※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

私とインターネット(バトン回ってきました!!)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

はじめてブロガーバトンが回ってきたので答えていきたいと思います!!

みなさんお馴染みSさん(id:odanoura)から回ってきまして、「私とインターネット」というお題でした。

正直言えば、ネットがある時代に生まれてよかったですよ!

ガチネットがない時代だと仕事もできない、収入も得られない、どうしようもない人生だったのは確か。

 

mixi時代からブログみたいなのは書いており、あの当時の「マイミク」は「ガチリアルの知り合いしかいなかった」ので私の黒い部分の感情なんか書いた暁には「そんな人だったのですか!」「もう怖い!○○さん(ワイの本名)」とか書かれてしまいまして。

正直、ブログやSNSなどネットで活動するときは「ガチンコの匿名性」「ガチ知り合いには見られたくない」など完全に正体隠すようになりました。

ですので、ネットという場所はある意味で本音をさらけ出せる場所かなぁと・・

そんな話はどーでもよく。質問にさくっさくっと答えてゆきたいなぁと思います!

 

 

 

 

  

目次

 

最近、面白いと思ったネットミームや投稿は?

なにそれ?よくわからないので検索すると、ネット上でバズったことをリアルで真似したりなどでしょうかね?

 

「からあげを揚げるときに、パン粉を混ぜてあげるとカリカリ!になる」というツイートが爆伸びしていたので、真似してパン粉混ぜてみると見事カリカリ!

町中にあるカリカリを売りにしている唐揚げ屋さんをみたら、「パン粉疑惑」が浮かびますね!

どんな種類のYoutube動画見てますか?

ハワイ大好きなので、ハワイの物価がたかーい系の動画はよく見ます。

日本のありがたみを知ると同時に、ハワイ移住への夢が消え去ります・・


www.youtube.com

こちらはトマホークという浪人・留年をテーマにした動画です。

教育ママは絶対に見ておいたほうがいい動画!
子供は本当に思うようにいかないよなぁと思います。

今せっせと名門幼稚園通わせ、公文にご熱心になっている子供さんが浪人したら‥と思うと悲劇でしかないので、この動画を見て度胸をつけることができます。親としてね。


www.youtube.com

↑の動画を見ると9浪、4浪4留などあまりにも普通に感じてしまい、1浪位では「現役!」と思わせるほどです・・受験生にもぜひ見ていただきたいです。

TikTokを使ってますか?どんな動画でてきますか?

てっくとっくは使っておりません。バイトダンス社は軍事目的がどうたらかんたらでアプリに入れないと決意しました!

インスタグラムを使ってますか?

使っていましたが、陽キャラのマウントばかりなので面白くない。

写真よりも文章で勝負!派なので、使うのやめました!

 

mitsuki-liferecipe.com

 

Twitterでつぶやいていますか?

ブロガーですが、ブログの告知とどーでもよいことしか呟いておりません・・

そういえば、ブログの同期達がほとんどいなくなりました・・

みんなお元気ですか??便りがないのは元気ということですのでそっとしておきます。

バズったことがありますか?

ある!2度!

一度は鯛の骨ネタでバズりました。骨でバズるなんて面白い世界ですね!

みんなもケンタッキーを食べた後の骨をアップしたらバズるかもよ?

 

mitsuki-liferecipe.com

 

 

二度目は「事件に対する言及」をしてバズリましたが、私としては不本意なバズリ方でしたので、この件に関しては伏せさせていただきます。

どんな感じでしたか?

二度目のバズリに関しては「世間様の様々な意見」を垣間見ることができました

私自身は責められることはありませんでしたが、コメントしたフォロワーさん同士が喧嘩したので「わぁ・・なんかすみません」となりました。

 

あなたのTwitterのフォロワーで最もクールな人は誰ですか?

たくさんいらっしゃいますが、そのお方に迷惑がかかるのを配慮して非公開とさせていただきます。

みんながもっとフォローすべき人は誰ですか?

もち!9浪はまいさん!

