みつきの人生レシピ

しばらく幼稚園評論家になります

クラウドワークスは主婦だからこそ辞めたほうがいい!

スポンサーリンク

クラウドワークス辞めたって本当?

先月8月をもって仕事はすべて辞めました。
やはりスキルを持っていない主婦がクラウドワークスで働くのはお薦めできないです。

在宅で働きたい主婦が、クラウドワークスで働くことはできます。

しかし、時給100円程度で細かい作業とかできますか?

そこですよ。そこ!

今、まさにクラウドワークスで働こうと思っている人、辞めようとおもっているひとはすぐにやめてほしいなぁと思います。

 

◆クラウドワークスの関連記事◆

 

クラウドワークス辞めようかどうか迷っている人は読んでいただけると幸いです

 

スポンサーリンク

 

 

 

主婦はクラウドワークスで働くのは辞めたほうがいい!というかやめて!!

クライアントから「能力」「時間「労働力」を搾取される

クラウドワークスの単価は非常に安いです。

なぜ単価が安いか?

言うまでもなくクライアント側が「安い労働力」が欲しいからです。

 

「自分の労力が安く使われる事実」に早く気が付くか、気が付いていたけれども「仕方なく働いているか」・・・

 

凄い人は「クラウドワークス」で安い仕事をこなしスキルアップして、ライターや編集など専門スキルを身に着けて、単価の高い仕事へステップアップするなど、様々な働き方があります。

 

本来なら、適正価格で提供するはずの労働力を、クラウドワークスに通すことで、

「労働力」「時間」「能力」を搾取されてしまいます。

 

「いいのかな‥ずっと搾取され続けていいのかな」と疑問を少しでもお持ちの方はすぐに辞めることです。

「安く使われる主婦」にならないこと

主婦の皆さんは、「自分のことを無力」と思いがちですが、主婦はマルチタスクをこなす優秀な人材です。

家事・子育てなどをしながら貴重な時間を割いて仕事をするのだから、安い仕事をしないでほしいと強く思います。

 

時給100円にも満たないクラウドワークスの仕事をするよりも、収益ブログを強化したり、投資を頑張ったり、スキルアップの勉強をしたりするほうがコスパがいいと思います。

 

暇だと思われがちの子持ち主婦ですが、決して自分の労働力を安く売らないでほしいです。

安い仕事なのに「そこまで細かく対応できない!」

私は先日あるクライアントとお仕事をしましたが、お値段の割には非常に細かい指示ばかりで非常にうんざりしました。

    クラウドワークスで契約を結んだ仕事内容しんどすぎ・・・

1:単価30円の仕事なのに、うんざりするほど細かい指示」(初日で辞めたいと思った)

2:真夜中に修正依頼・・(深夜にメール送ってくる?)

3:提出してもなんどもボツ・・(ええ加減にして?お互いにか?)

4:子供達と楽しく遊んでいても「クライアントの指示」がちらついて、精神的にしんどい・・・(心から子供と楽しく遊べない・・これはよくない!やめる!!)

 

真面目な人でしたら、細かい指示を受けても何とかこなさないといけないと頑張ります

そもそも安い価格で発注しているのだからクライアント側も「それなりの質」を覚悟はしてほしいと思う。工賃安いんだからね。

 

私は正直そこまで対応できないと思いましたし、安く使われることに嫌悪感を覚えました。

(申し訳ないですが、この件に関しては作業をこなしたまでの工賃をいただき、途中契約解除にしました)

 

誤解を生じるかもしれないですが、ごくごく稀に本当にこの価格でよろしいんですか?と思う仕事もありますが滅多に遭遇しません。(20分2750円のギャラは助かりました)

 

私は3か月ほどクラウドワークスで働いてわかったことは、このサイトはいかに「安い労働力」を獲得できるかという貧困の温床ではないかと思いました。

 

クラウドワークスの手数料高すぎ・・

クラウドワークスを止めた理由は、高すぎると思うシステム手数料です。

 

先日受けたお仕事に関しては、2750円の報酬でしたが、そこからシステム手数料を差し引かれて2145円程度しか残りませんでした。

手数料が20%と記載されていますが、実際にはもっと取られている感があり、せっかく働いても「損」した気分になるのは何ででしょうか・・・

 

手数料がなければクラウドワークスの運営ができないのも理解できますが、

労働者側としては、安い労働力・時間・手数料まで搾取されつくされている感じが否めません・・・

クラウドワークスに費やした時間と頂いた総報酬

今までいただいた報酬・・・9443円(システム手数料+楽天銀行の振込手数料100円引いての総額)

 

5月始めから8月末まで働いた時間が、仕事探し20分~60分 実際の仕事の時間60分程度・・時給に換算したら低すぎ😢

 

9443円を得るために、子供と遊ぶ時間とブログを書く時間を制限したりと考えた結果・・・

主婦がクラウドワークスで働くってばかばかしい!!!主婦が働いてはいけないと強く実感!!!

 

9443円<投資のほうが絶対に早くストレスフリー(相場は激しく動くけど、人から細かく指図されることなし。)

 

9443円<グーグルアドセンス・物販系アフィリエイト

(ブログは積み重ね資産系なので、寝ている間・育児している間に収益発生すると嬉しい。同じ4か月だとうまくいけばアドセンスの最低振込額に達成可能)

 

辞めた今、凄く精神的に楽ちん!!

子供と遊ぶ時間も増えました!

 

主婦の労働力に対する考え方もすごく変わった!家事育児で忙しい主婦が貴重な時間を割いている働くのだから労働力の安売りはしないでほしい!

 

だから主婦はクラウドワークスには登録しないでね!

どーしてもやりたいのであれば、スキルのある主婦だけ頑張ってね?

 

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

 

 

スポンサーリンク