みつきの人生レシピ

12年引きこもり主婦のみつきです。人生色々ありますね。。辛い素材も楽しい素材も調理して美味しくいただきましょ♪

ハーゲンダッツ「濃苺」実食レビュー!!

スポンサーリンク

今週のお題「好きなアイス」

こんにちわ!みつきです!はてなブログさんの今週のお題に乗っかってアイスの話題です!

わが家ではアイスクリームの消費が激しいです!

中でもハーゲンダッツは最速でなくなります。だっておいしいもんね。

かつてハーゲンダッツが食べ放題のしゃぶしゃぶ屋さんへ行ったとき、お肉そこそこでハーゲンダッツをお腹いっぱい食べてしまったほど愛しております。

本日、念願だったハーゲンダッツ「濃苺」を食しました!

イチゴ味のハーゲンダッツが一番大好きなので本当に楽しみにしていましたよ!

やっと食べることができたぁ!!そんなレビューです!

 

 

 

ハーゲンダッツ「濃苺」実食レビュー

セールにてゲット??

ハーゲンダッツは定価で購入すると割高なのでスーパーでのセールを待ちます。

濃苺が発売されてから全然セールされず、やっと先週セールをしてくれたので、出向いてみると・・・

あらら・・濃苺さんだけは「アンタたちレギュラーメニューと格が違うのよ?私は定価でしか売られないのよ?」といわんばかりにセールされていませんでした。

仕方がないので、定価(298円)で購入し、普段食べているハーゲンダッツのカップはセール(198円)でゲットしました。

パッケージがちょっと豪華

f:id:mitsuki1617:20210805160338j:plain

特別な装いがなされております

写真を見てもわかりますが、濃苺さんのパッケージは明らかに他のレギュラーハーゲンダッツと異なり、蓋の縁が艶のある赤で高級感があり、パックもプラスティックなので、期間限定感がパッケージからも漂っていました。

(↓いつかこれを我が家の冷凍庫にどどんと入れたい・・・)

苺の果汁と果実29%

なんと濃苺さんのイチゴの果汁と果実は29%使用されており、

従来のストロベリーに比べると6%高いです(従来は23%)。

これを「そんなに高くない」か「まぁまぁ入っているね」ととらえるかは人ぞれぞれです。ちなみに私は29%やったら30%目指そうよ~といったところです。

苺の産地は、アメリカとチリです。さすがのハーゲンダッツでも福岡のあまおうを使うと1つ298円で利益を出すことができません。

ちなみにゼリーやアイスなど果物を使う製菓業界で一番苦労するのは、年間を通じた果物の安定供給です。日本産ではコストが高く少ない量しか手に入らないので外国産に頼るのが業界の当たり前らしい。(ゼリーやアイスなどに使われてる苺、ブドウ、モモなどは外国産がほとんどです)

あ、ちなみに濃苺さんの容量は100ml・・・

従来のストロベリーさんは110ml・・・沢山食べたいときは従来のストロベリーですね。

f:id:mitsuki1617:20210805160258j:plain

こちらが濃苺さんの成分表です

肝心なお味は?

 

さて実食です。あくまでの個人の感想として読んでくださいね♪

あれ??「従来のストロベリーの味と一緒じゃない??若干ミルクよりも苺の味が買っているかな?」と思いながらスプーンを進めていくと、

「若干、従来のストロベリーに比べて苺が気持ちごろごろ入っていないかな?」と思いながら食べていくと、最後の一口でごろごろっと完熟苺ちゃんが入っていました。

f:id:mitsuki1617:20210805160219j:plain

見た目完全に従来ストロベリー味とそっくりです

f:id:mitsuki1617:20210805160144j:plain

食べていくと完熟苺があちこちに!

実直な感想としたら・・・二回目はもういいかな?というところです。セールしていたら買うかもしれないですがね。

濃苺さんは確かにおいしいですが、お値段高めだし、容量少ないし・・味も従来とあんまり変わらないので、まぁこんなものかなというところです。

 

f:id:mitsuki1617:20210805160437j:plain

ちなみに従来のストロベリー味です。当然ですが見た目は濃苺と同じ!(ラッキーハートマークだ!)

 

 

'