※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

ハーゲンダッツ・ストロベリーチーズケーキがおいしかった件

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

こんにちわ!みつきです!

自分へのご褒美って何ですか?

私は学生時代からハーゲンダッツのアイスクリームを食べるのが密かなご褒美でした。

前期後期試験が終わったとき、資格試験で合格したとき、バイト代が出た時、ハードな育児をやり切ったとき(子供たちの看病とかね)などなど、節目節目の気軽なご褒美としてハーゲンダッツはいつも心癒されます。

ハーゲンダッツはいかなる時でも裏切らない。まさにご褒美アイスとしてふさわしいです。

今回は、スーパーで運よく昨年発売された新作である「ストロベリーチーズケーキ」をゲットすることができました。

f:id:mitsuki1617:20210619100958j:plain

(ちょっとぶれてる・・)

お味としては従来のストロベリーと似ているかな?と思いましたが、北海道産のクリームチーズやチーズパウダーを使っているので、クリームのコクが強すぎないけれどもクリームチーズの味と甘酸っぱいストロベリーソースがマッチしてました。

f:id:mitsuki1617:20210619101206j:plain

くっくらい!夜に撮影したのでごめんなさい!!

上のほうをみたらソースあんまり入っていないかな?と思いましたが、食べ薦めるとソースの濃厚さとベイクドチーズケーキの部分?かけらの部分が所々に入っていて、ベイクドチーズケーキ感を楽しむことができました。ちょっとした贅沢スイーツアイスといったところでしょう。

味としては従来のバニラやストロベリーのような濃厚さは抑えられていたけど、チーズケーキとしてはまぁまぁ楽しむことができました。

この手の限定品で美味しい!と思える品は数少ないですが、ストロベリーチーズケーキに関しては機会があればまた食べてみたいなというところです。

 

このブログでも時々になりますが、ハーゲンダッツの新作フレーバーについてレポしていきたいと思います。やっぱりおいしいですし、食べていると特別な気分に浸れますからね☆

皆さんはどのフレーバーがお好きですか?私は昔々に発売していたカスタードプディングが一番好きです。あれ復活しないかなぁ・・本気で美味しかった逸品です。

 

スポンサーリンク