【宿泊体験記】おレゴランドホテルのキングダムプレミアムに宿泊しました!レゴランドホテルはお子様ファーストの最高なホテルでした!

スポンサーリンク

レゴランドジャパンの目の前にある「レゴランドホテル」ってどう?

結論から言えば、お子様にとって最高なホテルでした!!!
お値段はちょっとお高め(一泊74000円!)ですが、お部屋・料理・遊び等子供大人共に満足できるステイでした。

レゴ🄬大好きなお子様には非常にお勧めです!

 

レゴホテルの全体図!お向かいはレゴランドジャパン!向かい合ってます!



 

 

 

【宿泊体験記】レゴランドホテルの・キングダムプレミアムに泊ったよ!

レゴが大好きなお子様にとってレゴランドホテルは部屋からアメニティ、廊下やエレベーター、フロントに至るまで遊び心が満載です!

是非一度は宿泊してほしい最高のホテルだと実感しました!

レゴランドホテルへのアクセス・電話番号・駐車場情報・無料WIFI情報

レゴランドホテルへのアクセス・電話番号

名古屋中心街から高速を利用したら渋滞もなく20分程度で到着しました。

名古屋市内からでも割とアクセスが便利だなと感じました!

 

レゴランドホテルの住所・電話番号・アクセス情報

住所:〒455-8605愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-7-1 
電話番号:0570-05-8605(9時から17時のみ!)


自家用車でお越しの場合:名港中央ICを出てすぐ

公共交通機関の場合:名古屋臨海高速鉄道・あおなみ線「金城中ふ頭駅」から徒歩10分程度

 

 

☝レゴランドホテル・レゴランド・メイカーズピア付近の地図になります。

 

 

 

 

駐車場は市営金城中ふ頭駐車場を利用

レゴランド及びレゴランドホテルには駐車場がありません!!!不便っ!

近隣にある市営金城中ふ頭駐車場を利用しないといけません。

ちなみに駐車場からレゴランドホテルまでのアクセスは徒歩10分は見ておいた方がいいです(大きな荷物と小さなお子様連れの場合)

 

13時から翌日16時まで駐車してましたが、27時間の駐車料金は2500円でした。

(平日・休日によって異なると思いますが、あくまでも参考に)

 

基本的にレゴランド周辺はこの駐車場しかないです><

レゴランド&レゴランドホテルの無料WIFI情報(混雑時は切れることも!

なんとレゴランドホテルのWIFIは隣接しているレゴランドでも利用可能です。

LEGOLAND-Guest」を見つけて、設定するだけでOK!

繋がり具合も相当よくホテルとパーク滞在中は問題なく使用できました。

 

ただし注意点が、パークとホテルの混雑時はWIFIが切れてしまうこともあるそうです(スタッフ談)

混雑以外は特にホテル内で動画視聴やネット閲覧など全然問題なく利用できました。

 

私達夫婦はホテル到着13時過ぎにWIFIを使い、翌日レゴランドで遊んでいる13時にきっちりとWIFIは切られました・・・その後、旦那さんが再度WIFIをつないでみると、つながることができました!
(遊んでいるときでしたので、いきなり切られると参りました😿)

 

レゴランドホテルだけではなく、レゴランドでもWIFIが使えるのは助かります。

アトラクションの待ち時間に動画を見せて置いたら、子供達も待ちくたびれなくて済みますからね★

 

チェックイン前後の荷物の取り扱いについて

結論からいえば、チェックイン前後の荷物の預かりはOKです。

 

私たち一家は、チェックイン前に荷物を預かってもらうことができました。

また、チェックイン後もパークで遊ぶため、荷物が負担になりそうになったので、チェックイン後の荷物の預かりを尋ねたらOKでした!

荷物を持ちながらうろうろするのは大変ですので、荷物の預かりサービスはすごく助かりました!

 

お部屋(キングダム・プレミアム)

お部屋は子供のリクエスト通り、キングダムの部屋にしました。

部屋はかなり派手ですが、レゴの世界が再現されていました!

