みつきの人生レシピ

しばらく幼稚園評論家になります

Twitterに真鯛の鳴門骨をアップしたらバズりました

スポンサーリンク

みつきはん!人生初のバズり体験キターーー!!!

私からすると「ただの魚の骨」でこんなにバズるか?と不思議に思いました。

某月某日、スーパーで買った半額248円の「真鯛2切れ」を晩御飯に食べた際、妙なコブが骨についていました。

本当に偶然なのですが、ツイッターを見た時に、「同じ骨」に遭遇しました。

どうやらコブ付きの骨は貴重な「鳴門骨」と呼ばれる縁起物らしく、私もその人に返信する形でツイッターに食べ終わったばかりの骨をアップすると・・

いいねが一気に20・・50・・とつき、翌朝には300・・翌日17時には500・・

そして2日後にはいいねが1300越え、リツイート80以上と今までにないバズリと体験しました。

 

 

Twitterに真鯛の鳴門骨をアップしたらバズった

バズるときは一瞬、でも終わるときも一瞬

普段から子育てや世間について思ったことをツイッターで書いています。

いいねを頂けるのはせいぜい10~20程度です。

それが鳴門骨をアップしたら2日でいいね!1300越えという不思議なバズり現象を体験しました。

いいね!500あたり超えると一気に増えたよな?

このツイートを発してから2日目を超えたあたりでパタ!とバズりが止まりました。
まぁそんなものですよね?

ねたらぼに取材されたらどうしようと一人で勝手にソワソワしていましたが、そんな心配もなく、バズリは一瞬で終わりましたw人生において良い思い出です!

 

ブログへの影響は?

残念ながらブログへの影響はほぼなし!

バズったことで、フォロワーさんも1人も増えませんでした!

そりゃ、14年引きこもり専業主婦っていうプロフィール見たら誰でも引くよな・・誰もフォローしようと思わんよな

いいね!1300以上貰っておいて、フォロワーが一人も増えないのはある意味ネタになります。

通常だったらブログへの流入は少しはあってもいいかなと思いましたが、さっぱりありませんでした・・(ちょっと悲しい・・)

この日も少し収益は出ていましたが、全部検索からの読者様でした(ありがとうございます!)

ブロガーがバズるには、グーグル砲弾orスマニュ砲が一番だなぁと思いましたね。

 

 

 

最後に鳴門骨はスーパーで見かける確率は極めて低いらしい

鳴門骨という由来は、鳴門海峡の激しい渦巻波の中を泳いだ天然真鯛がバキっと骨が折れ、骨が再生する過程でコブができるそうです。

鳴門骨ができる確立としては非常に低く、鳴門骨が付いた鯛をスーパーで見かける確率はさらに低いらしいです。

養殖鯛ではほぼない現象らしく、鳴門骨がついたタイは縁起物として、高い値段で料亭で売り出されるらしいです。

 

f:id:mitsuki1617:20220401144233j:plain

一応、証拠の品です!

 

 

今回は、長崎産の鯛なので、おそらく五島列島あたりで揉まれて、骨折をし、

本当は料亭に売り出され、悪そうな政治家に食べられる予定だったのが、

我が県のスーパーで売り出され、挙句半額にされ、セレブでもない引きこもり専業主婦に食べられるという末路になりました。

しかもツイッターのネタにされるという鯛生(人生)です。

バズるのは一瞬やし、何がバズるかはわからへんな?

皆様も真鯛を食べるときに骨にコブがあったらバズるかもしれないので要注目です!

ただの骨がこんなにバズるなんてツイッターの世界は面白い!

 

 

 

◆関連記事◆

SNSで怪しい高額コンサルに遭遇し、被害者も見つけてしまいました - みつきの人生レシピ

 

一か月間、どれくらいスーパーの値引きの恩恵を受けているのか?(家計の話) - みつきの人生レシピ

 

スポンサーリンク