みつきの人生レシピ

12年引きこもり主婦のみつきです。人生色々ありますね。。辛い素材も楽しい素材も調理して美味しくいただきましょ♪

今週のお題「残り二か月はてなブログpro運営と育児をコツコツと頑張るしかない!」

スポンサーリンク

さて!久々に今週のお題「今月の目標」に乗っかってみようとおもうで!

 

もう10月?今年が終わるの早すぎだよ・・
今年は有料ブログ開始や長期休園やら地元から出ていないのに濃い一年だったわ

特に有料ブログ(はてなpro)開始は大変やったんちゃう?

PC詳しくないのに、ドメイン取得やアドセンス合格とか割と手間暇はかかったけど、ちょっと経験値は上がったかな?

ズバリ!残り二か月の目標は?

言うまでもなくブログ運営と育児頑張ること!!!!

 

 

今後二か月頑張ること

ブログ編

ブログに関してはツイッターを開けると私の同期はブログで収益5桁とか凄い人もいたり、その一方で見かけなくなったりと継続するって大変なんだなと思いつつ、

継続するために私もブログの方向性をしっかりと軸に置くことを考えました。

 

基本的に「みつきの人生レシピ」は、子育て、グルメ、ブログ運営のノウハウ、あらゆる人間関係の悩みに含め、私の住んでいる県の情報も加えることにしました。

大都会大阪市中心部から来た人間からすると滋賀県は近畿の端なんです。

翔んで埼玉!で例えたら都会度指数NO1の東京都港区から関東の果てと言われる茨城県へ行くようなものです(茨城県の皆さん本当にごめんなさい!メロン美味しいですよね!!)

     ↓ガクト倒れたし、伊勢谷さん逮捕だし続編どうなるんでしょうね・・・↓

 

 

結婚当初はドえらいところへ来てしまったと思いましたが、住んでみたら大都会大阪の中心街よりも暮らしやすい!

正直暮らし始めてから10年以上!滋賀県苦手だ!大阪帰りたいねん!というセリフを言うたことがないw

人は優しい(大阪人は基本的に人情があると言われてるが、少数派の人間に対しては基本めっさ冷たい。一方、滋賀県は京都人も紛れているので時々遠回し的嫌味な人もおるのは確かですが、生粋の滋賀人はホンマ優しい!)

野菜と果物美味しい!滋賀産の野菜は割と見かけます。逆に大阪で暮らしていた時は大阪市産の野菜ってみたことない。

コロナになったら大変だけど、医療体制もしっかりしていると思っています。

改めてですが滋賀の魅力を微力ですが伝えていけたらなぁと思っています。

もちろん私が今まで感じてきた人間関係の在り方やお金についての記事も増やしていきます!

コツコツと記事を製作し、多くの人々に閲覧されるのが夢でございます。

できれば、ブログで最低でも毎月3桁は欲しい(切実)

 

コロナから家族守る編

これはなかなか難しいミッションです。

私と次男だけ外出を辞めたとしても、長男はこども園、旦那さんは週数回の出勤(緊急事態が開けると出勤増えるらしい←本気やめてけろ)

心臓ハラハラな七五三は遠方から義両親が来るかもしれない(儀式だけの参加で、後は解散!)

コロナから身を守るって本当に難しいです。

それこそ大きな一軒家で完全リモートワーク、リモート幼稚園、食材はすべてアマゾンフレッシュ、人の訪問は絶対禁止みたいにすれば大丈夫かもしれないですが現実的ではないです。

おそらくブレイクスルー爆発的感染が来る可能性が秋から冬あたりにくるので要注意です。

最近ではメルクという飲み薬の開発・塩野義製薬が手掛ける国産ワクチンの最終治験などコロナに打ち勝つためのアイテムが続々とでてきています。

これは信じるか信じないか読者様にお任せいたしますが、

インド在住の少年預言者アビギャ・アナンド氏が今年の11月下旬以降は好転するらしいと予言してます。

(この少年はコロナ禍における予言をズバズバ当てているらしい・・)

ちょっとだけこの予言に対して期待を持てたら、気持ちも少しは明るくなるかもしれません。

予言通りになれば、コロナ禍から人々は少しずつ解放され、仕事や日常生活も元に戻ってくれたらと願っています。

では残り二か月は息切れをしない程度に突っ走っていけたらと思います!では!


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

'