みつきの人生レシピ

12年引きこもり主婦のみつきです。人生色々ありますね。。辛い素材も楽しい素材も調理して美味しくいただきましょ♪

井村屋「やわもちアイス大学芋味」の実食レビュー!!

スポンサーリンク

すっかり秋ですなぁ。
スーパーでは秋を感じさせてくれる商品をちらほらとみるな~
そういえば!みつきはん!9月は全然アイスレビューなしやん!

アイスは相変わらず食べていましたけど、まぁ緊急事態宣言中&休園中ということでできませんでした。(大いなる言い訳w)
ところが!!スーパーで最高の秋アイスとの出会いをしたので実食レビューをします&これからの投稿は食欲の秋にちなんでグルメばかりになりそうです!

 

近所のスーパーで井村屋さんの「やわもちアイス 期間限定大学いも」を見つけました!

今まで井村屋さんのやわもちアイスシリーズを食べたことがありませんでしたが、

焼き芋と餅って絶対に美味しいやん!というインスピレーションを感じ、カゴに入れたのは言うまでもないです。

それに購入の決め手となったのが、芋ダイズが国産だったからです。

国産だとわかると何だか安心できるし、井村屋さんっていい会社やんと思ったりするわけです。安価を追及するため材料を外国産にする企業は多いけど、国産を使う企業にはハナマルを送りたいです。

f:id:mitsuki1617:20210927144645j:plain

お初です。やわもちアイスさん



では早速実食です!!

蓋をあけると、黄金色の大学芋のたれと黒ゴマとキャンディーチップ、5つの餅が主役感はなっています。

これだけで和パフェ感覚が満載です!

 

f:id:mitsuki1617:20210927145238j:plain

餅が大き目で大満足!黒ゴマがいい仕事してくれています!

そして周りが少し溶けかかったところで、スプーンを入れて食べるとタレとサツマイモ味のアイスがうまく絡み合い、タレの中にあるサツマイモの甘い味とかりっホクっとした食感、時々やってくるキャンディーチップと黒ゴマのアクセントが美味しくてたまりません。

かなりレベルお高めですよ?このアイスは!

肝心の餅は、ふたを開けたての状態で食べるとちょっとカチコチですが、時間をおいてから食べると餅の柔らかさと芋味のアイスのとろけ具合で、むちゃくちゃ和パフェですよ!

 

これが1つセール価格78円だったのがお買い得すぎて、先日また販売していないかな?と思ってスーパーをのぞいてみると・・・いなかった・・期間限定なので凄く人気があるかもしれないですね。

また温かい紅茶と一緒に食べたいなと思うやわもち大学芋味でした。

この大学芋味が相当気に入ったので、やわもちアイスシリーズを制覇していけたらなぁと思います!!

冬になるとどんなやわもちアイスと出会えるのかなと楽しみにしています。

 

餅と芋とアイスって女子が凄く好きな組合せやん!

味と食感と秋の味覚を全て満喫できた1品です!
スーパーではあまり見かけないので、見かけた方はすぐにかごに入れることをお薦めします!まだまだ美味しい秋アイスを見つけていきたいですね!

 

 

'