後、もうそろそろはがしてもいいだろうと思ってイボコロリを取ってみると・・・

白い!!とにかく白い!!

大丈夫かというくらい白いです!!

f:id:mitsuki1617:20210804133848j:plain

驚くほどの白さですが痛くないです。ちょっとめくった

しかも魚の目がくっきりとわかるようになっています。ここからが頑張るときです!

消毒した毛抜きを使って、ぶよぶよとした白い皮膚を削るようにはがしていくと(不思議と全然痛くない!)、魚の目がひょっこりといまして、魚の目の頭をゆっくりとくりぬくように毛抜きでゆっくりと抜くと、魚の目の芯があっさりと取れました。

 

画像で見てもわかりますが、米粒を2回り小さくさせた3ミリ程度の芯が右足に突き刺さっていると痛いのも理解できます。

よくこんなのが刺さっていたなぁとある意味感心しました。

f:id:mitsuki1617:20210804133942j:plain

これが魚の目の芯です!!!こんなの刺さっているとそりゃ痛いわ

 

 

魚の目の周りの白い皮膚もはがれた!

厄介なのが、魚の目の周りを取り囲んでいる白い皮膚です。

 

この部分を取らないと完全に柔らかい皮膚として再生しないので、乾燥させてからはがしていくと、メリメリと綺麗にはがれていきました。

 

あの頑固だった固い皮膚も取れましたし、皮膚を取っていく過程で、なんと魚の目の最後の芯と思われる部分までコロンと取れてしまいました。

 

これで魚の目を多分全部除去することができました。そりゃ毛抜きじゃ取れません!

 

先日除去した米粒のような芯はまだ序章に過ぎなかったのです。

さすがしつこく5年間私の足の裏に張り付いていただけのことはあります。

 

イボコロリ終了から3週間目

 今のところ、イボコロリをはがしてから3週間以上経過していますが、魚の目の再発はありません。

魚の目の芯を取ってから足裏マッサージへ行きましたが、全く痛みを感じることなく施術を楽しむことができました。

今後、歩き方や間違えた靴の選び方をして魚の目が再発しても、イボコロリを貼ることで解決できるだろうと思っています。

 ありがとう!イボコロリ!!ロングセラー90年だけの実力はあります!!

魚の目、イボでお困りの方はイボコロリ本当にお薦めです!!

 

f:id:mitsuki1617:20210804132514j:plain

魚の目除去より3週間目、足の裏が五年ぶりにつるりんとなりました

2022年6月追記!
あれから10か月近く経過しましたが、魚の目が再発していません!
ありがとう!イボコロリ!
 

 

 

スポンサーリンク