部屋のいたるところにあるレゴでできたオブジェも中々見ごたえがあるので、是非滞在中は見つけてください!

 

キングダムの部屋の一部、レゴでできたカエルのオブジェ!ほかにもあるから探してほしいです☆



王様のベッドルーム

真っ赤な布団が凄いですが、ちょっと王様気分に浸ることができそうです。

寝心地はまぁまぁですね。少し布団がツルンした素材で、温かみは少ないのです。

冬場に宿泊する際は、温かいパジャマをご持参することをお勧めします。

寝るときは派手で眠れない!と言うことはありませんでしたw

赤すぎるベッドルーム!



 

 

 

二段ベッドの子供部屋

このお部屋で嬉しかったのが、子供部屋があることです。

部屋には2段ベッドがあったので、子供達はこちらで寝てもらいました。

この部屋に後述しますが、「トレジャーボックス」があるのでぜひ挑戦してください!

子供用の二段ベッド。大人が寝るとちょっと狭い💦



TVもありますので、レゴのアニメチャンネルをお暇なときにベッドでゴロンとしながら視聴できるのも嬉しかったですね!

 

お風呂・洗面所・トイレ

お風呂・トイレ・洗面所は一緒のユニットバスタイプ!

広さはそこそこあり、ビジネスホテルでありがちな狭すぎるユニットバスではありませんでした。

内装は可愛いですが、ただのユニットバスです。小さな子供が使いやすいように椅子があるのが好印象!



セパレートタイプではないので、お子様とお風呂に入るときは「普段とは違う」ので相当工夫しないと入浴ができません。

(最初にお湯を張って、体を温めてから、体・髪の毛を一気に洗い、最後にシャワーで流すと問題はありませんでした。)

 

 

感想としては、洗面所やトイレはごく普通です。

アメニティももちろんレゴのパッケージなので、子供はテンション上がっています。

なぜか洗面所にレゴでできたクモのレゴオブジェがあったのが子供にはウケが良かったです。

上を見上げるとレゴでできたクモがいた!
部屋中が遊びだらけ!クイズに答えてトレジャーボックスを開けよう!(答えはなかなか難しい!)

部屋中が子供が喜ぶレゴの世界です!

もちろん子供が部屋で退屈しないような工夫もたくさんあります!

部屋中では退屈しないよ!

 

お部屋で退屈しない遊び方!

1:「トレジャーボックス」チャレンジ!→箱を開けることができたら「キャラクターパックを2つ」をゲットできます!→レゴ作りでさらに時間つぶし!

2:レゴテレビが常時テレビで見ることができます(YOUTUBEは見れません)

3:部屋のいたるところにレゴの作品を発見できます!

4:レゴ(デュプロ)があるので、遊んで組み立てれます!

 

1Fのレゴプールと2Fの無料プレイコーナーでも退屈しない!

レゴランドホテル内は、無料で遊べるエリアがあります!

1Fフロントにあるレゴプール、2Fのレストラン内にある無料プレイコーナーで思い切り楽しむことができます。

 

フロントでチェックイン作業をしているとき、子供はものすごく退屈しますが、レゴプールのおかげで、作品作りに集中したり、他の子供ちゃんとレゴ作りをして楽しく過ごしてくれたおかげで、スムーズに静かにチェックインができました!

無数のレゴで無限大に遊ぶことができます!

2Fの無料プレイコーナーは、子供がたくさん体遊びができるアスレティックです!

※利用時間は6:00~11:00、16:00~22:00

 

 

子供はものすごくアスレティックが大好きなので、部屋で退屈したら2Fへ連れて行って思う存分遊ばせることができますし、食後ももちろん遊ばせることができます!

遊び盛りの子供がいるご家庭には本当にお勧めのエリアです!

2Fの無料プレイコーナー!アスレティックです!

おまけですが、ゲームコーナーもあります。プリクラとUFOキャッチャーがありました

遊び心満点すぎるディスコのようなエレベーター!

