みつきの人生レシピ

しばらく幼稚園評論家になります

しつこく繰り返す手荒れは皮膚科で受診しマイザー軟膏(ジフルプレドナート軟膏0.05%)で治しましょう

スポンサーリンク

主婦の悩みである「手荒れ」どうしてますか?

私は昔から手荒れが酷く市販の薬を使っても治りにくかったのですが、
皮膚科で処方してもらった「マイザー軟膏(ジフルプレドナート軟膏0.05%)」を使うと1週間で治りました!

手荒れを治したいのであれば、ドラッグストアの薬よりも処方箋のほうが治りやすいかなと思います。

素人がどの薬を使えばいいのか判断できないですし、薬剤師に相談をしても、それなりの結果でしか得ることはできないです。

治りにくい手荒れで悩んでいる人は、速やかに皮膚科を受診し、お医者さんに処方してもらう軟膏を塗ったほうが早く治ります。

※あくまでも個人差です。マイザー軟膏(ジフルプレドナート軟膏0.05%)が効かない人もいるのでよく受診してもらってください。

高ステロイドですので、必ず受診してくださいね

スポンサーリンク

 

 

 

手荒れはマイザー軟膏で治しましょう

一週間でほぼ完治!

私は昔から手荒れが酷いほうです。

洗濯物など少し水に触れるだけで手荒れになり、かゆみと水泡、切り傷など指や手のひらに随時ある状態です。

 

下の写真はわりかし酷い時の手荒れです・・そこからセッセをマイザーを塗りましょう・・

少し水仕事をするだけでボロボロ・・・

さて、塗って7日目程度かなりきれいになりました!傷もふさがってきています。手のひらのあれ具合もきれいになってきていますよ!

7日目!マシになりましたが、まだ塗ります!!

 

そして、「完治した!」と思い込んでマイザー軟膏をさぼるとこんな風に再び水泡や手荒れが再発して大変なことになります。

完治したと思って放置していると「水泡」再発・・またマイザー塗ります

 

 
1:マイザー軟膏(ジフルプレドナート軟膏0.05%)はドラッグストアで販売はしていないので、必ず皮膚科で受診してください。


2:またマイザーを使用する際は、顔などの皮膚が薄い箇所には絶対に塗ってはいけません。


3:ステロイドの強さも、二番目に強い「非常に強い部類」なので、お医者さんの指示通りに従って塗ってください。

 

おそらく医師は非常に酷い手荒れだと判断されたのでマイザーを処方されました

受診を迷わないでほしい

コロナ禍なので、「手荒れごときで病院へ行くな!」という人もいますが、病院で受診したほうが、治りやすいと思います。(経験上)

 

ドラッグストアで販売している手荒れの薬を手に取って「治りますように」と願掛けをして薬を塗りこむだけでは、効くかどうかわからないです(1週間して治らなければ薬の選び治しになる)

 

でも、病院で受診したら、手荒れの状態を医師が把握し、症状に見合った薬を処方してくれます。(私の場合、かきぐせが酷かったので飲み薬も処方してもらいました)

 

受診料は初診で1000円程度、処方箋で2000円くらいとドラッグストアの薬に比べるとお高めですが、辛い手荒れを1週間で克服できますし、のちに似たような手荒れの症状が出てもマイザー軟膏で処置できるところも有難いです。

 

でも万が一、処方箋においても「効きがなんか悪い」と思うのであれば、再診して違う塗り薬を処方してもらうのもありですし、思い切って皮膚科自体を変えてみるのもありです

(私は昔からお世話になった病院で処方してもらった薬が全然効かなくなり、転院したらすぐに治りました、それがマイザー軟膏(ジフルプレドナート軟膏0.05%との出会いでもあります)

 

専業主婦だと病院へ行くことも遠慮してしまう傾向がありますが、手荒れが治らないのはQOLが下がってしまいますし、お料理をする際にも影響が出ます。

ご遠慮なく、受診してくださいね!たかが「手荒れ」でも受診することをお薦めします!

 

スポンサーリンク