※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【レゴランドジャパンへ持ち込みをした結果】レゴランドジャパンでの飲食持ち込み(おにぎりやお菓子・水筒等)について(持ち物検査はありませんでした!)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

レゴランドジャパンって飲食持ち込みって禁止か?


飲食持ち込みに関しては、パーク内でじゃがりこの箱を持ち歩いていたらマジ注意されました・・(紛らわしくて申し訳ない💦)

 

レゴランドでの持ち込みってどうなの?猛暑の時はどうするの?

 

 

この記事を読んでほしい人

✓レゴランドのパーク内でおにぎりや水筒等の飲食の持ち込みは絶対にダメ?

✓暑すぎて無理!パーク内にある無料給水スポットを知りたい→ こちらで確認

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

レゴランドジャパンで飲食持ち込みをしたら、ガチンコで注意されたよ!(持ち物検査は大人数のためありませんでした!)

結論から言えば、「じゃがりこ」のカップを持ち歩いただけで、スタッフから「持ち込みは禁止です!」とがっつり注意をされました。

 

・・これには深い理由があります。購入したポップコーンを子供用に少量分入れるため持参したに入れるためだったのです。

没収はされませんでしたが、ちょっといい気持にはなりませんね・・・(学校の先生に注意された気分・・)

 

皆様もレゴランドへお越しの際はご注意くださいね。

レゴランドジャパンの飲食持ち込みについて・・・(おにぎりや水筒等)

 

公式HPでも飲食の持ち込みは禁止されていますが、

赤ちゃんのミルクや離乳食等、鞄に入る程度の水筒・ペットボトルは持ち込みOKです。

食物アレルギーを持っているお子様用に作ったお弁当も持ち込み可能です!!

結論から言えば、アレルギー持ちのお子様のためにおにぎりの持ち込みはOK!!

 

パーク内への飲食物の持ち込みは原則ご遠慮いただいております。

以下の項目は持ち込みができません。

■瓶・缶類の飲料

■アルコール類

■弁当、おにぎり、お菓子等食べ物

※離乳食はパーク内にお持ち込みいただけます。

※食物アレルギーをお持ちの方に限り、お弁当をパーク内にお持ち込みいただけます。

※お鞄におしまいいただける程度の大きさ(約500ml程度のもの)の水筒またはペットボトルであれば、お持ちいただけます。

 

 

パーク見渡しても、水筒をぶら下げている子供さんは沢山いましたね!いたよ!

 

もしかしたらパーク内には飲食持ち込みに目を光らせているスタッフがどこかにいるかもしれないですね・・・くわばらくわばら・・・

入場の際に「持ち物検査」はあるのか?

私達一家がレゴランドジャパンへ訪問した際は、「持ち物検査」は実施されておらず、スタッフに一度も鞄の中身を見せることなく、パーク内へ入場できました。

(激込みだったので一人ずつ持ち物検査の実施は不可能かも!?)

 

昔の記事を読んでいると「持ち物検査」は確かに実施されていたそうです。

 

開業当時のレゴランドジャパンは今よりも飲食持ち込みに対する規制が厳しく、水筒ですらNGだったそうです。

 

パーク内にも数か所程度しか自動販売機が設置されていなかったので、来客から「熱中症対策」について強い指摘があり、水筒がOKになったのかもしれないですね。

 

 

レゴランドジャパン内にある無料の給水スポット・自動販売機スポット

真夏のレゴランドジャパンは命に関わる事態になります。

レゴランドプールで遊んでいても熱中症の可能性もあります!

水筒にはたくさん氷水を入れて来場し、無料の給水スポットと自動販売機スポットで乗り切りたいところです。

 

絶対に知っておきたい!レゴランドジャパン内の給水スポット!

1:チキン・ダイナー(ファクトリー)

2:カーゴ・エース近くのトイレ付近(アドベンチャーエリア)

 

知っておきたい自動販売機スポット

1:ミニランド付近(名古屋駅前にあるでっかいビルのモニュメント)

2:オアシススナック(アドベンチャーエリア)

3:レスキューアカデミー(レゴシティ)

4:マーリン・フライト・マシーン(ナイトキングダムエリア)

 

最も暑い時間帯は、レゴ・シティ・ビーチ・パーティのプールエリア、

涼しい室内で済ませられる体験エリア(予約しておきましょう!)に限定するなど、猛暑を避けて行動しないといけないですね。

 

最後に

レゴランドジャパンへの持ち込みはルール通りにしないと私達家族みたいにスタッフに注意を受けます。

しかし、猛暑の時期にパーク内で遊ぶのでしたら、水筒の持参、無料給水スポットと自販機を事前に把握することをお勧めいたします!

 

これから暑い季節へ突入するので水分補給と計画的な遊びをすれば快適にレゴランドジャパンですごすことができそうですね!

 

 

スポンサーリンク