※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【もしもアフィエイトamazon報酬改悪!?】もしもアフィリエイトのAmazon報酬利率が改悪・・・これからどうする?

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

好調だった「もしもアフィリエイトのAmazonの報酬利率が2月から改悪?

やっとやっと、もしもアフィリエイトのAmazon物販が毎月安定して4桁はいくようになった矢先の改悪はきついです・・・

もしもアフィリエイトのAmazon報酬利率の改悪のお知らせで泣いているブロガーは多いのではないですか?

結論としては、アマゾンアソシエイトと比べて、最大1%から0.05%の報酬利率の値下げになります。

 

SNS上では「これを機会に本家アソシエイトに挑戦!」という声もあります。

私は正直、楽天・ヤフー、本当に時々ですが他のアフィリエイトの申し込みがあるので、暫くはもしもアフィリエイトを利用するかもです。

 

スポンサーリンク

 

 

【うそでしょ】もしもアフィリエイトのAmazonの報酬利率が改悪!?

先日、もしもアフィリエイト利用者の間で激震が走った「Amazon報酬利率の改悪」についてご説明します。

これを機会に本家アマゾンアソシエイトに挑戦というのもアリなのかナシなのかも考えていきます。

もしもアフィリエイトのAmazon報酬利率どれくらい改悪?

左が本家アソシエイトの報酬利率、右が改悪後のもしもアフィリエイトの報酬利率

 

比べてみてもわかりますが、報酬利率が最大1%から0.05%の値下げになります・・

小さな値下げだと思われますが、数が多くなると本家アソシエイトのほうが儲かるのでは?と思うのも当然になります。

 

赤丸をしている箇所が大きく値下がりになった個所です。

アマゾンコインや本、DVD、ドラッグストア、おもちゃ、生活雑貨等、当サイトでもよく売れているものばかりが報酬利率値下げの対象となっています。

 

当サイトのもしもアフィリエイトにおけるAmazonの割合は、7割を超えています。

楽天での売り上げもあるので、すぐにもしもアフィリエイトを辞めるというのもまだ考えものです。(私の場合は)

 

もしもアフィリエイトは1円から振り込み可能!

本家アソシエイトの報酬は、500円になればアマゾンギフト券としていただくことができます。(現金だと5000円からの振り込みでないとダメ)

 

でも、もしもアフィリエイトに関しては、住信SBI銀行の口座をお持ちの方に限りですが、1円から報酬受け取り可能です!!

私は過去、3円だけの振り込みをしていただいた経験もあります。

 

もしもアフィリエイトの簡単リンクは、Amazonだけではなく、楽天、ヤフーショッピングの同時掲載も可能です!

 

 

本家アマゾンアソシエイトに挑戦!?

もしもの改悪をきっかけに本家アマゾンアソシエイトに挑戦するのもアリです。

ただし、180日間の間に3件売上がなければ、承認されないという厳しい条件です。

(初心者ブロガーさんなら厳しい、しかしTwitterでのアフィリエイトが認められているので要領の良い人は3件達成はできるかもです。ただツイッターでやるときはフォロワーさんにウザがられないようにしないとね・・)

 

ちなみに私は過去、アソシエイトに挑戦しましたが、あっけなく失敗・・

1件80円のみの売り上げで、アマゾンから首を言い渡されました・・

(3件未達成でも、報酬はちゃんといただけるのでご安心を!)

 

だから、あの挑戦をするのはちょっとなぁ‥という気持ちは正直あります。

もしもアフィリエイトでは、Amazon以外にも報酬が出ているので、今のところは辞めることはないです。

 

 

最後に

もしもアフィリエイトのAmazon報酬利率の改悪には驚きました。

でも、嘆くのはまだ早いです。

ブロガーには、グーグルアドセンス、他のアフィリエイト、自分の商品等で稼ぐ方法があります。

個人的には、グーグルアドセンス、アマゾン、楽天に分散することで何とか収益を確保できるというところです

(アドセンスに頼りきりになっていますが、クリスマスやブラックフライデーはアマゾンと楽天は大活躍でした)

 

合わせて読みたい☟

グーグルアドセンスの収益に一喜一憂したり振り回されたりするのはしんどいよ~ - みつきの人生レシピ

 

本当にブログで稼ぐのが難しくなっていると痛感しています。

ただでさえ給料が上がらない状態+物価高でしんどいのに、Amazon報酬利率の値下げは懐に来ます・・

ブログ飯の道は本当にイバラ道ですね・・・

 

 

 

スポンサーリンク