※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【スーパーで半額品・見切り品を買う人々・・・】スーパーで半額品を買うのは恥ずかしいのでしょうか?

こんにちわ!みつきです! 皆さんは、スーパーや百貨店で見切り品を買うことはありますか? 私はバリバリ買います!!というか見切り品のおかげで食費を安く抑えることができると言っても過言ではないです。(半額なんて見つけた暁には小躍りしています) こ…

幼稚園や保育園に通園していない無園児ってご存じですか?無園児を防ぐ方法を考えていきましょう。子供は国の宝です!

こんにちわ!みつきです! 「無園児」について、さりげなくブログ内で発信していますが、どのような意味かご存じでしょうか? 満3歳児以上の子供が、幼稚園・保育園・認定こども園等、就学前施設に通わずに、様々な事情で家庭保育を受けている子供を表します…

言葉の遅い子の幼稚園選び -最終回-

こんにちわ!みつきです! 今回で「言葉の遅い子の幼稚園選び」は最終回になりました。以前のブログでも記載しましたが、はてなブログではより詳細的に執筆することができました。 実際に、今通っている園のママ友曰く 「ウチの子も言葉が遅くて無茶苦茶やっ…

言葉が遅い子の幼稚園選び③(言葉が遅い子にとって面接は非常に厄介です!)

こんにちわ!みつきです! 幼稚園激戦区かつ言葉の発達が遅い子の幼稚園探しは難航をきわめましたね。 なによりも「面接」という大きな関門があります。 これって育児書通りの定型児しか受け付けない!という表れですよね。 息子の場合は、言葉は出ないけど…

言葉が遅い子の幼稚園選び②

こんにちわ!みつきです。 幼稚園激戦区で暮らしていると就学前に集団生活を体験させてあげられないと悩みますよね?専業主婦として暮らしていると幼稚園は簡単に入園できるものだと思っていましたが、まさか発達の遅れでここまで入園にたどり着くまで難しい…

恋が叶う?!ティファニー・バイザヤードの一粒ダイヤネックレス

// こんにちわ!みつきです! ティファニーは世界中の女性が憧れるジュエリーブランドです。ティファニーのジュエリーを身に着けるだけで洗練された女性になりそうですし、ティファニーを贈られることで選ばれた女性になった気持ちになれます。 今回はタイト…

言葉が遅い子の幼稚園選び①

こんにちわ!みつきです。 現在、おしゃべりが大好きな4歳児(年中さんクラス)の長男を育てていますが、実はかつて言葉の発達の遅さで凄く悩んでいたことがありました。 タイトルにもありますが、言葉の発達が遅いが故、幼稚園探しには相当苦労しました。 2…

ハーネス・迷子紐を気にせず使いましょう!

// こんにちわ!みつきです!ネット上では迷子紐曰くハーネスが必要!不要論が渦巻いています・・私として絶対必要!長男がかつて魔の二歳児と呼ばれていた時期は、言葉の遅れだけではなく、やんちゃで元気いっぱいで走り回る!もう長男に追いつくのが大変で…

栗東にあるプレジールの極上フレンチをテイクアウト!

スポンサーリンク // こんにちわ!みつきです!コロナ禍で外食も楽しめないのはちょっと辛いですが、先日滋賀県栗東市にあるフレンチ「プレジール」で美味しい極上のフレンチ重二段オードブルをテイクアウトしました。テイクアウトするならやっぱりチェーン…

煌めくヴァンクリーフアーペル・アルハンブラな件

// こんにちわ!みつきです。 ヴァンクリのアルハンブラは私のお気に入りのジュエリーです。 私とヴァンクリーフアンドアーペルとの出会いはまだ20代前半のころ、IKKOさんや植松さんが中心に出演されていた「おねえMANS」(古いですよね、、)という番組で、…

サクサクの天ぷらを作ろう!

こんにちわ!みつきです! コロナ禍になってから揚げ物に挑戦したという声もよく聞きますが、 「揚げるとべちゃっとなる」「カラっと揚げることができない」などの声も効くので、本日はみつきの天ぷらレシピをちょっと公開したいと思います。 // 用意するの…

ご挨拶!!

こんにちわ!みつきです! はてなブログプロさんでブログを始めることにしました。 簡単に私の自己紹介をします。 地方暮らしのママです(4歳と1歳のかわいい息子たちがいるよ!) 年齢的には水川あさみさんと同い年で、25歳で結婚してからずっと専業主婦で…