※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

Tion(ティオン)ホームプラチナを試してみた!(結果、何とか歯が白くなりました)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

歯医者で「TIONホームプラチナ」で歯を白くしたって本当?

24200円で、約2週間以上ホームホワイトニング頑張りました!
結論から言えば、白さレベル1という白さになりました!!

 

マスク生活が終って、人の歯を見ることが多くなりました。

あの人!歯が黄色い!!!きたない!」と思われたくないので、こつこつとホームホワイトニング頑張りました。

本当にこんなもので白くなるのかな?と思いましたが、根気強く頑張った結果「白く」なりました!

 

この記事を読んでほしい人

✓どれくらい白くなったのか知りたい! すぐ確認!

✓ホームホワイトニングのデメリットを知りたい

✓食事制限とかあるの??などなど

 

TIONホームプラチナのセット
(イチゴの後戻りを防ぐ歯磨き粉は歯医者さんからのプレゼント)



スポンサーリンク

 

 

 

TION(ティオン)ホームプラチナを試してみました!(白くなったよ!)

オフィスホワイトニングか、ホームホワイトニングで迷っている人もいますが、結論からいえば、ホームホワイトニングのほうが「戻りは少ない」です。

国産のジェルなので安心安全なのも素敵なところです。

 

ただ!!G〇CKTさんや新〇監督のような真っ白すぎる白さを求める人は、TIONホームプラチナではなく、セラミックをお勧めします。

あくまでも自然な白さを目指すホームホワイトニングになります。

TIONホームプラチナの手順

TIONホワイトニングはいつもお世話になっている歯医者さんで行いました。

 

ホームホワイトニングの手順ですが、最初に歯医者さんへ出向いてマウスピース作製のための歯型取り→10日後ジェルの受け取り&取り扱いの説明の流れになります。

1:歯医者さんで歯型取り

歯医者さんで、マウスピースを作成するために歯型を取ります。

 

スライムみたいなものを口に突っ込まれ3分じっとしないといけないですが、涙が出るほど吐き気がして非常に辛かったです(嘔吐しやすい人はきついです)

マイマウスピース!一度使えば何度も使えます
2:ジェルを歯型に入れて歯に装着!

まず、ジェル装着前に歯磨きを済ませます

(デンタルフロスをして歯磨きをすることをお勧めします)

実物がないので、写真です(ごめんなさい)

注射器のような容器にホワイトニングのジェルが入っており、マウスピースに一か所ずつ(米二つ分の量)を注入し、歯に装着し、そのまま2時間以内放置します。

2時間経過しても、30分間は飲食は控えたほうがいいです。

※装着中は飲食は不可なので、ジェル装着まで食事等を済ませておきます(つまり2時間半絶飲食!)



万が一、期間中にジェルがなくなっても歯医者さんで追加購入可能です(1セット6000円ほど)

 

 

3:これを約2週間近く繰り返すのみ(個人差あり)

歯磨き→マウスピースにホワイトニングジェルを入れる→2時間以内装着を2週間繰り返すだけです。

個人差はありますが、白さレベル1~2に白くすることができます。

 

ホームホワイトニングのビフォー・アフター

身バレしたくないので、かなり隠していますがビフォー・アフターです。

 

ホワイトニングする前に撮影することをお勧めします☆違いがよくわかります!
※無断転載絶対に禁止

 

白さレベルを表すグラフです
ホワイトニング前は3と4の間
ホワイトニング後は1になりました



 

 

TIONホームプラチナを使用前の歯の白さは3と4の間の色目でした。

 

15日後、ホワイトニングが終わった直後の写真と比べると一目瞭然です。

歯科衛生士さん曰く「1のレベルの白さですよ!本当に白くて綺麗!」とほめられたほどです。

ただここまで来るには15日近く毎日2時間ジェルで歯をしみこませないといけない

 

珈琲・紅茶・醤油ラーメン・カレー等の色の濃いものは食べてはいけない等の壁を乗り越えないと、自然の歯の白さを手に入れることはできないです。

 

TIONホームプラチナ中の食事制限は大変でした!

ホワイトニングジェル、装着後、24時間以内に色の濃いものを食べてはいけないです。

結論からいえば、ホワイトニング中は下記の食べ物と飲み物は禁止です。

 

TIONのホームプラチナ中、禁止の食べ物・飲み物

珈琲、紅茶、カレー、トマトベースのソース、お好み焼き・焼きそばのソース、
醤油ラーメン、コーラーなどの炭酸、ほうれん草、赤みそ、口紅(女性は2週間口紅禁止)、チョコレート、色の濃いジュース(オレンジジュース厳禁)


逆に食べていいものは、白いものばかりです。

カルピス、牛乳、白ご飯、塩ラーメン、うどん、イカ、ホタテ、パン、フライドポテトですかね。

 

正直、毎日珈琲・紅茶を飲まないと無理!という人は難しいです。

珈琲、紅茶を絶対に禁止にするくらいの勢いでないと白さは手に入りません。

 

TIONホームプラチナは歯がしみたりしないの?

結論から言えば、30代の私は装着中全然しみませんでした。

 

歯医者さん曰く、しみやすい人は「若い人」に多いそうです。

 

ティオンホワイトニングでしみやすい人対策

✓初日~3日程度の装着時間を短めにする
ex)初日30分→2日目60分→3日90分

装着時間を少しずつ増やすことでジェルと歯が馴染みだし、ジェルが歯にしみにくくなるそうです。

 

 

TIONホームプラチナに向いている人・向いてない人

TIONホームプラチナに関しては、向き不向きがはっきりしているホワイトニングだと感じました。



向いている人

 

向いている人

✓本気で歯を白くしたい!

✓自然な歯の白さが欲しい

✓歯の戻りが遅いホワイトニングがしたい!



向いてない人

向いていない人


✓新〇監督のように真っ白にしたい(申し訳ないですが、オフィスホワイトニングまたはセラミックをお勧めします)

✓食生活を変えたくない

✓2週間以上装着とか我慢できない

✓毎日こまめにホワイトニングのジェルを入れて、装着しての繰り返しがマジでめんどくさい!!

✓不規則な夜勤やライフスタイルの人

(歯の戻りは早いですが、1日で終わるオフィスホワイトニングをお勧めします)

Tionホームプラチナのデメリット

正直私が感じたTionホームプラチナのデメリットを挙げます

✓1週間以上ジェルを装着しないと「白さ」を実感できない

✓食事制限がきつく、下手したら栄養不足になることも

✓ジェル装着時間が遅くなると睡眠時間が遅くなる
(ジェル装着が22時になると24時までは寝られない)

✓マウスピースが歯茎の負担になり、歯茎が痛む

✓夜勤をしている人は、ジェル装着の時間がばらつく

 

 

最後に

様々なメリットとデメリットがあるTIONホームプラチナですが、今度やる?と聞かれたら「半年に一度・・いや一年に一度でいいかな?」という所です。

後戻りが少ないのが最大のメリットです。

歯医者さんによっては、即効性があるオフィスホワイトニングを勧められますが、本当に戻り速いですからね・・・(しかもお値段はオフィスホワイトニングのほうがお高めなのにね・・)

 

 

 

スポンサーリンク