結論から言えば、レゴランドホテルのエレベーターは「ディスコ」です。

何のことかさっぱり伝わりにくいですが、エレベーターが昇降している際は、機内がディスコのように暗くなり、天井のミラーボールが回転しながら光り、パリピも喜ぶ音楽が到着するまでガンガン♪鳴っています。

 

子供達は私たち以外のお客さんがいないときは、エレベーターで踊りまくっていました♪

エレベーターの中がディスコになります♪

 

 

 

宿泊予約は公式がおすすめ!

宿泊代は一室72000円かかりました

予約方法はレゴランドホテル公式HPから予約申し込みが非常にお勧めです。

公式からの予約をお勧めする理由

1:公式予約のほうが宿泊料金が安い☟(同日予約・同条件で調べました)
左:公式予約では58000円 右:J社では65100円
※公式だとレゴランド、シーライフのお得なチケットがついているプランもあります。

2:時期によりますが予約特典としてレゴランドホテル限定グッズがもらえる

3:パークエントランス混雑時はパーク内へ優先入場→私たちは実際に一般のお客さんよりも早く入場できました!
(この特典においては公式以外のじゃらんやJTB等の旅行サイトでも大丈夫だと思います。)

デメリット:公式予約からは前金でクレカのみの決済。
      キャンセルする際は、21日前までにしないと×

 

 

 

じゃらん、楽天トラベルでの予約のメリット!
ポイントがたくさんついて、ポイント決済ができる、クレカ以外での決済可能!
予約の数日前までのキャンセルが可能というメリットもあります!

 

          \楽天トラベルなら5のつく日なら最大15%オフ/

楽天トラベル

          \楽天経済圏をご利用の方なら楽天トラベルで決定!/

 

 

              \じゃらんだとポイントでかなりお得!/

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

接客・清掃について

レゴランドホテルの宿泊スタッフは一流ホテルで修行詰んできましたか?と思うほどの丁寧かつ迅速な接客で驚きました。(スタッフさんのネームプレートがレゴでできているのが可愛い!)

 

電話での対応も大変良かったので、予約の時点で安心しちゃいました!

とにかく待たせない、スムーズに案内をする、しかも的確にしていただけるので、全てにおいて安心してお任せすることができました。

これぞ一流の接客だなと感動しました!

 

清掃においては清掃大手の「ダスキン」が担当しているので、心から安心して部屋でくつろぐことができます。

小さなお子様がいるとやはり清潔レベルが高くないと安心できないですよね。

でも安心してください!細かいことが気になる私もここちのよいステイを満喫できましたよ!

驚くべきホスピタリティ!(個人的な体験)

実はレゴランドホテルにチェックインの際、トラブルがありました・・・

 

持参したビニール製のバッグのひもがスタッフさんの手違いによりブチン!と切れてしまい、お詫びとしてレゴランドホテルの大きなビニールバッグとレゴのキャラクターパック2つ(スターウォーズとマリオ)もいただいてしまいました!

 

スタッフさんにはものすごく謝られましたが、ビニールバッグも安価なものですし、こちらはむしろ「え!新しいバッグとキャラクターパックまでいただいて申し訳ない!」と思いました。

申し訳ないです・・お詫びにいただきました



※これは本当に個人的な体験ですので、他の人はよし!壊れそうなバッグを持参して粗品をもらおう!なんてことは絶対にやめてください。

最後に

一泊当たりの価格は1室74000円とお高めです。(旅行割で62000円になりましたが、それでもお高いよ~)

レゴが大好きなお子様にとってはすごく満足できる内容に仕上がっているので、この価格は安くはないですけれども、それなりの価値はあります。

再度宿泊したい?と聞くと子供たちは「絶対にまた来たい!楽しすぎる!」と太鼓判!

おそらく子供が小さい時にしか訪問することがないテーマパークのホテルなので、思い切って大枚はたきました!

 

また別記事に記載しますが、レゴランドホテルのレストランも非常に接客・遊び心・お味においても満足できる内容です(お値段高いですが・・)

 

レゴランドホテル内にあるブリックス・ファミリーレストランで食べたディナーと朝食ビュッフェ!☟

 

mitsuki-liferecipe.com

 

 

 

 

スポンサーリンク