※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

引きこもり専業主婦が、クラウドワークスで一か月在宅ワークに挑戦したよ!

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

クラウドワークスというフリーランスサイトに登録してみてんな?

スキルがない専業主婦でも少しは稼げるのだろうと挑戦して一か月・・・
事務・カンタン作業内にある「簡単・アンケート」しかしていないので800円ちょっとしか稼げていない・・

 

もっとスキルがある人は月数万円稼げていますが、私は未就園児を抱えながら、在宅ワークの旦那のランチを作ったり、長男の送り迎え等で専門的な仕事はせず簡単な仕事をしようと思いましたが・・

スキルがない人は想像以上に稼げないのが現実です。トホホ・・(最初というのもありますがねぇ)

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

引きこもり専業主婦がクラウドワークスで在宅で働いてみたよ

「事務・カンタン作業」内「質問・アンケート・作業」のみで働いています。

ここでちょっとだけ働いています

 

クラウドワークス初心者かつスキル・時間がない主婦ですので、難しい仕事は避けて「事務・カンタン作業」のみで働いています。

 

1:業務はアンケート回答が主です。


2:報酬は5円から数百円と幅が広く、仕事の有無も「その日によって異なります」


3:承認においても、業務終了後、20分後で承認されることもあれば、10日近くかかる案件もあります。

 

報酬によっては割に合わないアンケート量もあるので、そのあたりは確認しながら仕事を決めたらよいと思います。

(5円なのに膨大な作業を求める系の仕事は無理です。オールアバウトのアンケートは5円なのに20分かかるとかは絶対にしない)

割と面白い!と思える仕事と結構巡り合えます。また少ない作業量で割と良い報酬の仕事もあるので、ありがたくいただいています。

本当に好きなことしかしないとここでは決めているので、無理なく作業をしてます

ライティングにも挑戦したいけど・・

正直、ブロガーですが、ライティングははっきり言って自信がありません・・

仮に納入したとしてもクライアントが意図としない文章だと判断されるとボツになるんですよね?

 

文章に対してきついこと意見されると再起不能になりそうですし、文章がダメだと言われると自分自身を否定されているようで、またまた人間不信になりそうな感じなので、今のところライティングのチャレンジはないです・・・

 

もう少し自信と時間が付いたらチャレンジしようかな?

はっきり言って困ること!

「報酬と仕事量のバランスが良い!」と思って作業ボタンを押そうと思っても、なぜか押せないことがあります。

まさしくこんな状態・・

これこれ・・クラウドワークスご利用されている方はこの状況わかりますか??
これが出たら作業開始不可です><ぎゃん



画像のような状態がでたら「他の人が作業中」という意味で自分が作業できません。

これ?何とかなりませんかね?仕事はできないし、また仕事を探さないといけないので面倒です。

 

 

 

事務・カンタン作業だけで稼ぐのは現実難しい・・・

一か月間、1日30分限定で働いてみました。

結果的に37件に対して800円ちょっとしか稼ぐことができていません。

 

もう少し自分に時間とスキルがあれば稼ぐことも可能ですし、時々以前仕事を頂いた人からスカウトメールも来ますが、全てお断りしている状態です(子供いる状態で納期を守れる自信は本気でないからです)

 

クラウドワークスの「事務・カンタン」だけで月に1万円稼ぐと考えると現実的に難しいです。

 

あまり働きたくないけど、お金欲しいわ!という人は以下の関連記事をお読みになれば多少ヒントはございますw(私もこっちに戻る!)

◆ここにタイトルを入力します◆

 

それでもクラウドワークスで働きたい!という人は頑張ってみるのもいいかもしれません。

私は1000円に達したら暫くやめようと思っています・・

 

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」 >

まとめ

はっきり言って「事務・カンタン作業」だけで稼ぐのは無謀!

画像処理・ライターなどスキル・実績がある人が挑むなら、それなりに稼げます!!

スポンサーリンク