みつきの人生レシピ

12年引きこもり主婦のみつきです。人生色々ありますね。。辛い素材も楽しい素材も調理して美味しくいただきましょ♪

パピコ・マスカットオブアレキサンドリアの実食レビュー!

スポンサーリンク

こんにちは!みつきです!

毎日酷暑が続きますね!暑さを吹き飛ばすためには濃厚ミルクアイスもいいですが、さっぱりとした果実系の氷系アイスも欠かせないです!

さて、今回はパピコの新商品「マスカットオブアレキサンドリア」を頂きました!

一言でいえば、コスパ最高の味良すぎの最高のマスカットアイスです!

 

 

 

 

パピコ・マスカットオブアレキサンドリアのレビュー

芳醇なマスカットの味わい!

f:id:mitsuki1617:20210808101722j:plain

これ凄くおいしかったです!!

パピコって近年凄く進化しており、その進化ぶりをさらに遂げたのがマスカットオブアレクサンドリア味です。

果汁45%とまぁまぁ高い割合なので、そこそこの果実感は期待できるかな?

一口食べてみると何とも言えない芳醇なマスカットの味が口の中に広がり、ほのかに残る氷のシャリシャリ感がたまりません!

まるでマスカットを丸ごと凍らして、そのままミキサーにかけたスムージーのように美味しかったです。

個人的な意見かもしれないですが、ほのかに白ワインのような味わいを感じることもできました。このパピコに使われているブドウを発行させたら最高においしい白ワインができるんじゃないかな?と思ったほどです。

パピコ・マスカットオブアレキサンドリアは、子供が喜びそうな人工的なブドウという味ではなく、大人も満足できる芳醇なマスカットの味わいを楽しめる嗜好品です。

しかもお値段が2本で80円ってコスパよすぎです!

そりゃスーパーで品不足になるのも納得です!!私が買ったときは残り2本しかありませんでした。

ネットでまとめ買いをするのがお薦めです!

こちらの白桃味もすごくおいしかったですよ!

オーストラリア産の白ブドウの味

f:id:mitsuki1617:20210808101743j:plain

パピコのパッケージの裏側を見てみると、なんとこのマスカット果汁はオーストラリア産です。

オーストラリアにマスカットってあったっけッてググってみると、トンプソンシードレスがでてきました。

オーストラリアのマスカットに似た品種で、企業が比較的安価で取り入れやすい白ブドウです。日本でもおなじみのトンプソンシードレスかなと思われます。

3月くらいから日本のスーパーで入荷されているオーストラリア産の黄緑色のブドウで、お値段的には非常にリーズナブルです。

肝心なお味はまさに・・あのシャインマスカットとややそっくりです。

お金はないけれどもシャインマスカットの気分だけを味わいたいときにトンプソンシードレスの出番です!

さすがにシャインマスカットのような豊潤さとジューシーさに比べるとやや?ですが、それでも安価であそこまで満足できる輸入ブドウってないと思います。

パピコのおかげで高いマスカットを買わずにマスカット気分を味わうことができるのは凄く嬉しいです!近いうちにまた買いに行きたいと思った商品です!

 

 

'