みつきの人生レシピ

そろそろ6月にも祝日を作ってくれ!岸田総理!

一か月間、どれくらいスーパーの値引きの恩恵を受けているのか?(家計の話)

スポンサーリンク

今年の目標は「節約すること!」と意気込んでいる主婦もめっちゃ多いけど、
実際スーパーとかでどれくらい値引きの恩恵受けているのか計算しないとわからんよな?

私も日ごろから値引き品や見切り品の恩恵をたっぷり受けているけど、計算したことがありませんでした。
今回は昨年12月分(11/25~12/24)の間、どれくらいスーパーなどの小売店で値引きを受けたのかを公表したいと思います。

 

(関連記事)

mitsuki-liferecipe.com

 

 

値引きの恩恵っておいくら万円??

スーパー・日用品食品部門

日ごろからスーパーで値引き品・見切り品を探して買い物をしています。

f:id:mitsuki1617:20220109164409j:plain
f:id:mitsuki1617:20220109164028j:plain
ケチとお呼びっ



今回の計算は、値引き品のみスポットを当てます。(見切り品に関しては元値がわかりにくいのがあるので除外、特売品もよって除外)

さて・・一か月間どれくらい値引きされたのかと言いますと・・・

実際に6877円!!凄い値引きです・・

おそらくクリスマスに食べた丸どり1200円のを半額で600円でゲットしたり、オードブルに使ういくらを3割引きで900円からの630円で買ったりとそのあたりも大きいです。

値引き品を一切買わずに過ごすと7000円近く損するんですね・・

年間にしてみたら82524円損していることになるのですね(パートの給料と変わらない)

だから、これからも積極的に値引き品をバシバシ!買っていきたいと思いますw

 

家電部門

実を言いますとこの期間に新しく冷蔵庫を買いました。

その際に店員さんより「端数の8000円値引いておきますね」と言われ、

さらに商業施設のカードを持っていたので、そこからさらに2%オフで買いました。

128000円の冷蔵庫が、120000円→117600円になりました!!

有難いですね!!関西人特有の「お兄ちゃんまけてえやぁ」作戦は一切使わずに値引きに成功しました!

 

旅行そのほか

先日出かけた旅行ですが、おいくらですか?という質問が読者様から来てました

 

mitsuki-liferecipe.com

 

ちなみに大人子ども合わせて8万円台です。そこから県民限定クーポンを使って24000円割引で6万円台で宿泊させていただきました。

この県民クーポンは宿泊割引だけでなく、さらに20000円分の飲食・交通・物販等のクーポンが付いてきました。

この旅行でざっと44000円お得になっています。(12000円分の飲食・物販クーポンはすべて日ごろのお買い物に消えました)

有難い値引きです!!!

 

そして私事ですが、ひっさしぶりにジャケットを新調しました。

その価格が1万円から半額の5000円でしたので、5000円お得になっているわけです。

 

 

最後に

食品・日用品・服・旅行などの値引きの恩恵をうけているのかといえば・・・

一か月で63917円受けています・・ひゃああ・・凄いですよね・・・

まぁその分使っていますが・・・値引きの恩恵がなければ家計に大打撃ですよ。

現在進行形で給料が上がらない状態で物価が上昇しています。

値引きを使わず真面目に生活を送っていると間違いなく家計は破綻する可能性があります。正直、値引き商品・見切り品・クーポン・ポイントなど使えるものは何でも使って1円でも安くスリムな家計を目指すことをお薦めします。

値引き品を買ったりするのは恥ずかしくないで?

むしろお金持ちと呼ばれる人ほど値引き・クーポンは積極的に使っています。
是非活用してお金をたくさんため込んでください!

 

 

 

スポンサーリンク

 

'