※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

30代後半やせ型女性が二回目新型コロナワクチン接種(モデルナ)を受けてみたよ(副反応あり)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

新型コロナウイルスワクチン2回目接種おつかれさんした!

さすがに二回目は堪えたよ・・丸二日間はベッドで過ごしていました。
その間、我が家の男たちはよく頑張ってくれたよ(旦那さん頑張りすぎて、翌日ダウンし、その直後ワンオペが待っているとは露知らず

今回はモデルナ二回目の副反応を紹介するんで、よろしかったら参考にしてなぁ

私と同年代かつ体形や体質の方は是非!
主婦的に言えば、二回目打つ前にはやるべき用事は全て済ませておきましょう!

 

mitsuki-liferecipe.com

 

 

30代後半やせ型女性が二回目新型コロナワクチン接種(モデルナ)を受けてみたよ(副反応あり)

みつきの基本データ(おさらい)

もういらんわ!スリム自慢すんな!って声もどこかで上がりそうやけど、
この人の基本データをおさらいや!

身長体重・病歴をかるーく載せているので、ご参考程度にどうぞです。

 

年齢:30代後半

身長:162㎝

体重:44kg

BMI:16.77(痩せすぎらしい)ちょっと筋肉質

基礎疾患:なしということで(太ってない、糖尿病や心臓病等なし)

病歴:8年前子宮内膜症・卵巣チョコレート嚢胞・子宮筋腫の手術歴あり

出産歴:子供二人自然分娩

運動歴:ないに等しい(育児がスポーツ)

好きなもの:寿司とアイス(好きなネタはマグロ)

 

接種会場の様子

平日の3時過ぎに接種会場へ出向くと、前回と変わりない人数とスタッフさんによるスムーズな誘導で、あっという間に接種!

再度、モデルナ混入事件を防ぐため、入念に目視でのチェックをし、女医さんに打ってもらい、15分間待機(待機中はスマホで漫画タイム)

無事に何にもなく退場しました。

そのあと、ボッチで琵琶湖にたたずんでいたんやろ?
下手したら危ない人やで?

たまには誰にも邪魔されず琵琶湖くらいみたいわい!
もっと天気が良かったら最高の一枚取れたのになぁ

f:id:mitsuki1617:20211025161622j:plain

ボートに乗って釣りしているおっちゃんがいました←「釣れましたかぁ??」

気になる副反応

は~い!来ました副反応!

2回目は本気でやばかった!!
詳しくは下の図を見てね

◆2回目モデルナ副反応一覧◆接種当日:接種後3時間で腕がすでに痛い、眠気が凄い・・

接種翌日:朝の時点で36.9
     しかし、起床後より全身に寒気がありました
     と昼前に測ると37.5・・夕方には38.4・・
     発熱以外の症状は、全身寒気と頭痛、関節痛がありました
     と就寝時、頭痛が酷くてなかなか寝付けませんでした

接種翌々日:起床後、36.4!この時点で発熱終了!
      腕の痛みもあまり感じません
      この日は念のため、一日静養。

接種後3日から6日後:モデルナアームらしきものがありました
          接種した腕全体に赤みを帯びた湿疹が発生。
          これが割と厄介でかゆみがあり、ステロイドで対処。
          その以外の症状はなし。 

料理の作り置きで乗り越えた

二回目接種で一番気がかりだったのが、「食事」でした。

私は丸2日間寝込んでいたので、家族4人の食事の準備を全て旦那さんにお願いしました。

食事の内容は、当日と翌日の昼までは作り置きのカレーで乗り切りました

f:id:mitsuki1617:20211025161808j:plain

きのこカレー美味しかった(接種当日のカレー)

そのあとは業務スーパーの冷凍たたきまぐろで乗り切りました!味もおいしかったよ!→非業務スーパーユーザーの私が言うんです。本当にお薦めです!

f:id:mitsuki1617:20211025161904j:plain
f:id:mitsuki1617:20211025161924j:plain
業務スーパー鮪たたきなり。回転ずし屋さんで使われてそうな業務サイズです(割と沢山入っています)旦那さん作マグロ丼!

長男君、冷蔵庫から材料出して料理しようとしてんな?

ベッドで涙でました・・このまま料理好きになって、大きくなった長男が私が倒れた時に「オカン、作っといたで」と温かい料理を出されることを妄想しました。

旦那さんは、何とか毎食普段やり慣れない料理をしてくれました。
トースト焼いたり、長男リクエストのハムサラダ朝食とフルーツヨーグルト用意したり、「やればできるやん!」と思いました!

マグロタタキ丼を作るときは「マグロがにゅーんって出てくる~」と面白がったりとまぁ楽しんでいましたねw

ありがとね!旦那さん!おいしかったよ!

後、カレーの作り置きと業務スーパーの冷凍鮪たたきあれば、2日は乗り切れます!

 

↓ここの記事に出てくる料理しか食べてないw↓

mitsuki-liferecipe.com

 

そんなわけで私は2回目のワクチンを打ったことで、コロナウイルスに対してはちょっと?強くなれた?いやブレイクスルー感染があるので、まだまだまだ油断できませんが、一つのハードルを乗り越えた感があります。

しかし、これを毎年打つとなるとちょっと大変やなぁ・・料理の作り置きやら、登園やら・・今回は旦那さんが料理も登園もすべて行ったので助かりました!

家族のサポートないと難しいなぁと体感しました。では!!

スポンサーリンク