バンカラジオのコントにも出ているので知っている人もいるかな?

9浪して早稲田へ進学というのは人によってさまざまなとらえ方がありますが私は純粋に凄いし、後悔のない人生の生き方だなと思います。

「職場仮面浪人(仕事しながら収入を得て就業後は予備校)」の話を聞いたときは「その手があったのか!」と非常に感心しました。

ネット上で存在感のあるおすすめの有名人は?

東ちづるさんはお料理女優さんという印象がありましたが、色々な目線で物事を考えてらっしゃる女優さんだなぁと思いました。

彼女のツイートはいつも「フムフム!ヘムヘム!」とうなづいてしまいますね。

どこでニュースや情報を得ますか?

真面目か!と言われますが日本経済新聞が主でございます。

メディアでポジティブなトレンドは?

ネガティブなニュースしか聞いていないけども・・・「SPY×FAMILY」第二シリーズの放送はポジティブなトレンド!

ネガティブなトレンドをひとつ

ロシアの部分動員令。

この出来事は必ず教科書に載りますね。

一日も早く戦争が早く終わることしか願いません。

キャンセルカルチャーはあなたにとって何?


お気に入りのニュースレターはありますか?

どんなポストキャットを聴いてますか?

Snapchatにハマったことはありますか?

何歳くらいの時?

VineかTumblrにノスタルジーを感じますか?

そうならなぜ?

Reddit、Slack、Discord、もしくは Facebookのグループに入ってますか?

最も便利、楽しいグループは?

グループチャットのなかで刺激された会話はありますか?

同じ園のグループラインを読んでいると「おいおい・・ただのクレーマーじゃないか!子供がお世話になっているのに先生に無茶ぶりを言うなよ」という会話には遭遇しました・・

ちなみに私はほとんど参加しないですね・・ママさん達怖い・・

よく使う絵文字はありますか?

これを言うとリアルにばれるので秘密なり!

最近よく聴いた音楽、プレイリスト、アルバムはありますか?

次男がよく聞いている「カブトムシの歌」です。

「はらぺこあおむし」もおきにいりです!

 

 

どの音楽ストリーミングサービスを使ってますか?

使ってない・・

最後に音楽を買ったのはいつですか?

「あまちゃんのサントラ」を買ったのが最後・・・


www.youtube.com

映画ストリーミングサービスをひとつだけにするなら、どれにしますか?

ネットフリックスですね!

今は子育てで爆忙しいので視聴不可能ですが、余裕ができたら遅ればせながら「イカゲーム」みたいです!

 ノン・ソーシャルでお気に入りのアプリは?
ジャンプ+ですね!インディーズ漫画を見つけるのが凄くおもしろいです!

 

インターネットの基本的なことで愛していることは?

リアルでは絶対に知り合うことがなかったお方と気軽に知り合うことができることです。色々なやり取りを楽しむことができますし、視野もぐっと広がりました。

 

 

最後にインターネットで得た楽しみは?

今それを探しているところです。だからといってネットで危ないことは絶対したくはないし、楽しいことだけを追求していきたいですね。

 

インターネットはリアルとは違う自分を表現できる貴重な場所。

インターネットは辞められない~ブログは辞められない~♬

 

たぶん死ぬ直前になってもネットはしているだろうなぁ・・

私の最後は、80代後半でiPhone持ったままベッドでぬくぬくとあの世へ・・というところでしょうか・・(おいおい・・)

 


www.youtube.com

次に回したい人のidを入力

回しちゃっていいのでしょうかね?われこそ!という人はコメントください!

わたし的にはママさんブロガーに回したいなぁと・・

 

最近ちょいちょいと絡んでいただいてます「働きたくない母さん(id:hatarakitakunai-haha)」いかがでしょうか?

仕事と育児でお忙しくされておりますが、syu-rei(id:syu_rei)さんいかがでしょうか?

 

 

いそがしいのでそんなんに答える暇ないわい!というのでしたらスルーでOKです!